君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~

   
 

タイトル:君に届け 第7話ー土曜の夜ー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
荒井一市(ピン)・小野友樹
爽子の父・松山鷹志
爽子の母・稀城桜子
真田源次(龍の父)・内田直哉
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

女子生徒達とトイレで揉めてしまった爽子は、この時初めて噂話を自分が広めていることになっている状況を知ります。
爽子は必死で否定し、千鶴とあやねに対する想いを伝えますが、女子生徒達には伝わりません。
ついに押し倒されてしまった爽子の前に、千鶴とあやねが現れます。
千鶴とあやねに助けられた爽子はようやく千鶴とあやねに自分の想いを打ち明けることができました。
この時爽子は、千鶴とあやねから既に友達だったことを気づかされます。
千鶴とあやねも爽子の想いを聞いて安心しました。
この状況を風早も祝福します。
噂話のトラブルが解決し、無事再スタートを切った爽子の高校生活でしたが、気になる女子生徒の存在が浮上しました。
果たしてこの女子生徒は、一体何なのでしょうか?

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー爽子の家ー

爽子はカレーを作っていた。

♪~♪~♪~♪

千鶴から電話がかかってくる。

「行くよ!ラーメンリベンジ♪」

先日ラーメン屋が定休日で食べることができなかったため、これからラーメン屋へ行くことになる。

ーラーメン屋ー

「どうしてもここのラーメン、食べてほしかったんだ!」

爽子は千鶴にすすめられた味噌ラーメンを注文する。

「私醤油~」

一方あやねは千鶴にすすめられた味噌ラーメンではなく醤油ラーメンを注文する。
この時龍が現れる。
このラーメン屋は、龍の家が経営しているラーメン屋だった。
ラーメンを食べた後、千鶴と一緒に爽子とあやねは龍の部屋へ向かう。

ー龍の部屋ー

♪~♪~♪~♪

龍の部屋でくつろいでいる時、あやねの携帯が鳴る。

ーーーほおおお!人気者!!!

あやねが携帯で会話をしているところを見て、爽子は感動する。
相手はあやねの彼氏だった。

「お、大人だなあ・・・!」

あやねの彼氏が大学生であることを知り、爽子はあやねを尊敬する。
この時龍が現れる。

「あの、もしかして・・・二人は恋人同士なんじゃ・・!?」

爽子が千鶴と龍に質問する。
龍が微笑んだため、爽子は恋人同士だと納得しそうになる。

「違う!!!」

しかし千鶴が否定をする。

「千鶴とは男兄弟みたいなもんだ」

龍も否定する。

「兄妹いないから、羨ましいなあ・・・!」

爽子は千鶴と龍を見て、羨ましがる。

ーーー私、一緒にいてもいいんだな。

爽子はとても充実した気持ちで、千鶴とあやね、龍を見ていた。
この時千鶴が風早を呼ぼうと提案する。
龍の携帯を千鶴から渡され、爽子は風早に連絡をすることになる。

ー風早の家ー

♪~♪~♪~♪

弟といた風早は、電話に出る。
龍だと思っていた風早は、爽子の声を聞き驚く。

ー龍の部屋ー

「チャリぶっ飛ばして、行く!!!」

ガチャ!

爽子は風早の話を聞いて焦る。
風早を待っている間、卒業アルバムを見ていた。

ーーー中学時代の風早君だ!

爽子は卒業アルバムの風早を見てときめく。

ーーーどんな中学生だったのかな。

爽子は中学時代の風早について考えていた。

「すごい楽しみだな!」

そして爽子は、これから先色々な事をみんなと経験できることに気づき、ワクワクする。

「あ、この人は・・・!」

この時爽子はある女子生徒に目が留まる。

「知ってんの?胡桃のこと」

千鶴は微妙な反応をする。
実はこの女子生徒は、以前爽子が廊下でプリントを散らかしてしまった時、一緒に拾ってくれた女子生徒だった。

ーラーメン屋ー

風早がラーメン屋の入り口に到着する。
しかしこの時、ピンがラーメン屋に入っていく姿を目撃してしまう。
慌てて風早は隠れる。

ー龍の部屋ー

龍の家の玄関から、風早が龍の部屋へ入る。

ーーーなんだか、いつもよりドキドキするみたい。

この時爽子は学校で風早と一緒にいるより、緊張していることに気づく。
風早の隣にいた爽子だったが、千鶴とあやねに呼ばれる。
千鶴とあやねの間に爽子は移動する。

ーーーすっげー楽しいの発見♪

あやねは風早が千鶴とあやねに嫉妬していることに気づき、内心楽しむ。

ーラーメン屋ー

ピンはラーメンを食べていた。
この時二階から聞こえる騒ぎ声に気づく。

ー龍の部屋ー

「ガキの時間はもう終わりだ!!!」

ピンが龍の部屋に現れる。

「もしやうるさくて通報を・・・!?」

爽子はピンが現れたため、勘違いをしてしまう。
しかしピンは、ラーメン屋の常連で、風早と昔から付き合いがある人物であることを説明され、爽子は安心する。

「お前ら大丈夫なのか!?」

この時ピンは、爽子と目を合わせたせいで小さいおじさんを見たことを話す。

「小さいおじさんなら家にも・・・」

勘違いした爽子は身長160センチの自分の父親のことを話す。
爽子の話をピンは勘違いして受け止める。

「あんたが霊感あるだけなんじゃないの?」

ピンはあやねに霊感の話をされる。
あやねの言葉にピンはハッとする。

「塩入りのお風呂に浸かってから寝るといいかもしれません」

爽子は体が温まり、ぐっすり眠ることができるという意味でアドバイスする。

ーーー清めの塩!!!

しかしピンは除霊の方法を知ることができたと勘違いをし、爽子に感謝する。

ーーーこんな顔もするんだな。

この時爽子は風早とピンのやり取りを見て、いつもと違う風早の顔を知ることができ、幸せを感じていた。

「楽しかったね」
「これから何回も、楽しいこといっぱいいっぱいあるからね♪」

千鶴とあやねは爽子を見て優しい言葉をかける。

ーラーメン屋の前ー

帰る時間になり、爽子はコンビニに用があるという風早と一緒に解散する。
あやねはピンと帰ることになってしまい、いつもの調子で言い合いになりながら同じ方角へ歩き出す。
龍と2人になった千鶴は、龍に女性のタイプを聞く。

「鈍くて、単純な奴」

龍の言葉を聞いて、マニアックだと感じた千鶴は考えるが爽子しか浮かばなかった。

「報告しに来たんだろう、仲直りしたってさ」

そんな千鶴に対し、再び龍は口を開く。
千鶴がなぜ龍のところへ来たのか、龍は理解していた。
千鶴は顔を赤くする。

ー道端ー

爽子は風早と歩いていた。

ーーー今日は少しだけ、知らない風早君を覗けたかな。

爽子は幸せな気持ちになっていた。

~感想~

今回はとてもほっこりした気持ちになれるストーリー展開でした。
爽子は千鶴とあやね、龍と一緒に卒業アルバムを見て、中学時代の風早を知ることができてよかったですね。
爽子が風早を想う気持ちだけではなく、風早が爽子を想う気持ちに対し、千鶴とあやねはもしかしたら気づき始めたのかもしれません。
だから風早が到着した時、爽子を千鶴とあやねは自分たちの真ん中の位置に移動させて、風早に爽子と仲が良いところを見せつけたのかもしれませんね(笑)
普通に仲の良い友達同士でワイワイ楽しむ時間、というのが今までの爽子にはなかったので、爽子からするとこの日の出来事は、とてもいい時間になったはずです。
このような楽しい時間を、爽子にはどんどん過ごしていってほしいですね。
この状況で予想外だったのが、ピンの登場でした(笑)
まさか学校以外の場所でもピンが絡んでくるとは・・・!
更にピンは、爽子のアドバイスを違う意味で受け止めてしまいました。
それでもうまく話がまとまってしまうところが、またすごいですね。
この絶妙なやり取りも、とてもおもしろかったです!
帰り道、爽子を送る風早の気持ちが爽子に届くのはいつになるのでしょうか。
爽子だけではなく、この爽子に対する風早の純粋な気持ちにも注目していきたいと思います。

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第1話ープロローグーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が変わり始めるとき~
君に届け 第2話ー席替えーのあらすじ・ネタバレ・感想~席替えでも爽子は避けられて・・・?~
君に届け 第3話ー放課後ーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早がまた爽子に変わるきっかけを与えて・・・~
君に届け 第4話ー噂ーのあらすじ・ネタバレ・感想~幸せな高校生活を送っていた爽子に試練!?~
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP