君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~

   
 

タイトル:君に届け 第10話ー協力ー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
荒井一市(ピン)・小野友樹
平野依里子・牧口真幸
遠藤朋美・宮川美保
胡桃沢梅・平野綾
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

爽子は胡桃のように可愛くなりたいと思うようになりました。
髪型を胡桃のように変えてみようと考える爽子は、千鶴とあやねにこのことを相談します。
千鶴とあやねは、爽子のために一生懸命髪型を考えます。
しかし今の爽子の髪型がベストであるという結論に落ち着きます。
玄関で爽子が風早と話している時、胡桃が現れました。
その時爽子は、胡桃に友達だと言われます。
胡桃の友達発言に驚いた爽子でしたが、憧れの胡桃と友達になることができ、幸せを感じていました。
一方その場にいた風早も、胡桃と爽子が友達になったことを知り、喜んでいました。
果たしてこのまま胡桃のペースで物事が進んでしまうのでしょうか!?

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ーグラウンドー

爽子は千鶴達とサッカーの練習をしていた。

「爽子ちゃーん!」

胡桃が爽子に声をかける。
爽子は胡桃に応援され、手を振り返す。
そんな胡桃と爽子を見て、千鶴とあやねは違和感を抱いていた。

ー教室ー

千鶴とあやね、爽子はサッカーの作戦について話し合っていた。

「爽子ちゃーん!」

この時胡桃が教室の入り口に現れ、爽子を呼ぶ。
手を振る胡桃に対し、爽子も手を振る。
千鶴とあやねは胡桃をじっと見つめる。

ー学校の中庭ー

爽子と千鶴、あやねは一緒にいた。

「爽子ちゃーん、ばいばーい!」

胡桃が友達と現れ、爽子に声をかける。

「ばいばい」

爽子も胡桃に手を振る。

「全くマジかよ!」

胡桃を見てついに千鶴はイライラしてしまう。

「あの子のこと苦手だもんね」

あやねは千鶴が胡桃に対し、苦手意識があることを見抜いていた。

ー爽子の部屋ー

寝る前、爽子は胡桃のことを考えていた。

ーーー実感はないけれど、やっぱり嬉しいな。

胡桃と友達になれたことに対し、嬉しさを感じていた。
その後爽子は、風早のことが思い浮かび、眠れなくなってしまう。

ー教室ー

ポトッ・・・

爽子は消しゴムを落としてしまう。
拾おうとした時、風早の手がぶつかる。

「ありがとう」

風早に消しゴムを拾ってもらった爽子はお礼を伝える。
爽子は風早を意識し、ドキドキしてしまう。

「風早!」

この時胡桃が風早にプリントを届けるために現れる。
胡桃に風早もCDを渡す。

ーーー自然!

胡桃と風早の自然なやり取りに対し、爽子は感激する。
爽子の存在に気付いた胡桃は、爽子に対し手を振る。

ーーーやっぱ胡桃ちゃんは違うな・・・!

爽子は胡桃に手を振り返しながら、胡桃の態度に尊敬してしまう。
この時風早が爽子の方を向く。
驚いた爽子はオロオロしてしまう。

ー廊下ー

爽子は胡桃のことを考えながら、プリントを運んでいた。

「さーわこちゃん♪どうしたの?」

胡桃が現れる。
驚いた爽子はプリントを落としてしまう。
胡桃がプリントを拾う。
爽子はお礼を伝える。

ーーー私も、胡桃ちゃんみたいになれたらいいのにな。

胡桃と話しながら、爽子は考えていた。

「私で良ければ何でも聞くよ?」

この時胡桃は爽子の相談に乗ることを提案する。

ー体育館裏ー

爽子は胡桃に、風早とうまく話すことができないと相談する。

「意識しすぎなんだよ!」

この胡桃の言葉に、爽子は納得する。
胡桃は、爽子に対し嫌味を交えてアドバイスをする。

「相手が爽子ちゃんでも普通に話しかけると思うのね」
「別に特別な事じゃないんだから、そんな構えなくていいんじゃないかと思うんだけど・・・」

爽子は胡桃の嫌味を気にせず、素直にアドバイスを受け入れる。
全く嫌味が通用しない爽子の態度に胡桃はイラつき、更に嫌味を交えてアドバイスを続ける。

「風早と爽子ちゃんは、全っ然タイプが違うからな」
「人それぞれ立ち位置みたいなものってあるし」

この言葉を聞いた爽子は、更に納得する。

「だから風早君と胡桃ちゃんは、話していてとっても自然なのかな」

そして爽子は胡桃を尊敬する。

ー廊下ー

体育館裏で話した後、爽子と胡桃は廊下を歩いていた。
胡桃は風早から爽子を遠ざけようとしたが、失敗してしまう。
胡桃と話して前向きになった爽子は、胡桃にお礼を伝える。

「頑張ったら、いつか胡桃ちゃんみたくなれるかな?」

爽子は浮かれながら胡桃の元を去る。
一方胡桃は爽子の態度を見て更にイラつく。

ー教室ー

千鶴とあやねは、胡桃の話をしていた。
この時あやねは千鶴の話で、風早に振られた胡桃の影響で風早はみんなのものだという団結が出来たことを知る。

「いいように利用されてるね」

千鶴の話であやねは胡桃の正体を把握する。

ーグラウンドー

風早はクラスメイト達と体育祭の練習をしていた。

ー高校の中庭ー

爽子は花壇に水をあげていた。

「黒沼?」

爽子の前に風早が現れる。
この時の会話で、爽子は風早も自分に対し緊張していたことに気づく。

ーーー風早君も緊張してたんだ。

爽子は安心する。

「笑った顔、久しぶりに見た」

風早が笑顔を見せる。
爽子も笑顔になる。
そして爽子と風早は、子犬の話で盛り上がる。

「・・・爽子ちゃん!!」

爽子と風早の姿を発見した胡桃が、教室の窓から話しかける。

「胡桃沢!」

風早が胡桃を呼ぶ。
この時爽子は風早の呼び方に、疑問を抱く。

「え?知らなかった?胡桃沢梅っていうんだよ」

風早は胡桃の本名を爽子に教える。

ーーー梅ちゃんか。

胡桃という呼び名の由来を知り、爽子は安心する。
この時胡桃は、爽子を呼び出す。

ーーーなんで俺、いっつも邪魔入るんだろう。

風早は爽子が胡桃に呼ばれ、がっかりしてしまう。

ー道端ー

爽子は胡桃に呼ばれ、ウキウキしていた。

「梅ちゃん♪」

胡桃のことを、爽子は名前で呼ぶ。

「梅って呼ばないで!!」

胡桃は怒った声で爽子に言い放つ。
胡桃の態度に爽子は驚いてしまう。

「胡桃ちゃん・・・って呼んでね♪」

胡桃は必死で怒りを隠し、いつもの調子で爽子に話しかける。

「実はね、私好きな人がいるの」

そして爽子に対し、胡桃は好きな人がいると相談を持ちかけ、協力を求める。

ーーー私が、胡桃ちゃんの役に立つ!?

爽子は胡桃に頼られ、心が弾む。

「好きな人って、風早なんだ」

しかし胡桃にこう言われた爽子は、戸惑ってしまう。

~感想~

ようやく胡桃の本性が出てきましたね~。
お陰で今回はイライラする部分もたくさんありました。
爽子の相談に対し、親身になりアドバイスをしていた(ように見せかけていた)胡桃・・・。
あのアドバイスの内容にもイライラしました。
普通ならこのアドバイスの内容に、怒りを滲ませるところですが、素直な爽子はそのままアドバイスを受け入れてしまいます。
そしてこのアドバイスを受け入れた爽子は、きちんとそのアドバイスを活かすために、前向きな態度を示していました。
普通は落ち込む部分であるにもかかわらず、前向きにとらえることができるなんて、本当に爽子は凄いです!
当然胡桃は、予想外な爽子の捉え方に対し、とてもイライラしていました。
いつもの計算が通用しない胡桃は、ついに爽子に風早が好きだということを打ち明けてしまいました。
爽子自身も、自分の風早に対する気持ちにあと少しで気づくことができそうなのに・・・。
うーん、爽子が自分の気持ちを押し殺してまで、胡桃に協力するという行動だけはとらないでほしいですね。
果たして爽子は、胡桃に協力してしまうのでしょうか・・・。
一方あやねは千鶴の話で、胡桃のことを知ることができました。
そんなあやねが、胡桃に対しどような行動を取るのかも気になります。

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第1話ープロローグーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が変わり始めるとき~
君に届け 第2話ー席替えーのあらすじ・ネタバレ・感想~席替えでも爽子は避けられて・・・?~
君に届け 第3話ー放課後ーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早がまた爽子に変わるきっかけを与えて・・・~
君に届け 第4話ー噂ーのあらすじ・ネタバレ・感想~幸せな高校生活を送っていた爽子に試練!?~
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP