君に届け 第4話ー噂ーのあらすじ・ネタバレ・感想~幸せな高校生活を送っていた爽子に試練!?~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第4話ー噂ーのあらすじ・ネタバレ・感想~幸せな高校生活を送っていた爽子に試練!?~

   
 

タイトル:君に届け 第4話ー噂ー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
詩乃・沖佳苗
平野依里子・牧口真幸
遠藤朋美・宮川美保
荒井一市(ピン)・小野友樹
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

爽子がまたクラスメイトと馴染むきっかけを、風早は作りました。
風早に感謝する爽子に風早は惹かれていきます。
この状況でついに爽子がクラスメイト達に笑顔を見せます。
クラスメイト達は爽子の笑顔を見て驚きました。
下校時、風早は再び爽子に感謝されますが、他のクラスメイトに風早は呼ばれます。
この時風早は、笑った爽子の顔をクラスメイトに気づかれないように隠し、独り占めしました。
一方千鶴とあやねは、自分達の悪い噂を耳にします。
この噂は爽子がばらしていると女子生徒は話しました。
千鶴とあやねは、爽子に対しどのような行動をとるのでしょうか。

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー爽子の家のお風呂ー

ーーー幸せ。

爽子は幸せを感じながらお風呂に入っていた。

ーーー独り占め。

この時爽子は風早の言葉を思い出す。
しかし風早の言葉の意味は理解できていなかった。

ー学校のトイレー

千鶴とあやねは噂話に対し、イライラしていた。
爽子が絶対嘘の噂を広げたわけではないと千鶴とあやねは笑い飛ばす。

ー教室ー

爽子の前に千鶴とあやねが現れる。
この時千鶴とあやねは、自分の噂話を爽子に伝える。

「そうなんだ、2人とも強いんだねー!」

こう話す爽子に対し、千鶴とあやねは力が抜けてしまう。
この時爽子は千鶴のために作った中間テストの要点ノートを渡す。
千鶴は泣いて喜ぶ。
そしてあやねに爽子は、怪談を練習する目的でビデオを借りるため、おすすめを教えてほしいとお願いする。
この時クラスメイト達が、中間テストの要点ノートをコピーさせてほしいとお願いしに現れる。

「人の役に立てるのは、とても嬉しい」

爽子は嬉しさを感じていた。

ー体育教官室ー

ピンが風早に小さいおじさんを見たと話していた。

「どうなんだよ、黒沼って女子は」
「あいつと目ぇ合わせてから変な事続きだ」

ピンは風早に爽子のことを聞こうとする。

「俺が見た黒沼は、前向きで・・・いい子だよ」

風早は自分の爽子に対するイメージをピンに伝える。
ピンは風早の態度に驚いてしまう。

ー教室ー

風早が教室へ現れる。
この時風早は爽子を見つめる。
一方爽子は、いつもは前髪で隠れていたおでこが出ている風早が気になり、見つめていた。

ーーーやべ、もう見れねぇ~。

爽子に見つめられた風早は顔を赤くし、爽子を見ることができなかった。

ー体育館裏ー

爽子は千鶴とあやねと一緒にお弁当を食べていた。
今までの出来事を思い出しながら、爽子は幸せを感じていた。

ー廊下ー

千鶴とあやねは、自分達の噂話がエスカレートしていることを知る。

ーーー最近、もっと恐れられている気がする。

一方噂のことを知らない爽子は、不思議に思っていた。
爽子の前に詩乃が現れ、噂話のことを心配される。

ーーー霊感とか呪いとかの噂、詩乃ちゃんも聞いたんだ。

爽子は噂話の内容を勘違いしてしまう。

「やっぱり誤解って、なかなかなくならないから・・・」

爽子は詩乃に伝える。

ーーー友達の噂流すなんて、ありえないし。

詩乃は爽子が勘違いをして答えたが、安心する。

「でもよかったね、友達できて!矢野さんと吉田さんだっけ?」

詩乃は爽子に千鶴とあやねのことを聞く。

「と、友達じゃないよ!」

しかし照れながら爽子は否定してしまう。
この時、千鶴とあやねが近くに現れ爽子の話を聞いてしまう。
話の続きを聞こうとした時、千鶴とあやねの後ろからピンが現れ、連れていかれてしまう。

「2人のことが大好きだから・・・もしそうなれる日がきたら、すごくいいなって思ってる」

爽子は詩乃へ千鶴とあやねに対する気持ちを話していた。

ー教室ー

千鶴とあやねがピンに呼び出されたのは、龍へ野球部のマル秘特訓メニューを渡してもらうためだった。
イラついた千鶴は、龍に投げて渡す。
千鶴とあやねは爽子の言葉に対し、悩んでいた。

「実際問題、私らが貞子と友達かって言ったら、それはそれで微妙じゃん?」

あやねの言葉に千鶴は納得してしまう。
この時爽子が現れる。

「私らは、あんたのことが好きだよ、貞子・・・あんたはどう思ってる?私らのこと好き?」

千鶴は爽子に質問する。

「好きっていうか・・・好きっていうよりも・・・あの・・・」

爽子は一生懸命答えようとするが、途中で千鶴は止めてしまう。
千鶴とあやねは落ち込む。

ーーーこんなちょっとのことで、気持ちわかってもらえたの?

爽子は千鶴とあやねに気持ちをわかってもらえたと勘違いしてしまう。
しかし千鶴とあやねの寂しそうな背中を見て、爽子は寂しい気持ちも感じていた。

ートイレー

勘違いをした爽子は、千鶴とあやねを元気づけようとする。
この時爽子は、自分や千鶴とあやねの嘘の噂話を聞いてしまう。

「あー風早もさ、このまま貞子といたら株を落とすよ、絶対」

更に風早の噂話も聞いてしまい、爽子はショックを受けてしまう。

ー教室ー

ーーー私が傍にいるせいで、周りの人を傷つけているの?

爽子はトイレで聞いた噂話を思い出し、悩んでいた。

ー道端ー

風早が爽子に気づき、手を挙げる。
しかし爽子は途中で手を挙げるのをやめ、そのまま去ってしまう。

ー河原ー

千鶴とあやねは、爽子の事を考えて歩いていた。
昨日の爽子の発言で、気持ちが揺らいでいた。

「貞子が噂流すわけないって思いたい・・・そう思ってる自分がすごく嫌だ」

千鶴の言葉をあやねは聞いていた。

ー高校の玄関ー

爽子の前に、千鶴とあやねが現れる。

「ごめんなさい、私が元気なくさせてたんだね」

爽子は千鶴とあやねに謝り、先へ行ってしまう。

「まさか本当に貞子が噂を・・・!?」

千鶴とあやねはショックを受けてしまう。

ー廊下ー

爽子は千鶴とあやねのために、噂の誤解を解く目的で、噂を広めた人を探していた。
しかしなかなか見つけることができなかった。

ー体育館の裏ー

「俺、なんかした!?」

風早が爽子を追いかけ、質問する。
しかし爽子は避けようとする。

「俺、黒沼を傷つけるようなこと・・・嫌われるようなこと、なんかやった?」

更に風早は質問する。

「もしこの先何があったとしても、嫌うことなんて絶対にないよ」

爽子は風早の質問に答える。
風早は驚く。
この時人が来てしまったため、爽子はその場を去る。

ー高校の中庭ー

ーーー私が傍にいると迷惑になる、迷惑に・・・なる。

爽子はどうしたらいいかわからず、悩んでいた。

~感想~

充実した高校生活を送ることができ、幸せを感じていた爽子でしたが、徐々にこの状況は崩れ始めてきてしまったようですね・・・。
ちょっとしたタイミングのずれで、爽子の気持ちを誤解してしまった千鶴とあやねは、噂話の影響もあり、更に悩んでしまいました。
一方爽子も勘違いをしてしまい、悩んでいる状況です。
もう、本当にこのちょっとしたタイミングのずれ・・・なんとかなりませんかね~。
このタイミングのずれによる誤解、ちゃんと話合うことですぐに解決すると思うのですが。
観ていてとてもハラハラしてしまいます(笑)
意外だったのが、千鶴とあやねが本当に爽子のことを大切な友達として認めているということでした。
もちろん友達として仲良くしているのはわかりますが、想像していた以上に爽子のことを大切にしていたので、ここにいい意味で驚きました。
よくよく考えてみれば、噂話も明らかに嘘であるということがわかると思うのですが、それでも広がってしまうのが噂話なんですよね・・・。
一体この噂話を広めたのは誰なのか、この部分もとても気になります。
爽子が噂話を広げた人を突き止めて、千鶴とあやねの誤解を解くことはできるのでしょうか?
それだけではなく、風早にも不安を与えてしまっているので、早く風早の不安も取り除いてあげてほしいですね。

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第1話ープロローグーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が変わり始めるとき~
君に届け 第2話ー席替えーのあらすじ・ネタバレ・感想~席替えでも爽子は避けられて・・・?~
君に届け 第3話ー放課後ーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早がまた爽子に変わるきっかけを与えて・・・~
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP