君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~

   
 

タイトル:君に届け 第9話ー新しい友達ー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
荒井一市(ピン)・小野友樹
平野依里子・牧口真幸
遠藤朋美・宮川美保
胡桃沢梅・平野綾
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

爽子は体育祭の種目で、サッカーに出場することになりました。
しかし運動が苦手な爽子は、上手くボールを蹴ることができません。
そこで自主練をすることにしたのですが、サッカーボールを借りることができませんでした。
爽子は石をサッカーボールの代わりにし、学校の中庭で練習をします。
そんな爽子の姿を、実行委員会の集まりに出席していた風早は発見しました。
実行委員会の集まりが終わった後、風早はサッカーボールを持って爽子の元へ現れ、爽子と一緒に自主練をします。
そんな爽子と風早の姿を、教室の窓から胡桃が見つめていました。
胡桃はこの後、どのような行動に出るのでしょうか?

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ーグラウンドー

爽子はサッカーの練習をクラスメイト達としていた。
この前よりもサッカーが上達している爽子を見て、千鶴達は感動する。
この時爽子は、風早との練習を思い出していた。

ー教室ー

爽子は1人で教室に戻って来る。

「あ、あの」

風早に用事があった胡桃に、爽子は声を掛けられる。

ーーーすっごい普通に話しかけてくれるんだな、いい人・・・!

爽子は胡桃の態度に感動する。
そして思い切って爽子は、以前廊下でプリントを拾ってくれたことに対しお礼を伝える。

「そんなの普通だよ」

胡桃は照れながら話す。

「黒沼爽子ちゃん、だよね?」

胡桃は爽子の名前を呼んだあと、爽子が人形みたいだと伝える。
爽子は胡桃の言葉に驚いてしまう。
胡桃は女子生徒達に呼ばれ、その場を後にする。

ーーー髪の伸びるお人形・・・みたい。

胡桃は爽子に対しこう思っていた。
胡桃が去った後、爽子の前に千鶴とあやねが現れる。
爽子は自分が褒められたことを説明する。

「お、お人形みたいって・・・」

顔を赤くし、照れながら爽子は話す。
しかし爽子の話を聞いた千鶴とあやねは日本人形をイメージし、褒められたと話す爽子に対し疑問を抱いてしまう。
この時風早も現れる。
千鶴が風早に、爽子のサッカーが上達したことを説明する。

「やったじゃん!」

風早は爽子に笑顔で話す。
爽子は戸惑いつつも、胡桃が来たことを風早に教える。

ーーーこの間からずっと緊張しているみたい。

この時爽子は風早に対し、自分が以前より緊張していることに気づく。

ー廊下ー

爽子は風早のことを考えながら、プリントを運んでいた。
この時風早と胡桃が一緒にいるところを目撃する。

「ほらー、あの2人お似合いでしょ!?」

近くにいるカップルが、風早と胡桃の話題をしていた。

ーーーいいなあ。

爽子は風早と胡桃を見て羨ましく思う。

ーーーお、お手本にしちゃおうかな?

この時爽子は胡桃をお手本にしたいと思うようになる。

ー教室ー

「私、パーマとか似合うかな?」

胡桃のようなふわふわの髪型に憧れている爽子は、千鶴とあやねに質問する。
しかし千鶴とあやねは、胡桃のような存在ではなく、妖怪のような存在が思い浮かんでしまう。

「女の子らしいものが好きなので」

この爽子の発言で千鶴とあやねは納得し、髪色を茶色にすることを提案する。

「茶髪・・・!」

再び爽子は胡桃をイメージするが、千鶴とあやねの爽子に対する茶髪のイメージは異なり、陰の薄い爽子のイメージが浮かんでいた。
更にパーマをかけた爽子をあやねはイメージする。
しかしそれもしっくりこない。
様々なヘアスタイルの爽子をイメージするものの、結局納得できるものは見つからなかった。

「もう一生その髪型でいってほしいわ!」

千鶴とあやねは、結論として爽子にこう話す。

ーーーさようなら、ふわふわ・・・。

こう思う爽子だったが、今の髪型が似合っていると言われ笑顔を見せる。

ーーーこの髪型で一生生きていきます!

そして爽子は改めて決意する。

ー学校の玄関ー

爽子は胡桃のように可愛くなりたいと考えていた。

ーーー私なりに、可愛らしく。

この時平野と遠藤が現れ、会話をする。

ー職員室ー

千鶴とあやねはピンの元へサッカーボールを借りに来ていた。

ー学校の玄関ー

平野と遠藤が去った後、爽子は風早を発見する。
男子生徒と話している風早を見て、爽子は風早の人気っぷりを実感していた。

「胡桃」

この時風早が胡桃の名前を口にする。

ーーー初めてかも。

爽子は風早が初めて女子の名前を呼んでいることに気づいてしまう。

ーーー仲いいんだな。

こう思った爽子は、自分の気持ちに対し、不思議に思う。

ーーー風早君には特別な子はいないのかな?

更に風早のことを考えていた時、爽子は胸が痛むことに気づく。

「くーろぬま♪」

男子生徒と別れた風早は、爽子の姿を発見し声をかける。
爽子は風早を意識してしまう。

ーーーー胸が、痛いかも。

爽子はじっと風早を見つめる。

「風早!」

この時胡桃が現れる。
爽子の汗に気づいた胡桃はハンカチで爽子の汗を拭く。

ーーーやっぱりいい人・・・。

爽子は胡桃にお礼を伝える。

ーーーいつの間にか、仲良くなってたんだ。

一方風早は、そんな爽子と胡桃の姿を見て嬉しく思っていた。

「せっかく友達になったんだしね、爽子ちゃん」

胡桃の言葉で、爽子は胡桃と友達になったことを知る。
爽子は驚きながらも嬉しさを感じていた。
そんな爽子と胡桃を陰から見ていた千鶴とあやねは驚いていた。

~感想~

まさか爽子が胡桃を憧れの女子として見るとは・・・予想外でした。
確かに胡桃は可愛いですが・・・。
胡桃のように髪型を変えたいと思うようになった爽子に対し、千鶴とあやねはあれこれ考えますが、やっぱり今の爽子の髪型がベストであることが判明しました。
今の爽子の髪型が、一番爽子らしくて良いと私は観ていて感じました(笑)
そしてお人形みたいだと胡桃に褒められた爽子は、可愛いという誉め言葉として受け止めていましたね。
胡桃はそういう意味で伝えたわけではありませんが・・・。
そんな爽子の性格、やっぱりとても素直で好きです(笑)
このままずっと爽子は素直な性格でいてほしいですね~。
しかしそんな爽子の性格を利用し、胡桃は爽子とついに友達になりました。
風早も胡桃の本性に気づいていないため、爽子と胡桃が友達になることができた状況を見て嬉しく思っているようでした。
正直、胡桃に対し疑いを持たない風早の態度、イラっとしてしまいました。
爽子も憧れの胡桃と友達になることが出来て、喜んでいましたが・・・。
本当にこのまま胡桃の計算どおりに事が進んでいってしまうのでしょうか?
胡桃の計算高い行動に違和感を感じるので、とても心配です。
この状況に驚いている千鶴とあやねが、どのように行動を起こすのか、注目したいと思います。

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第1話ープロローグーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が変わり始めるとき~
君に届け 第2話ー席替えーのあらすじ・ネタバレ・感想~席替えでも爽子は避けられて・・・?~
君に届け 第3話ー放課後ーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早がまた爽子に変わるきっかけを与えて・・・~
君に届け 第4話ー噂ーのあらすじ・ネタバレ・感想~幸せな高校生活を送っていた爽子に試練!?~
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP