俺物語!!(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子のよき理解者~ | VODの殿堂

アニメ

俺物語!!(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子のよき理解者~

   
 

タイトル:俺物語!!(6話)
放送局:日本テレビ
キャスト:剛田猛男/江口拓也、大和凛子/潘めぐみ、砂川誠/島﨑信長、砂川愛/井上喜久子、天海悠紀華/茅野愛衣、栗原オサム/榎木淳弥など
閲覧したVOD:hulu(2018年5月1日時点では視聴可)

凛子は猛男に何か伝えようとしているが、なかなか言葉に出来ずにいた。
猛男はそんな凛子をみて、何か悩みがあるのでは?と心配していた。
その事を愛に相談すると、さりげなく聞いてくれることになった。
果たして、凛子の悩みとは一体?
6話のあらすじです。

『俺物語!!』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈猛男との約束〉

猛男は、凛子が悩みを抱えている事に気付き、何とかして力になりたいと思い、少女漫画を読み、乙女心を勉強している。
愛は猛男の凛子に対する思いを知り、自分が凛子にさりげなく悩みを聞いてあげると猛男と約束した。

〈凛子の隠し事〉

愛はすなを通じて凛子に連絡し、凛子を呼び出した。
愛が単刀直入に
「猛男に何か隠してるでしょ?」
と聞くと、凛子は猛男の好きな所やかっこいい所を話し出した。
凛子の話に愛は共感し、2人で盛り上がっていた。
すなが本題に戻し、凛子は
「私、本当は猛男くんが思うようなピュアな子じゃないんです。
本当は猛男くんに触ったり、手を繋ぎたいと思っちゃうんです。」
と、目に涙を浮かばせながら告白し、それを猛男に言うと嫌われるのではないかと不安で言えなかったのだ。

〈猛男を好きになった理由〉

凛子の気持ちを聞いた愛は
「猛男はそんな事で、嫌いになるような男じゃないよ!
早く猛男のところに行ってやりな。
大丈夫だから!」
と、凛子を後押しした。
凛子は愛に礼を言い、猛男の元へ向かった。
すなは愛に猛男の事を好きになった理由を聞く。
愛は小学生の頃、背が高く、細身だった為、クラスの男子に、変なあだ名をつけられ、からかわられていた。
しかし、猛男だけは愛の事を
「花屋にある綺麗な花に似ている。」
と言ってくれ、些細な事だが嬉しくて、それ以来好きになったらしい。

〈猛ダッシュする猛男〉

愛とすなが帰っていると偶然猛男に遭遇し、すなが
「あれ?大和さんが泣いて、猛男のところに向かったはずだけど。」
と言うと、猛男は話を聞かず、凛子の元へ猛ダッシュした。
その姿を見て、愛は
「私ももしかしたら、猛男にあんな風に必死で走ってきてもらえたのかな…。」
と、悲しそうに呟いた。

〈手繋ぎ記念日〉

猛男は凛子を見つけ、泣いている理由を聞く。
凛子は今までのことをすべて伝え
「私、猛男くんと手繋ぎたい。あと時々くっついたりしたいな。猛男くんが思うような純情な女の子じゃなくて、ごめん。」
と言うと、猛男は真っ赤になり、凛子の手を繋いだ。
2人は照れながら、そのまま歩き、猛男は
「ありがとう!俺は嬉しい!」
と伝えた。

〈キスの練習〉

愛は猛男に会わず、そのまま名古屋に帰った。
すなは愛を見送り、部屋でいると猛男がやって来た。
猛男は凛子と手を繋いだ事を報告し、次はキスだと考えていた。
キスをした事がない猛男はすなに
「キスさせてくれ!」
と頼み、すなは青ざめていた。
猛男は
「初めて手を繋いだのは、ぎごちなくなってしまった。キスする時に失敗してしまうと大和に悪いから、練習させてくれ!」
と言う。
絶対に嫌だと頑なに拒否するすなを猛男は無理やり壁に押さえつける。
すなは猛男の力に敵わず、猛男の唇が近づき、すなの叫び声が響き渡るのであった。

感想

猛男に無理矢理キスの練習をさせられたすなは可哀想過ぎました。
キスシーンは映りませんでしたが、すなの叫び声が響き渡っていたので、キスされたのだと解釈しています。
すな、初キスじゃなければいいのですが…。
やはり凛子の隠し事は、もっと猛男とイチャイチャしたいという事でした。
普通の男子高校生なら、彼女とイチャイチャしたいと思うのは当たり前ですが、5話で猛男は凛子の好きなところは「ピュアなところ」と言いました。
このせいで凛子を悩ませていたのです。
愛のおかげで2人は無事隠し事がなくなり、ハッピーになりました。
一方、失恋した愛は猛男に会わず、帰ってしまいました。
もう愛の登場はないのでしょうか。
愛には幸せになってほしいです。
愛は猛男の素直で優しいところに惹かれていましたが、年下という事もあり、気持ちを伝えるのは猛男が高校生になってからと思っていました。
やっと猛男が高校生になり、愛が帰郷したら、猛男に彼女が出来ていて、さぞショックだったでしょう。
もし時間が戻るなら、愛が凛子に言ったように「猛男は年齢を気にして、気持ちを受け止めないような男じゃないよ!」と後押ししてあげたかったです。
猛男のような男はなかなかいないですが、愛は美人なのでいつか幸せになるでしょう。
そして、猛男と凛子の1番の理解者であってほしいです。
次回は、猛男が柔道部の先輩に大会に出てほしいと頼まれるのですが、猛男は出場するのでしょうか!?

俺物語!!を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・映画「俺物語!!」

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
俺物語!!(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~優しすぎるゆえの決断~
俺物語!!(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のドキドキが止まらない~
俺物語!!(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋のキューピッド~
俺物語!!(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~2度大和を泣かせない~
俺物語!!(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女心がわからない~
俺物語!!(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大和のおかげで強くなる~
俺物語!!(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの隠し事~
俺物語!!(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの涙に寄り添う猛男~
俺物語!!(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~頼もしい猛男にドキドキする凛子~
俺物語!!(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子の水着姿にドキドキ~
俺物語!!(12話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛勉強する猛男~
俺物語!!(13話)のあらすじ・ネタバレ・感想~愛をかき乱す男~
俺物語!!(14話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男を信じる~
俺物語!!(15話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のカッコ良さに気付く者~
俺物語!!(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~師匠と弟子の関係~
俺物語!!(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~栗原、本気の告白~
俺物語!!(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めてのキス~
俺物語!!(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~強さの中の優しさ~
俺物語!!(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本命チョコを貰いたい~
俺物語!!(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~10年間の片想い~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP