君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~

   
 

タイトル:君に届け 第12話ー恋愛感情ー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
荒井一市(ピン)・小野友樹
平野依里子・牧口真幸
遠藤朋美・宮川美保
胡桃沢梅・平野綾
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

体育祭当日、爽子はサッカーで自主練の成果を発揮することができました。
一方胡桃は嫌味を交えながら爽子と会話をしますが、爽子は全く嫌味として受け止めることはありませんでした。
余計胡桃は、爽子に対しイライラしてしまいます。
この状況で、爽子が胡桃と話をしている時、爽子の顔にボールが飛んできます。
ボールが当たりそうになる直前で、龍がボールをキャッチしました。
風早は龍の行動に対し、複雑な想いを抱いてしまいます。
爽子は胡桃を全く疑うことなく、普通に接している状態です。
今度こそ胡桃は、自分の計算通りに事を運ばせてしまうのでしょうか!?

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ーグラウンドー

「どう思う?真田のこと」

胡桃は爽子に龍のことをどう思っているか問いただす。

「真田君はいい人だと・・・」

爽子は素直に答える。
いよいよソフトボールの試合が始まる。
爽子はソフトボールの試合に意識が向いてしまう。
そんな爽子に対し、胡桃はイライラする。

「風早君が試合するところ、観たかったよね?胡桃ちゃん」

爽子の言葉に、胡桃はハッとする。

「私は風早のこと、中学の時からずっと見てきたんだから」

この時胡桃は自分の風早に対する気持ちを爽子に伝える。

「私、風早君のことも、自分の気持ちももっと知りたい」

胡桃の話を聞いた爽子も、自分の想いを胡桃に伝える。
そして爽子は龍と話すことを決意する。

「私のやり方でやらせてもらうからね」

爽子の話で、胡桃は爽子を敵視し、その場を去る。
試合が終了し、風早達は勝利する。
爽子は心の中で祝福する。
爽子の前に遠藤が現れる。
遠藤に誘われ、爽子はバレーの試合を観に行くことになる。

ーーー世界が、変わった。

爽子は風早を見つめながら、自分の世界が風早のお陰で変わったことを実感していた。

ーーー真田君としゃべれば、わかるかな・・・何か答えが見つかるかな。

爽子は自分の知りたい気持ちに対し、答えを見つけようとしていた。
一方風早は爽子のことを龍に聞いていた。

「黒山のことは普通に好きだけど、翔太が想っているようなのじゃない」

焦りながら聞く風早に対し、龍は説明する。
風早は爽子の名字を呼び間違えたことを指摘する。

「それでも俺が取れてたらなって思っただけ・・・」

そしてさっき爽子の顔に飛んだボールを見て感じたことを風早は龍に話す。

ー職員室ー

ピンは体育祭の結果を見て、にやにやしていた。

「先生、体育祭委員のスケジュール、確認したいんですけど」

胡桃がピンの前に現れ、質問する。
スケジュールが書かれているプリントを、胡桃はピンから渡される。
胡桃は風早のスケジュールを自分のメモ帳に書き入れ、その場を去る。

ー高校の玄関ー

玄関側にある自販機で、あやねはジュースを買っていた。
あやねは胡桃の姿を発見する。

「あーら♪胡桃ちゃんじゃない」

あやねは胡桃に話しかける。
胡桃は驚きながらも、笑顔であやねと話す。
あやねは以前広まった噂話の話題を胡桃にぶつける。

「あんな噂さ、風早を好きな奴が流したに決まってるじゃん?」
「爽子のこと、邪魔だったんだろうね?」
「しかも私とちづがバックにいたら、手ぇ出しにくいしね」

淡々とあやねは胡桃に話し続ける。
噂を流した人物は胡桃だとあやねは考えていた。
しかし、胡桃は自分が流したと認める発言をしなかった。
その場を去ろうとしたあやねは、爽子のことを話す。

「あ、爽子、意外と手ごわいでしょ?超~正攻法だからね」

あやねはこう言い残し、その場を去る。
この時、龍が男子生徒と現れる。
爽子のふりをして書いた手紙を、胡桃は龍の下駄箱に入れていた。

昼寝をする予定だった龍は、手紙を読んでがっかりする。

ーーー手ごわい?少し、計算が狂っただけでしょ。

胡桃は龍を見つめ、こう思っていた。

ー体育館ー

「お疲れ様!タオルです!」

爽子は千鶴とあやねにタオルを渡す。
この時爽子は、龍と会うことを千鶴とあやねに説明する。

「それと、確かめたいことがあって・・・!」

こう言い残し、爽子はその場を去ろうとする。

「爽子!惑わされるんじゃないよ!」

あやねは爽子に対し、エールを送る。
一方千鶴は状況を全く理解することができなかった。

ー高校の玄関ー

「爽子ちゃん!」

龍の元へ向かっていた爽子に対し、胡桃が声をかける。
爽子は胡桃に龍が体育用具室にいることを教えてもらう。

ー体育用具室の前ー

龍は芝生の上で寝ていた。
爽子が現れる。

「ああ、来たか」

龍の言葉を聞いて、爽子が不思議に思う。

「すごい、なんで私が思ってたこと書いてあるんだろう、この紙・・・!」

手紙を見せられた爽子は驚く。
龍は手紙を不思議そうに見つめる。

「さっきは命を救ってくれて、ありがとうございました。おかげ様でこれからも生きていけます」

爽子は手紙を気にせず、丁寧にお礼を伝える。
そして自販機で購入した飲み物を渡す。

「恋愛感情ってどんなのかわかるかな!?」

爽子は龍に質問する。

「わかるよ、俺は千鶴一筋・・・内緒な」

爽子の質問に龍は答える。

「すごく、すごくお似合いだと思う!」

龍の言葉に爽子は感動し、龍を褒める。

ー体育館横ー

胡桃は風早を待っていた。
風早が現れる。
胡桃は風早に爽子の話題を出されてしまい、複雑な気持ちになってしまう。

「ソフトの時、真田のことばっかり見てたもんなあ」
「あんな風に助けられたら、好きになっても無理ないよね」

この時胡桃は風早に、爽子に対する嘘を吹き込む。

ー体育用具室の前ー

龍の話を聞いて興奮した爽子は、質問を続けていた。

「それ、理屈で答えないとだめなの?」
「気づいたら、もうずっと特別だったよ、他とは比べられねえもん」

爽子の質問に対する龍の答えを聞いて、爽子はハッとする。
この時胡桃は、風早に龍と爽子が話しているところを見せつける。

「ほら、やっぱり、ね?応援してあげようね」

風早はショックを受け、持っていたコーンを落としてしまう。
胡桃は風早を見て驚いてしまう。

~感想~

もー!胡桃の計算、いつまで続くの!!
本当に胡桃の行動に対し、イライラしてしまう部分がたくさんありました。
胡桃、本当にいい加減にしてほしいですよね~。
しかし、胡桃に対し不信感を抱いていたあやねがついに動き出します。
直接、あやねが胡桃に対し話しかけたのです!
この調子でガンガン胡桃に対し、あやねには攻撃をしてほしいです。
一方爽子は、胡桃の計算で龍と話をすることになります。
手紙に対する違和感を、本当にさらっと爽子は龍に説明しました(笑)
このことに気づいた龍は、手紙に対し違和感を抱いたようでしたが、爽子の素直な性格のお陰でそこには深く触れられませんでした。
・・・もう少し掘り下げて手紙に対し突っ込んでもいいんじゃない?なんて思ったのですが、ここも爽子ワールドならではなのでしょう。
この状況で、龍は千鶴一筋であることを爽子に明かしたため、爽子の興味はそこへ移行します。
千鶴一筋であるという自分の気持ちをさらっと教えてしまう龍も、本当に男らしいですね!
爽子も龍の発言で、何やら気づきがあったようですし・・・。
この調子で自分の気持ちに気づいて、風早に想いを伝えてほしいですね。
しかし、風早は龍と爽子がいるところを見てショックを受けてしまいました。
自分で計算してやったことなのに、風早の反応を見てショックを受けていたようですが、胡桃はこれから先どうするのでしょうか。

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第2話ー席替えーのあらすじ・ネタバレ・感想~席替えでも爽子は避けられて・・・?~
君に届け 第3話ー放課後ーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早がまた爽子に変わるきっかけを与えて・・・~
君に届け 第4話ー噂ーのあらすじ・ネタバレ・感想~幸せな高校生活を送っていた爽子に試練!?~
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~
君に届け 第22話ークリスマスーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子のクリスマス事情とは?~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP