俺物語!!(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大和のおかげで強くなる~ | VODの殿堂

アニメ

俺物語!!(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大和のおかげで強くなる~

   
 

タイトル:俺物語!!(7話)
放送局:日本テレビ
キャスト:剛田猛男/江口拓也、大和凛子/潘めぐみ、砂川誠/島﨑信長、砂川愛/井上喜久子、天海悠紀華/茅野愛衣、栗原オサム/榎木淳弥など
閲覧したVOD:hulu(2018年5月1日時点では視聴可)

猛男にもっと触れたいと正直な気持ちを伝えた凛子は、猛男と手を繋げて、幸せだった。
今回は猛男の前に柔道部の先輩が現れ、頼み事をされる…。
その頼みとは一体!?
7話のあらすじです。

『俺物語!!』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈先輩の頼み事〉

猛男とすな、凛子が下校していると、柔道部の先輩が現れ
「頼む剛田、助けてくれ!」
と頼む。
猛男は頼みの内容も聞かず
「分かったっス!」
と答えた。
先輩が困っているなら、どんな頼みでも聞くのが猛男なのだ。
先輩曰く、次の柔道の団体戦で勝たなければ、全国にいけないというジンクスがあるらしい。
そのため、猛男が柔道部に入部し、勝利に貢献してほしいという頼みだった。

〈猛特訓〉

猛男は、1ヶ月後の試合に出場する為に、毎日柔道の練習をする事になった。
練習の為、凛子に会えなくなるのは寂しいが、凛子は応援してくれた。
猛男は中学まで柔道部で全国大会も出場した事のある強者だ。
集英高校柔道部の中でも、猛男が1番強く、練習する事で部員達も強くなっていった。

〈心配する猛男〉

放課後練習の後、猛男の帰宅途中、凛子が差し入れを用意し、待っていてくれた。
猛男は嬉しかったが、この辺で痴漢が出没しており
『ここら辺は暗くて、危ない。もし大和が危険な目にあったら…。俺は一生後悔するだろう。』
と思い、凛子に
「ありがとう、大和。だが、もうここには来るな!」
と言い、凛子を自宅まで送った。

〈会いたい気持ち〉

それからも猛男は練習に励み、ますます強くなっていった。
凛子は猛男に言われた通り、会いに行くのはやめた。
会えない時間は寂しかったが、メールでたくさん応援した。
試合の前日、凛子は居ても立っても居られず、お菓子を作ってしまった。
凛子はすな宅へ行き
「お菓子作り過ぎちゃったから、貰ってくれない?」
と、お菓子を渡し、猛男にここには来るなと言われた事を相談した。
すなは
「嫌いだからそんな事言ったとか、100パーセントないよ。猛男はそんな事で嫌ったりしないから。」
と言う。
凛子は
「そうだよね!早く会いたいなぁ、猛男くんに。」
と呟き、自宅へ戻った。

〈岩山強〉

練習が終わり、帰宅した猛男にすなは凛子が持ってきたお菓子を届けた。
猛男は嬉しくて、凛子の事を愛おしく感じていた。
試合当日、凛子とすなが応援に来た。
猛男は凛子の手を引き
「1番近くで見てくれ!」
と、会場の真ん中に連れてきた。
そこに小学生の時、猛男と一緒の道場に通っていた岩山強が現れる。
強は団体戦で戦う高校の大将だ。
強に凛子を紹介すると、強は
「彼女ー!?勝負あったな、猛男!彼女作ってちゃらけている奴に負けねぇからな!」
と、言い放った。

〈大将戦〉

試合は2勝2敗、猛男対強の大将戦で勝敗が決まる。
大将戦はすごい組み手争いで、両者互角だった。
強は
『柔道一筋のこの俺が恋愛なんざにうつつを抜かす猛男に負けるわけがねぇ。負けるわけがねぇんだぁ!!』
と思っていた。
猛男は
『強さとはなんだ…。』
と、応援してくれる大和を思い出していた。
強は猛男の気迫にビビり、気を抜いた瞬間、猛男に背負い投げをされ、猛男が勝利した。

〈感謝する猛男〉

試合が終わり、猛男は凛子のもとへ走り
「大和、お前のおかげだ!」
と、手を握り、凛子は嬉しさのあまり気絶しそうになるのであった。

感想

強のキャラがすごく濃かったです。
強は猛男並みに強烈な顔で、猛男と自分は同類だと思っていたのでしょう。
それなのに、猛男にかわいい彼女が出来ていて、かなりショックを受けていました。
確かに強は、柔道一筋で、高校に入学してからも毎日練習を欠かさず、励んできました。
それを彼女をイチャイチャし、たった1ヶ月間しか練習してない奴に負ける訳がないし、負けたくないと思う気持ちが痛いほど分かります。
それ以上に猛男は強く、猛男は彼女がいるからこそ強くなれるタイプのようです。
強は猛男に対する嫉妬心からもっと強くなり、強にもいつかかわいい彼女が出来るといいですね。
猛男は、凛子と付き合い、少し乙女心が分かったのかと思っていましたが、やはりまだまだのようです。
凛子を危ない目にあわせないために「ここには来るな!」と言ったのですが、その理由をちゃんと伝えなければ、凛子は『迷惑だったかな。』と辛い気持ちになってしまいます。
もう少し上手く気持ちを伝えられる男になってほしいです。
次回は、誕生日が近い凛子を祝う為にすなに相談し、一緒にデートプランを考えてもらいます。
しかし、すなの様子がいつもと違うらしく…。
すなは、何か悩みを抱えているのでしょうか。
また彼女となって初めての誕生日、凛子を喜ばせる事が出来るのでしょうか!?

俺物語!!を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・映画「俺物語!!」

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
俺物語!!(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~優しすぎるゆえの決断~
俺物語!!(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のドキドキが止まらない~
俺物語!!(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋のキューピッド~
俺物語!!(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~2度大和を泣かせない~
俺物語!!(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女心がわからない~
俺物語!!(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子のよき理解者~
俺物語!!(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの隠し事~
俺物語!!(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの涙に寄り添う猛男~
俺物語!!(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~頼もしい猛男にドキドキする凛子~
俺物語!!(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子の水着姿にドキドキ~
俺物語!!(12話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛勉強する猛男~
俺物語!!(13話)のあらすじ・ネタバレ・感想~愛をかき乱す男~
俺物語!!(14話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男を信じる~
俺物語!!(15話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のカッコ良さに気付く者~
俺物語!!(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~師匠と弟子の関係~
俺物語!!(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~栗原、本気の告白~
俺物語!!(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めてのキス~
俺物語!!(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~強さの中の優しさ~
俺物語!!(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本命チョコを貰いたい~
俺物語!!(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~10年間の片想い~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP