君に届け 第1話ープロローグーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が変わり始めるとき~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第1話ープロローグーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が変わり始めるとき~

   
 

タイトル:君に届け 第1話ープロローグー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
詩乃・沖佳苗
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

椎名軽穂先生の君に届けという少女漫画のアニメです。
別冊マーガレットで2006年1月号から2017年12月号まで連載されました。
単行本は全30巻で、累計発行部数は2010年10月時点で1400万部を超えています。
それだけではなく、実写映画化やニンテンドーDSでのゲーム化もされているほど人気があります。
ちなみに略称は「君届(きみとど)」です。
性格の良い爽子は、暗い性格と見た目から、貞子というあだ名をつけられていました。
クラスでも浮いた存在の爽子は、クラスの中心的存在でもある風早に憧れていました。
爽子は風早の影響で、どのように変わっていくのでしょうか・・・?

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。
スポンサーリンク

~あらすじ~

ー廊下ー

「あの~・・・これ、落としましたよ、フフフ」

女子生徒がシャープペンを落としたため、爽子が拾って渡そうとする。

「すいません!!!」

女子生徒は謝りながらその場を去ってしまう。

ー女子トイレー

「空きましたよ?」

トイレの個室から出た爽子は、女子生徒に教える。

「きゃああああーー!」

女子生徒は逃げてしまう。

ーーー霊とかは見えない、そして名前も貞子じゃなく爽子・・・爽やかな子と書いて爽子だ。

爽子は暗い性格で見た目が貞子に似ているため貞子と呼ばれ、周りの人から怖がられていた。

ー道端ー

「おはよう」

爽子は学校へ向かう途中、クラスメイトに挨拶する。
しかし女子生徒は怖がってしまう。
この時爽子は風早の姿を発見する。

ーーーいつもみんなの中心にいて、明るくて爽やかで・・・。

爽子は風早のことを考える。

「おはよう、黒沼」

爽子は風早に挨拶される。

ーーーいい人!!私にまでみんなと同じように接してくれるなんて・・・!

爽子は感動する。
しかし爽子はうまく挨拶をすることができなかった。
この時爽子は入学式の日、風早に笑ってありがとうと言われたことを思い出す。

ーーーいつか、風早君みたいな人になりたいな。

爽子は風早に憧れていた。

ー教室ー

風早の提案で、クラスで肝試しをすることになる。

「貞子も来んのかね?」
「来たら本物出そうだね!」

千鶴とあやねの話を聞いた貞子は、霊感がないため期待に応えられることができないと心配してしまう。
先生が夏休みの講習前に準備を手伝ってくれる生徒を探す。
爽子は自分が立候補する。

「先生!黒沼ってそういうのいっつもやってるじゃん」

しかし風早がいつも雑用を爽子がやっていることに気づく。
先生は風早に雑用を頼むことにする。

ーーー知っててくれた、私がやっていたことまで・・・。

爽子は風早の行動に感動する。
風早の気持ちが嬉しくなった爽子は、強引に雑用を引き受けてしまう。

ー高校の中庭ー

ーーーしみじみ嬉しいな!

爽子が風早の行動に感動している時、友達の詩乃が現れる。

「むしろもう、爽やかさからできてます!ってかんじなの!!」

爽子が詩乃に風早のことを話している時、偶然風早に聞かれてしまう。

「今の、俺・・・どうやって受け取ればいいの?」

風早は爽子に質問する。

「誉め言葉!」

爽子は風早に答える。
爽子の言葉に風早は笑った後、爽子の方へ向かう。

ーーー風早君って、なんて・・・なんていい人なんだろう!!

爽子は感動してしまう。
風早が爽子の前に現れる。
この時爽子は自分の風早に対する気持ちを伝える。

「私は、風早君みたいな爽やかな人になりたいと、常日頃から・・・」

更に風早は名前も爽やかだということを爽子が伝えた後、風早が爽子の名前を呼ぶ。

「爽子、黒沼爽子でしょ」

初めて名前を呼ばれ、爽子は嬉しさを滲ませる。

ー教室ー

肝試し大会に参加することを決めた爽子は、出席表に名前を書くため教室へ戻る。
この時、千鶴とあやねが爽子の噂をしていた。

「肝試し、お化け役いたほうが絶対に盛り上がると思うし、貞子ならさ・・・」

この話を聞いた爽子は、その役をやらせてほしいとお願いする。
しかし千鶴とあやねは嫌々やられても困ると断ろうとする。

「私、嫌々やったことは一度もないよ?」

さっきの風早の言葉を思い出し、爽子は自分の気持ちを伝える。

「本物は出ません、私霊感はないんです」

更に爽子は、自分は霊感がないこともカミングアウトする。

「今頃カミングアウトかよ!」

あやねは爆笑してしまう。
千鶴は爽子の健気さに泣いてしまう。
あやねと千鶴は、爽子にお化け役を頼むことにする。

ーーー風早君、風早君のお陰だよ!

爽子は自分の気持ちを理解してもらうことができ、感動する。

ー肝試し会場ー

爽子は皆に楽しんでもらうため、お化け役を頑張っていた。

ーーー嬉しい!こんなにみんなの役に立てて・・・!!

順調に驚かすことができていたため、爽子は満足していた。
この時風早が現れる。

「俺もここにいていい?」

風早の行動に爽子は驚くが、風早と話をする。
この時千鶴とあやねが現れる。
千鶴とあやねは風早を茶化す。

「貞子!あんたいい仕事してんじゃん!」

千鶴は爽子にペットボトルのお茶を差し入れとして渡す。

「ありがとう!」

爽子はお礼を言う。
千鶴とあやねの行動に、爽子は感動する。
千鶴とあやねはその場を去っていった。

「打ち解けてるじゃん、よかったね!」

風早に言われた爽子は、風早のお陰だと説明する。
爽子に見つめられた風早は、照れて無言になってしまう。

ーーー風早君は私に、初めてをたくさんくれるみたい・・・!

爽子は風早に会えてよかったと心から思っていた。

ー教室ー

肝試しの結果を報告していた。
肝試しでゴールをしなかった風早はビリとなってしまい、罰ゲームが決まってしまう。

「一週間貞子ちゃんと付き合える権です!!」

罰ゲームの内容を聞いた爽子は驚いてしまう。

「それが罰ゲームなんて、失礼すぎる」
「黒沼は女の子なのに、笑えない」

風早は罰ゲームを拒否し、爽子をかばう。

ーーーだめ、風早君の名誉が・・・!

爽子は自分をかばった風早を心配する。

「誤解です!」

爽子は口を開き、風早との関係を説明する。
自分の気持ちを説明した後、爽子は教室を後にする。

ー高校の玄関ー

ーーー嘘は1つもなかったもの。

爽子は風早の名誉は守れたはずだと自分に言い聞かせていた。

ー道端ー

爽子は先生の手伝いのため、高校へ向かっていた。

ーーー私は、私は正しいことをしたはず。

しかし爽子は寂しさを感じ泣いてしまう。
夏休み明け、風早に避けられてしまうかもしれないという不安を抱いていた。
この時爽子の前に風早が現れる。

「これ、陰のMVPだって」

風早は話しながら、爽子にお菓子の入った袋を渡す。
そこにはクラスメイト達からの謝罪の言葉が書かれたメモがついていた。

「わざわざ持ってきてくれて、口聞いてくれてありがとう」

誤解が解けたことに対し安心した爽子は、風早にお礼を言う。

「黒沼は、俺のことあんまわかってないと思うんだ」

風早の言葉を聞いた爽子は否定する。

「俺、期待しちゃってもいいんだよね?夏休みも、黒沼に会えるって」

風早の言葉に爽子は驚く。

ーーーあの時感じたあの気持ちが、そのまま大きくなった今のこの気持ちが、いつか・・・君に届くだろうか。

この時風早は入学式の日、爽子と話したことを思い出していた。

~感想~

えっ?もしかして風早って入学式の日から爽子のことが気になっていたの?
そんな風に思うことができる終わり方でしたが、どうなのでしょうか・・・!
何となく話の流れで、爽子は風早に恋をしているのかなー?という感じがしましたが、そうではなく爽子からすると本当に風早は憧れの存在って感じですよね。
憧れの先輩がいて、話すことが出来て嬉しい・・・というような感じだと思います。
風早の言葉に勇気づけられた爽子は、自分も風早のようになりたい、変わりたい!そう思い自分を変わろうと努力するようになりました。
この前向きな気持ちの変化、とてもいいですね!
本当に爽子は純粋なのだと思います。
特に自分の気持ちをきちんと相手に伝えるということは、本当に勇気のいる行動なので、爽子はよく頑張ったと思います。
これから先、風早に憧れている爽子がどのように変わっていくのか、とても楽しみです!
そんな爽子に興味を示し始めた千鶴とあやめが、これから先どのように爽子と絡んでいくのかも気になります。
意外だなと感じたのは、爽子にはほかのクラスに友達がいたということでした。
全く友達がいないなら、可哀想だなーなんて思って観ていたのですが、詩乃という中学時代からの友達がいたので安心しました(笑)
そんな爽子の高校生活が、風早という存在でどう変化していくのか・・・ワクワクする展開に期待したいです。

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第2話ー席替えーのあらすじ・ネタバレ・感想~席替えでも爽子は避けられて・・・?~
君に届け 第3話ー放課後ーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早がまた爽子に変わるきっかけを与えて・・・~
君に届け 第4話ー噂ーのあらすじ・ネタバレ・感想~幸せな高校生活を送っていた爽子に試練!?~
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP