君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~

   
 

タイトル:君に届け 第6話ー友達ー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
詩乃・沖佳苗
平野依里子・牧口真幸
遠藤朋美・宮川美保
荒井一市(ピン)・小野友樹
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

爽子は頭で考えているだけで、自分の気持ちを千鶴やあやねにきちんと伝えていないということに、風早と話をしたことで気づきます。
このことに気づいた爽子は、再び風早に元気をもらってまた前を向きました。
千鶴とあやねも、爽子に対する友達としての想いに気づきます。
風早に背中を押された爽子は、トイレで女子生徒達が噂話をしているところに遭遇してしまいました。
爽子は勇気を出して女子生徒達に自分の気持ちを伝えますが、女子生徒達に笑われてしまいます。
この時壁を叩かれ、千鶴とあやねの悪口を言われて囲まれてしまった爽子は、いったいどうなってしまうのでしょうか・・・!?

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ートイレの前ー

登校してきた風早に、男子生徒が爽子と女子生徒達が揉めていることを伝える。
この時風早は、千鶴とあやねの噂が理由で揉めていることを知る。

「何やってるの?大声出して」
「何なの?コレ」

この時千鶴とあやねも現れる。
風早は千鶴とあやねに爽子のことを説明する。
慌てて千鶴とあやねはトイレに入る。

「あいつらじゃないと意味ねえから」

風早は爽子を助けに行きたい気持ちでいっぱいだったものの、自分が助けるだけでは意味がないと理解していた。
このことを風早は龍に伝える。

ーーー頑張れ、黒沼。

風早は心の中で爽子を応援する。

ートイレー

「間違いだよ!」

爽子は千鶴とあやねの噂を否定し続けていた。

「お前が言うなよ!!」

女子生徒が爽子を押し倒す。

「全部自分が言ったことじゃん!!」
「あんたが吉田と矢野の悪口言いふらしてるんだろうが!!貞子!!」

この時初めて爽子は、自分が噂を広めているという状況になっていることを知る。

ーーーわ、私!?

爽子は全く理解することができず、戸惑ってしまう。

「二人に近づいたのも、風早目当てだったんでしょ?」

女子生徒に爽子は問い詰められる。

「違う!!!」

爽子は否定する。

「全部、全部違う!!!」

今までの千鶴とあやねの行動を思い出しながら、爽子は千鶴とあやねへの想いを話す。

「私がどれだけ、矢野さんと吉田さんを好きよりも、もっと大好きか・・・」

千鶴とあやねは爽子の話を聞いていた。

ーーー大好きなの、だから・・・。

爽子は千鶴とあやねに対する想いでいっぱいになる。
この時、千鶴が女子生徒を突き飛ばす。

「貞子が言うわけない!」

千鶴とあやねが爽子をかばう。

「二度と貞子に手ぇ出したら、ただじゃ済まさないから!」

千鶴の言葉で女子生徒達は逃げようとする。

「さっきの全部、本当に誤解なので・・・」

女子生徒達に向かい、爽子は再び噂の話を否定する。
女子生徒達はその場を去る。

「わかってくれたんだよ!!」

爽子は噂の誤解が解け、喜んでいた。
その後爽子は千鶴とあやねにお礼を言いながら泣いてしまう。

「信じてくれて、ありがとう・・・」

ートイレの前ー

「くだらない噂が大っ嫌いなだけ」

トイレから出てきた女子生徒達の前で、風早は女子生徒達に聞こえるように男子生徒達に話をする。
爽子の状況を見ていた平野と遠藤が、男子生徒達に爽子の状況を説明する。
平野と遠藤の話のお陰で、男子生徒達にも噂の誤解が解ける。

「黒沼聞いたら、きっと喜ぶな!平野と遠藤のお陰だって!」

風早も笑顔を見せる。

ートイレー

爽子は千鶴とあやねに対する自分の気持ちを泣きながら伝える。

「私、矢野さんと吉田さんと友達に・・・なりたい!」

爽子の話を聞いて、あやねが口を開く。

「貞子、そんなことであんた傷ついてたの?」

そしてあやねは爽子を抱きしめる。

「少しでも疑った自分が恥ずかしい・・・!」

千鶴もこう話しながら、涙を流す。

「私らもう友達だったんだよ!貞子!」

そして千鶴は爽子に友達だったことを伝える。

ーーー友達・・・だった!?

爽子は驚いた後、泣きながら笑顔を見せる。

ートイレの前ー

爽子達の状況を知った風早は安心する。

「慰める必要ねえな」

風早に話しながら龍も安心していた。

「喧嘩かー!」

この時ピンが走って現れる。
そしてトイレの中へ入る。

ートイレー

爽子と千鶴、あやねはピンが現れ驚く。

「お前ら!今から殴り合え!」

喧嘩だと思い現れたピンは、爽子と千鶴、あやねに対し喧嘩することを求める。

「あんたそれでも教師なの!?」

あやねはピンにこう言い放つのだった。

ートイレの前ー

「ピンのせいで台無しだ!」

あやねはつぶやく。
この時爽子は風早を発見する。

「よかったな!」

風早は笑顔で爽子に話しかける。

「うん!」

爽子も風早に笑顔で答える。

ー教室ー

「貞子!ラーメン食いに行こう!」

千鶴に誘われ爽子は喜ぶ。
爽子は千鶴とあやねと一緒にラーメンを食べに向かう。

ーーー二人になれる隙が、まるでなくなってしまった・・・!

風早は爽子に対し、複雑な気持ちを抱いてしまう。
爽子は教室から出る時、風早に笑顔を見せる。

「ず、ずり~・・・」

爽子の笑顔を見た風早は、その場に座り込んでしまう。

ーーーあんな幸せそうな顔されたら、しばらくあいつらに花持たせようって気になるじゃん。

こう考える風早の姿を見て龍はあくびをする。

ー道端ー

爽子と千鶴、あやねは歩いていた。

「よかったね!念願叶って友達になれたんだ!」

この時詩乃が爽子に声をかけ、こう話す。

「うん!」

爽子は幸せをかみしめながら、詩乃に答える。

「貞子をよろしく!」

詩乃は千鶴とあやねにこう話し、その場を後にする。

「爽子!」
「爽子!」

千鶴とあやねは、爽子のことを貞子ではなく爽子と呼ぶ。
これを聞いた爽子は、笑顔を見せる。

ー高校の玄関ー

爽子と揉めた女子生徒達は、風早の言葉を気にしていた。

「バカな子達、あんな騒ぎ起こして・・・風早に嫌われるの決まっているのに」

この時女子生徒達を見て、つぶやく女子生徒がいた。

~感想~

今回の君に届け、とても感動しました!!
爽子の頑張りのお陰で、こじれまくっていた千鶴とあやねに対する気持ちもきちんと伝わりました。
そして爽子の千鶴とあやねと友達になりたいという願いが叶いました!
一方風早は、爽子がピンチであってもきちんと自分では意味がないと状況を理解し、必死に応援して見守っていましたね。
この風早の選択はとてもよかったと思います。
もしこれで風早が爽子のことが心配だからという理由で助けていたら・・・。
恐らくこのような結果にはならなかったと思います。
爽子を風早が助けてしまえば、千鶴とあやねに対する爽子の想いは伝わらなかったと思うので・・・。
本当に良い状況に収まってよかったです。
千鶴とあやねはいつも爽子のことを貞子と呼んでいましたが、貞子から爽子へと変化しました。
ここもまた、更に友情が深まったことがよくわかり、とてもよかったです。
これで安心して高校生活を楽しめそう・・・なんて思っていたのですが、やはり気になるのは最後につぶやいていた女子生徒です。
噂の問題を解決することができたと思っていたら、またこの女子生徒が何か問題を起こしそうですね。
この女子生徒の存在が次回明らかになるのか、楽しみですね。

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第1話ープロローグーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が変わり始めるとき~
君に届け 第2話ー席替えーのあらすじ・ネタバレ・感想~席替えでも爽子は避けられて・・・?~
君に届け 第3話ー放課後ーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早がまた爽子に変わるきっかけを与えて・・・~
君に届け 第4話ー噂ーのあらすじ・ネタバレ・感想~幸せな高校生活を送っていた爽子に試練!?~
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP