君に届け 第3話ー放課後ーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早がまた爽子に変わるきっかけを与えて・・・~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第3話ー放課後ーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早がまた爽子に変わるきっかけを与えて・・・~

   
 

タイトル:君に届け 第3話ー放課後ー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
平野依里子・牧口真幸
遠藤朋美・宮川美保
荒井一市(ピン)・小野友樹
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

子犬の元へ傘を置いて登校した爽子は、びしょ濡れでした。
爽子は風早と千鶴にこの状況を助けられます。
お昼の時間、爽子は飲み物を机の上に置き、お礼をしました。
飲み物のことを風早に聞かれた爽子は子犬の元へ風早と一緒に行くことになります。
子犬は風早が飼うことになりました。
その後、クラスで席替えをすることが決まります。
しかし爽子は貞子の噂の影響で、クラスメイト達から避けられてしまいます。
風早はこの状況を見て、自ら爽子の隣の席を希望します。
その後あやねと千鶴、龍も爽子の席の近くに座ります。
お陰で爽子は、この席になることが出来て良かったと感じることができました。
周りに助けられながら、このまま爽子は自分を変えることができるのでしょうか。

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー教室ー

ーーー風早君が隣に来てくれたことで、こんなにも私の周りが変わってる・・・!

爽子は風早の影響で、自分の生活が変わり始めていることを感じていた。

「黒沼、付けてくんない?」

この時爽子は、風早に子犬の名前を付けてとお願いされる。

「ヘドロマルチネス!!」

副担任のピンが爽子と風早の前に立ち、子犬の名前を付けてしまう。

「ヘドロマルチネス・・・マルちゃん!ぴったり!!!」

爽子はピンがつけた名前にときめく。

「黒沼!」

爽子の名前を呼び、ピンが爽子と3秒間目を合わせる。
ピンは爽子と3秒目を合わすと不幸が起こるという噂を試していた。

「どうだ!すっごいだろ、俺!はーっははははは!」

3秒経過した後、ピンは自信満々で話す。
爽子は全く理解することができない。

「黒沼!」

そして次は風早が爽子を3秒見つめる。
3秒後、風早は顔が赤くなってしまい、机に伏せてしまう。
ピンの時とは違い、爽子は自分の脈の速さを感じていた。
爽子は千鶴から中学時代の風早の話を聞く。

ーーー中学の時からいい人だったんだ!

爽子はときめく。
この時爽子は他のクラスの女子が風早に会いに来て、話しているところを目撃する。

ーーー凄い人望だな。

この状況を見て、更に爽子は風早を尊敬する。
放課後、爽子は風早のことを考えていた。

―職員室ー

風早を職員室に呼んだピンだったが、お腹を壊してしまいトイレへ駆け込む。

ー教室ー

ピンがトイレへ行っている間、風早は教室へ戻って来る。
爽子の雑用を手伝う。

「いつもありがとう、風早君がきっかけをくれたお陰で、私今日1日すごく楽しかったよ」

爽子が風早にお礼を言う。
風早は顔を赤くする。

「みんなだって、黒沼と話すきっかけ、待っているのかもしんないよ」

早風は爽子に話した後、再び雑用を手伝う。
風早と爽子は見つめ合う。
風早は照れてしまい、下を向く。

ピンポンパンポーン♪

「1のD風早翔太!至急職員室へ来い!!」

この時ピンの声で放送がかかる。
慌てて風早は職員室へ向かう。

ガラッ!

クラスメイトの平野と遠藤が教室へ入って来る。

「風早がいたから・・・」

驚いた爽子だったが、風早の言葉を思い出す。

「良かったら少し、お話ししないかな・・・!」

爽子は勇気を出して話しかけ、机をセッティングしようとする。

「い、いいよ・・・!」

しかし断られてしまう。

ーーーまたダメだったか。

爽子は落ち込んでしまう。

「いいよそんなの、自分らでやるし!」

平野と遠藤は机をセッティングし、爽子に話しかける。

「怒ってはいないんだよね?」
「黒沼さん、いっつも怒っているように見えるから・・・」

爽子は驚いてしまう。
この時爽子は、平野と遠藤が風早から話を聞いて現れたことを知る。

「手伝うよ!」
「いつも1人で雑用やってくれてるし!」

平野と遠藤が優しい言葉を爽子にかける。
爽子は泣いてしまう。

ー学校の階段ー

雑用が終わった爽子は帰ろうとしていた。
この時風早が現れる。

「ありがとう」

爽子は風早にお礼を言う。

「みんな黒沼の頑張りに、動かされたんだよ」
「気づいてないの?俺を動かしているのも、黒沼なんだって・・・」

風早に言われた言葉に、爽子は驚いてしまう。

ー教室ー

爽子は平野と遠藤のことを千鶴とあやねに話していた。

「矢野さんと吉田さんのお陰だよ」

爽子は千鶴とあやねが話しかけてくれるからだとお礼を伝える。
千鶴は爽子の言葉に感動し、泣いてしまう。
この時あやねは、爽子が本を持っていることに気づく。
爽子が持っていたのは怪談の本だった。
爽子は怪談の本を読み、周りの人の期待に応えようとしていた。
授業中、爽子は風早から手紙が回って来る。
自分宛てではないと勘違いした爽子は、龍の机に回してしまう。
慌てて風早は手紙を龍の机から取り、再び爽子の机に置く。
ドキドキしながら爽子は手紙を開く。
手紙の内容は、マルの散歩を河原でするから見に来ないかという内容だった。
爽子は行くという返事を書いた手紙を風早に回す。

ーーー字が、震えちゃった。

爽子はドキドキしていた。

ー廊下ー

爽子は風早との約束に浮かれてしまい、プリントを廊下でバラまいてしまう。
プリントを拾っていた爽子を女子生徒が手伝う。

ーーー私、人生で一番の幸運期!?

爽子は感動してしまう。

ー河原ー

爽子はマルと再会する。

ーーーどうか明日もいい日になりますように。

風早と話しながら、爽子は願っていた。

ー教室ー

爽子は風早に勉強を聞かれる。
この時爽子の説明を聞いた千鶴も問題を解くことが出来る。

「あんた教えるのうまいね!」

あやねは爽子の説明のうまさを褒める。
気づけば爽子の周りには、爽子のわかりやすい勉強の説明を聞くためにクラスメイト達が集まっていた。

「まっとうに役に立てた!!」

クラスメイト達にお礼を言われた爽子は、感動する。
そんな爽子の姿を見て、クラスメイト達は爆笑する。
この時爽子は微笑む。

爽子の微笑んだ顔を見て、クラスメイト達は驚く。

ー道端ー

風早の元へ爽子が走っていく。

「ありがとう」

笑顔で爽子は風早にお礼を伝える。
風早はクラスメイトに呼ばれる。
風早は爽子の方へ近づき、爽子の顔を隠す。
誰かと話をしていることに気づいたクラスメイト達は、先に行ってしまう。

「俺だけが知ってたんだって本当はちょっと思ってた」
「だから、今のは俺に頂戴、独り占め」

爽子の笑顔に対し、風早はこう話すのだった。

ー高校の玄関ー

千鶴とあやねは帰ろうとしていた。

「元ヤンで少年院入ってたっていう・・・」
「矢野って男好きなんだ?中学の時100人斬りだって!」

この時、千鶴とあやねは自分達の噂話を聞いてしまう。

「出所どこだって聞いてんだよ!」

千鶴は噂話をしている女子生徒に問いただす。

「さ・・・貞子」

怯えながら女子生徒は答える。
女子生徒の答えに千鶴とあやねは驚く。

~感想~

今回もまた爽子は、風早に助けられました。
風早のお陰で、千鶴とあやねの他にクラスメイトの平野と遠藤と話すことができたのです。
この状況のきっかけを風早が作ってくれたことを知った爽子はまた風早に感謝します。
うーん、本当に風早、優しいですね!
なんかもう優しすぎて本当にこの優しさはどこまで続くのか、気になります(笑)
おまけにマルと会う約束をした後、またひとつ爽子の願いをかなえてあげた風早・・・。
お陰で爽子は、またクラスに少し打ち解けることができました。
いいですね、この調子で爽子にはどんどん充実した高校生活を送ってほしいなと思います。
道端で爽子が再び風早に感謝する部分があるのですが、この時の風早の行動がとても気になりました。
クラスメイト達に呼ばれた風早でしたが、一歩前に出て爽子と話しているところを隠します。
爽子の笑顔を独り占めしたい!なんていう気持ちが出て風早が取った行動なのですが、もうこれ風早、爽子のこと好きってことでいいんですよね!?
気になってるんだろうな、なんていう状況が続いていたのですが、これでもうはっきりしたのではないでしょうか。
しかし爽子はまだ風早のこの気持ちに気づいていないようですね!
このまま爽子と風早の恋を見届けることになるのかなと思っていたら、意外なところからトラブルが発生してしまいました。
千鶴とあやねに対する悪口を爽子がばらしているというのです。
うーん、これはどういうことなのでしょうか?次回が気になります。

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第1話ープロローグーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が変わり始めるとき~
君に届け 第2話ー席替えーのあらすじ・ネタバレ・感想~席替えでも爽子は避けられて・・・?~
君に届け 第4話ー噂ーのあらすじ・ネタバレ・感想~幸せな高校生活を送っていた爽子に試練!?~
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP