まじっく快斗1412(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~瞬間移動のトリック~ | VODの殿堂

アニメ

まじっく快斗1412(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~瞬間移動のトリック~

   
 

タイトル:まじっく快斗1412(21話)
放送局:読売テレビ
キャスト:黒羽快斗/山口勝平、中森青子/M・A・O、中森銀三/石塚運昇、黒羽盗一/池田秀一、寺井幸之助/羽佐間道夫、白馬探/宮野真守など
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年9月6日時点では視聴可)

U-NEXTでは『まじっく快斗1412』全24話を無料で配信中
見逃しちゃった…レンタルは面倒!というあなたは今すぐU-NEXTをチェック!

※視聴するにはU-NEXTに登録が必要ですが、31日間は無料。不要な場合、解約すれば料金はかかりません。


キッド関連の映画も無料配信中!

世紀末の魔術師
銀翼の奇術師(マジシャン)
探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
天空の難破船(ロストシップ)
業火の向日葵

国際的な犯罪者ナイトメアに正体をバラすと脅され、仕方なく手を組んだキッド。
しかし、ナイトメアの正体は愛する息子の為に手術費を稼ぐ優しい父親だった。
21話では、再び次郎吉に挑戦状を突きつけられ…!?
もちろんコナンも登場します。
21話のあらすじです。

『まじっく快斗1412』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月16日(水)時点のものです。

あらすじ

〈次郎吉からの挑戦状〉

日曜の朝、青子に起こされ朝食を食べている快斗。
ニュースで鈴木財閥の相談役:鈴木次郎吉が再び怪盗キッドに挑戦状を出した事を知る。
挑戦状の内容は
『今日の18時~24時までの間、歩行者天国になっている綿座4丁目交差点の中央にお宝を展示する
お宝はつま先に100カラットのアメジストをあしらったミュール、パープルネイルだ』
と書いてある。
快斗は急いで食事を済ませ、寺井の元へ向かった。

〈受けて立つキッド〉

寺井は
「今回はあまりにも時間がなさすぎます。次の機会を待った方が…」
と言うが、快斗は
「いーや、今日盗む!盗むだけなら何とでもなるよ。出来るだけ面白いショーにしてこそ怪盗キッドだろ?それに絶対あいつも来るはずだしな…。」
と、挑戦を受ける事にした。

〈閃いた快斗〉

快斗はスイーツの食べ歩きを口実に青子を呼び出し、錦座4丁目へ下見に行く。
青子は
「食べ歩きって楽しいんだけど、次のお店に移動するのが面倒よね。パッと一瞬で行けたら楽なのに。」
と言う。
青子の言葉により、快斗は面白いショーを思い付いた。

〈飛行阻止作戦〉

日が沈み、交差点中央の台にパープルネイルが展示された。
今回は警備も手薄で、取られやすそうな地上に設置している。
次郎吉は、今までキッドにはハングライダーで何度も逃げられた為、わざとハングライダーを使えない地上に設置したのだ。

〈ショーの幕開け〉

コナン、蘭、園子、小五郎も現場にいた。
コナンの姿を確認した快斗は
『観客も揃ったようだ。』
と言い、キッドのショーが幕を開けた。
上空にキッドのダミーが現れる。
ダミーだと気付いていない観衆は歓声をあげる。
電光看板があるビルの屋上ではテレビクルーが撮影しており、寺井もカメラアシスタントとして潜入していた。

〈瞬間移動〉

キッドのダミーは爆発し、煙と共に展示台の上にキッドが現れた。
しかし、次郎吉の合図で交差点は巨大な網で四方を仕切られ、キッドの逃げ場はなくなってしまう。
キッドはアナウンサーにコメントを求められ
「仕事が済んだので家に帰ります。テレポーテーションで…。10数秒後に、時空を超えた先で会いましょう。」
と答え、煙幕と共に姿を消した。
そして宣言通り、10数秒後に電光看板のビルの屋上に出現した。
キッドは
「残念ながら、ミュールの片方が模造品でした。可能ならば明晩、この場所に本物を用意して頂けると有難い。愛しい女性に贈ろうにも片方のみでは、機嫌を損ねるだけですから。」
と次郎吉に伝え、ハングライダーで逃走した。

〈コナンを挑発〉

翌日、コナンは瞬間移動の謎を解き明かし、トリックを暴くと意気込んでいた。
今回も寺井は電光看板がある屋上でカメラアシスタントをしていた。
快斗はコナンを見つけ、背後から
「同じマジックを2度繰り返してはならない。しかし、そのタブーを犯してもなお見破られなければ、それは最高の奇術になる…。」
と挑発し、姿を消した。
コナンは前日のテレビ中継の電光看板を見て、キッドのトリックを見破った。
見破った上で、わざとキッドに聞こえる様に
「今夜キッドがテレポーテーションする場所は、ヘリコプターだよ!」
と、蘭達に知らせる。
それを聞き、キッドは
「残念でした!まぁ、もう1回見せてやるよ。見破れるもんなら見破ってみな。」
と呟いた。

〈2度目のショー〉

昨夜同様、展示台の上に現れたキッドは、宝石を奪い、黒いマントに身を包み、電光看板の下へ行く。
寺井が体に重りを付け、屋上から降り、滑車の原理でキッドは屋上へ移動する。
屋上には、トリックを見破っていたコナンが自信に満ち溢れた表情で待ち構えていた。
キッドはコナンの推理を聞き、屋上まで行かず、途中でワイヤーを切り、寺井の腕を掴み、ハングライダーで逃走した。
コナンがサスペンダーを投げるが、わずか及ばなかった。
キッドは
「それにしてもあいつの顔(自信満々の顔)。ショーとしては成功って事にしておくか。」
と呟き、逃走するのであった。

感想

コナンが登場する回なので、2話に続き放送されるのかと思いましたが、1話完結でした。
コナンを驚かせ、トリックを見破ったコナンが嬉しそうだったので、キッドは満足していました。
私は1回目のテレポーテーションを見た時にキッドのトリックを見破りました!
これまで何度もキッドに騙されてきたので、見破ってやろうと神経を集中させて見ていた甲斐がありました。
電光看板の文字が『犬好き』から『大好き』になっていたのです。
これを見て、キッドが点の部分にいてそれに合わせて、寺井が屋上から降りていたのに気付きました。
寺井は、キッドの優秀な助手なので、電光看板の屋上でカメラアシスタントに変装していた時点で何か意味があると思っていました。
それにしても、面白いトリックで、よく見ていれば気付くようにヒントを入れてくれていたので、トリックのネタバラシより先に気付いた時は、本当に嬉しかったし、コナン同様自信に満ち溢れた表情になっていたでしょう。
小五郎も登場していましたが、一言発しただけで、その後全く出番はありませんでした。
次回、キッドはイギリスの奇術師が所有する悪魔の石を奪うと予告し…。
スネイク達も同じ物を狙っており、キッドは先に奪う事ができるのか!?

まじっく快斗1412をU-NEXTで見るならこちら

U-NEXTでは『まじっく快斗1412』全24話を無料で配信中
見逃しちゃった…レンタルは面倒!というあなたは今すぐU-NEXTをチェック!

※視聴するにはU-NEXTに登録が必要ですが、31日間は無料。不要な場合、解約すれば料金はかかりません。


キッド関連の映画も無料配信中!

世紀末の魔術師
銀翼の奇術師(マジシャン)
探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
天空の難破船(ロストシップ)
業火の向日葵

アニメ『まじっく快斗1412』第22話のあらすじ・ネタバレはこちら

アニメ『まじっく快斗1412』がもっと楽しめる情報満載!

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP