君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~

   
 

タイトル:君に届け 第11話ーとくべつ?ー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
荒井一市(ピン)・小野友樹
平野依里子・牧口真幸
遠藤朋美・宮川美保
胡桃沢梅・平野綾
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

風早と付き合うために爽子に近づいた胡桃は、更に爽子との距離を縮めていきます。
そんな胡桃に対し、千鶴やあやねは違和感を抱いていました。
胡桃は爽子を風早から遠ざけるため、嫌味を交えて爽子にアドバイスをする。
しかし、爽子には胡桃の嫌味は全く届きませんでした。
爽子は胡桃のアドバイスを前向きに捉え、胡桃に感謝します。
自分の計算が失敗してしまった胡桃は、とてもイライラしていました。
この状況でついに、胡桃は風早が好きだということを、爽子に打ち明けます。
そして自分に協力してほしいと、胡桃は爽子にお願いしました。
果たして爽子は、そんな胡桃の願いを聞き入れ、風早と胡桃が付き合えるように協力するのでしょうか。

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー道端ー

「ありがとう、爽子ちゃん!」

爽子の返事を聞かずに胡桃はこう話す。
そして胡桃はその場を去ろうとする。

ガシッ!

爽子は去ろうとする胡桃の手を掴む。

「ごめん、やっぱりできない」

爽子は胡桃に謝る。
胡桃は爽子の言葉に驚く。

「爽子ちゃんに応援してほしい」

しかし胡桃は諦めずに爽子に話し続ける。

「風早君は、私にとって特別みたい」

そんな胡桃に対し、爽子も一生懸命自分の風早に対する気持ちを伝える。

「・・・うぜ~」

爽子の話を聞いていた胡桃がついに口を開く。
胡桃の声を聞いて爽子は驚く。

「特別ってなんで?優しくしてもらったから?」

胡桃は爽子を問い詰める。

「私みたいに可愛くて人気者は、努力するしかないんだからね!!!」

胡桃はこう言い放ち、その場を走り去る。

ーーー人気者って大変だったんだな!そして私は陰気者で得をしていたのか・・・!

爽子はこの胡桃の言葉に衝撃を受ける。

ー教室ー

体育祭の日、ピンと千鶴は張り切っていた。
爽子はあやねに髪の毛をダンゴヘアーにしてもらっていた。

「かわいい」
「似合う!」

千鶴達に褒められ、爽子は喜んでいた。
風早が爽子の前にやって来る。

「ガンバ!」

風早は爽子に声をかけ、爽子の手にグーでタッチする。

ーーー頑張ろう!

爽子は頑張ろうと決意する。

「座敷童効果な!」

しかしその後、こう言いながら次々と他の生徒達も風早と同じように爽子の手にグーでタッチしていく。

ーーーク、クラスの一員っぽい!

爽子は感動する。
風早は爽子に笑顔を見せる。

ーーー特別ではないのかな?

爽子は風早を見て、自分の気持ちを考えていた。

ーグラウンドー

女子がサッカーの試合をしていた。
千鶴の活躍で盛り上がっていた。

「せ、せーの!」

爽子がボールを蹴り飛ばす。

ーーーけ、蹴れた・・・!

爽子は感動する。
しかし爽子は右足の靴を履いていないことに気づく。

「風早ー!」

この時風早を探していた胡桃が、風早を発見する。

ドシッ!

爽子の靴が胡桃の頭の上に落ちる。

千鶴のシュートが決まり、試合は勝利する。
クラスメイト達と喜び合うことができ、爽子は幸せを感じていた。

「黒沼!」

試合後、爽子に風早は声をかけ、ハイタッチする。

「自主練の成果だ!」

風早も喜んでいた。
一方胡桃は、そんな爽子と風早の姿をじっと見つめていた。
ソフトボールの試合がある風早達はその場を去る。
千鶴とあやねもバレーの練習があるため、爽子は1人で靴を探すことになる。

「爽子!負けんなよ!」

バレーの練習に行く前に、あやねは爽子にエールを送る。
このエールの意味が爽子と千鶴はわからなかった。
靴を探している爽子の前に、胡桃が現れる。

「胡桃ちゃん拾って来てくれたの!?」

胡桃が靴を持っていることに気づき、爽子は胡桃に感謝しながら近づく。

「やっぱりいい人!」

爽子のこの言葉に胡桃はイライラする。
しかし胡桃は、近くにいた男子生徒達が胡桃の行動を褒めていたため、何も言えなかった。
この時爽子は、胡桃が梅という名前に対しコンプレックスを感じていることを知る。

「私、貞子だけど・・・」

胡桃に対し、爽子は自分のあだ名のことを話そうとする。

「爽子じゃん!全然いいじゃん・・・」

胡桃は爽子の名前を褒める。
この胡桃の発言で、爽子は最初から胡桃は自分の名前を貞子ではなく爽子と呼んでくれていたことに気づく。
爽子は胡桃を風早のソフトボールの試合観戦に誘う。

「爽子ちゃんと話していると、イラっとしてつい本音が出ちゃうんだ~」

爽子と一緒に胡桃は座りながら、男子生徒達に笑顔で手を振りながら話す。
この時風早が現れ、手を振る。
胡桃は喜ぶ。
一方男子生徒達は、試合前に爽子のフルネームが何なのかについて話し合っていた。

「爽子」

名前を思い出した龍は、爽子の名前を呼び捨てで呼ぶ。

ーーー爽子。

この時風早は、龍が爽子を呼び捨てにしたことに対し、複雑な気持ちを抱いてしまう。
爽子は胡桃に風早への想いを話していた。

「危ない!」

この時ボールが爽子の前に飛んでくる。

バシッ!

龍が爽子の前でボールをキャッチする。
爽子は龍を見つめる。
この状況を見た風早は驚く。

「ねえ、助けてもらっちゃったね」

胡桃は爽子に話しかける。
そして龍ともっと話した方がいいと胡桃は爽子へアドバイスする。

~感想~

胡桃のお願い事に対し、爽子はきちんと自分の気持ちを伝えて断りました!
本当にこのシーン、観ていてスカッとしました。
爽子が胡桃のお願い事を断らなければ、胡桃の風早に対するアプローチがより積極的になっていたと思います。
想像するだけで、怖いですね~。
胡桃は爽子が自分の計算通りに動いてくれず、更にイライラしていました。
この状況でいよいよ体育祭の日がやって来ます。
体育祭、爽子は風早達との自主練のお陰で活躍することが出来て、よかったですね!
活躍なんていうとオーバーかもしれませんが(靴も飛んで行ってしまいましたし・・・)それでも爽子がボールを蹴ることが出来て良かったです。
胡桃の性格に気づいたあやねは、さりげなく爽子にエールを送っていたのですが、爽子は全く理解していませんでした。
(ついでに千鶴もですね(笑))
胡桃はイライラしながらも、嫌味を取り入れて爽子と会話をするのですが、爽子には全く嫌味に聞こえないようで、淡々と話が進んでいったのが、とても面白かったです。
しかしこの状況で、胡桃がまた新たな計算を始めたようです・・・。
胡桃は龍と爽子をくっつけようとしてる感じがするのですが、どうなるのでしょうか。
この余計なアドバイスが、爽子と風早に影響を与えなければいいのですが・・・。
次回が気になります!

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第1話ープロローグーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が変わり始めるとき~
君に届け 第2話ー席替えーのあらすじ・ネタバレ・感想~席替えでも爽子は避けられて・・・?~
君に届け 第3話ー放課後ーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早がまた爽子に変わるきっかけを与えて・・・~
君に届け 第4話ー噂ーのあらすじ・ネタバレ・感想~幸せな高校生活を送っていた爽子に試練!?~
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP