君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~

   
 

タイトル:君に届け 第5話ー決意ー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
荒井一市(ピン)・小野友樹
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

爽子の千鶴やあやねに対する気持ちは、ちょっとしたタイミングのずれにより千鶴とあやねに誤解を生じてしまいました。
この時爽子は、千鶴とあやねの噂話を広げた人を探しますが、なかなか見つかりません。
それだけではなく、風早の株を落とすという話を聞いてしまった爽子は風早とも距離を置くことにしました。
爽子に避けられていると感じた風早は、爽子に避けている理由を問いただしますが、結局最後まで話すことができませんでした。
爽子はこの状況にどうしたらいいかわからず、とても悩んでいます。
果たして無事この状況を解決し、再び幸せな高校生活を送ることができるのでしょうか?

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー教室ー

爽子は教室へ入る。
テストは出席番号順で席に座るため、爽子の席はあやねが座っていた。

ーーーいつだって、矢野さんも吉田さんも風早君も、私を嫌がったり怖がったりは一度もしたことなかった。

爽子は自分の席にあやねが座っているのを見て安心する。
そして爽子も出席番号順で他の席へ座る。

「いつもの貞子じゃない」

あやねは違和感を抱きながら、千鶴に爽子が誰にもあいさつをしなかったことを伝える。

ーーーまるで夢だったみたいに、遠く感じる。

出席番号順に席へ座った爽子は、テストを受けながら考えていた。
今までの出来事を思い出し、爽子はこれ以上あやねと千鶴、風早を傷つけないために孤独だった頃に戻ることを決意する。
しかし爽子は泣いてしまう。

ーーーもうどうやって1人で居られたか、わからない。

爽子はどうやって孤独だった頃に戻ればいいのか、わからなくなっていた。

ー道端ー

帰り道、爽子を風早は待っていた。

「やっぱ納得いかないんだけど・・・嫌いじゃないなら、なんで避けんの?」

風早は爽子に質問する。

「・・・私としゃべらないで」

風早に話した後、爽子は泣いてしまう。

「私が周りにいると株が落ちるってー!」

爽子は泣きながら説明を始める。

「そこに俺の意思はどこにもないじゃん!」

風早は爽子の話を聞いて、自分の意見を伝える。

「噂なんてどうだっていい、俺にとっては俺が見てる黒沼だけが黒沼だ」

爽子は風早の話を聞いてハッとする。
風早の話を聞いて落ち着いた爽子は、気持ちが軽くなる。
落ち着いた爽子は、千鶴とあやねのことも風早に説明する。

「言わなきゃわかんないね」

この時風早の言葉で爽子は、頭の中で考えていただけで、何も伝えていなかったことに気づく。

「頑張れ!」

風早のこの言葉が爽子の背中を押す。

ー高校の階段ー

あやねは階段でピンと遭遇する。
ピンのせいで、あの時爽子の会話の続きを聞くことができなかったあやねはイライラしていた。

「お前人のせいにすんなよ」
「自分でなんとかするしかねえんだよ、自分でな」

真面目にピンが話しかけ、あやねはハッとする。
しかし結局ピンはいつもの調子に戻ってしまう。

ー図書室ー

あやねは図書室へ勉強をしにやって来る。
怪談の本を見たあやねは、貸しカードに爽子の名前があることに気づく。

「なんで日本の怪談ばっかり・・・」

あやねは笑ってしまう。

ー千鶴の家の前ー

千鶴は家の前で落ち込んでいた。
龍が現れる。
龍と話しながら千鶴は、話す相手がいない爽子は噂を流せないということに気づく。
しかし千鶴は、爽子が千鶴とあやねのことをどう思っているのかがわからず、再び悩んでしまう。

「気になるなら本人に聞けば?」

龍はこう言い放ち、その場を後にする。

ー千鶴の部屋ー

千鶴は爽子にもらったノートを読む。
爽子の下手な絵を発見し、千鶴は笑ってしまう。

「私のために、こんな面倒くさいこと・・・誰がするんだよ」

千鶴は泣いてしまう。

♪~♪~♪~♪

千鶴の携帯にあやねから連絡が入る。
千鶴はあやねに会いに行く。

ー橋の上ー

千鶴とあやねは爽子の話をしていた。
千鶴とあやねは爽子と肝心な話をしていないことに気づく。

「こんなのもう友達じゃん、だって私らこれだけ貞子のことで悩めるんだもん」

この時千鶴とあやねは、改めて爽子のことを友達だと認める。

ートイレー

爽子はトイレの個室で、千鶴とあやねのことを考えていた。

「貞子の噂あったじゃん?」

噂話を聞いた爽子は個室から出る。
そして噂をしている女子生徒達に誤解だと説明をする。
しかし女子生徒達に笑われてしまう。
爽子は女子生徒達の態度に戸惑ってしまう。

ドン!

この時女子生徒達に壁を叩かれる。

「うっさいなー」
「わかってるよ、吉田と矢野でしょ?」
「あの、犯罪者のヤンキーと淫乱ね」

女子生徒達は、爽子にこう言い放った後笑う。
女子生徒達の言葉を聞いた爽子は、手を握りしめる。

~感想~

この微妙な状況でテスト期間に突入してしまいました。
誤解を解きたいと思ってはいるものの、テスト勉強をしなければいけないのでとても大変です。
この状況で風早はやっと爽子と話をすることができました。
噂話に惑わされない風早の発言が、とても観ていて気持ちよかったです。
この時やっと爽子も気持ちの整理をすることができて安心しました。
風早のような優しい男って、なかなかいませんよね。
風早が人気があるのも、わかりますね!
そんな風早に元気づけられた爽子は、ようやく自分の気持ちにも気づくことができました。
一方千鶴とあやねも、自分の爽子に対する気持ちに気づきます。
このように書くと、なんか恋愛っぽい感じがしてしまいますが・・・(笑)
恋愛でこうなっているわけではないんですよね。
きちんとクラスメイトとしてではなく友達として、どのくらい大切に思っている気持ちがあるのかということですよね。
この気持ちに気づいた後、どのようにそれぞれが気持ちを伝えるのかが気になります。
しかしこの状況で、爽子は噂話をしていた女子生徒達に絡まれてしまいました。
素直に爽子は噂話が違うから違うと伝えただけなのに・・・。
このピンチな状況を爽子がどのように切り抜けるのか、次回が楽しみです!

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第1話ープロローグーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が変わり始めるとき~
君に届け 第2話ー席替えーのあらすじ・ネタバレ・感想~席替えでも爽子は避けられて・・・?~
君に届け 第3話ー放課後ーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早がまた爽子に変わるきっかけを与えて・・・~
君に届け 第4話ー噂ーのあらすじ・ネタバレ・感想~幸せな高校生活を送っていた爽子に試練!?~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP