ピーチガール 第23話ー突きつけられた選択ーのあらすじ・ネタバレ・感想~とーじと浬、どっちを選ぶ?一方でさえが・・・~ | VODの殿堂

アニメ

ピーチガール 第23話ー突きつけられた選択ーのあらすじ・ネタバレ・感想~とーじと浬、どっちを選ぶ?一方でさえが・・・~

   
 

さえは涼に妊娠していることを伝えました。
しかし話を聞いた涼は操と付き合うため、お金をさえに渡して強引に別れを告げてしまいました。
一方ももへの想いを断ち切ることができない浬は、ももの前で泣いてしまいます。
この出来事で、ももは更に浬のことが気になってしまいます。
ももはこのままとーじと付き合い続けることができるのでしょうか?
そして操は、涼と付き合い初めてから身の回りで命を狙われるような出来事が発生していました。
浬に相談すると、さえではないかと言われますが、操は確実な証拠がないためさえが犯人だと思うことができません。
操を狙っている人は、果たして誰なのでしょうか。

『ピーチガール』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月16日(水)時点のものです。
スポンサーリンク

~あらすじ~

ー街の中ー

「危ない!操ちゃん!!」

浬が現れ、さえを押さえる。
信号が青になるのを待っていた操は、浬の声で後ろを向く。

「この女さえいなければ!!!」

浬に押さえられているさえは、操に叫び続ける。

バシッ!

操はさえのほっぺたを叩く。

「落ち着きなさい!柏木さん!」

操はさえが妊娠しているため、落ち着くようにとさえを叱りつける。
さえはその場に泣き崩れてしまう。

ー涼の会社の前ー

操は涼を待っていた。
さえから涼にお金を貰ったことを聞いた操は、考え込んでいた。
涼が現れる。

「どういうつもり?」

操はさえのことを問いただす。

「俺はさえちゃんの将来を考えて、最善の方法を勧めたつもりだけど」

涼の発言に操は驚いてしまう。

「さよなら」

操は涼のさえに対する態度に軽蔑し、別れを切り出す。
涼はショックを受けてしまう。

ー教室ー

ももはとーじを待っていた。
カコが先に帰り、1人になったももは浬の生徒手帳をこっそり浬の机の中に入れようとする。

ガララ・・・

しかし浬が入って来る。
驚いたももは生徒手帳を落としてしまい、浬が生徒手帳を発見してしまう。

ー高校の玄関ー

♪~♪~♪~♪

さえに涼から携帯に連絡が入る。

「やっぱさえちゃんにしとけばよかったな♪」

操との出来事を説明した涼は、さえを呼び出す。
さえは喜びながら、涼の元へ向かう。

ー教室ー

「もう気持ちかき乱さないでよ!」

浬の行動に気持ちをかき乱されていたももは、泣きながら浬に訴える。
浬はももを見て、複雑な表情を浮かべる。

「・・・ももちゃん」

浬はももを後ろから抱きしめる。
ももは拒む。

「・・・好きだ」

浬はももに気持ちを伝える。

ガララ・・・

この時とーじが入って来る。
ももは浬から離れようとするが、浬はももを離そうとしない。

「とーじ!ももちゃん返して!」

とーじは浬の言葉を聞いて、驚いてしまう。

「ももちゃんがいないとダメなんだ!今度こそ大事にするからお願い!」

更に浬はとーじに訴える。
とーじは浬の言葉に怒りを滲ませる。

「安達を放せよ!安達は今俺と付き合ってるんだよ!」

浬からももを奪ったとーじは、ももと一緒に教室を出る。

ーコンビニー

「涼!!」

さえは涼と会う。

「相変わらずね」
「あの男か?」

この時さえと涼を遠くから狙っている女と男達がいた。

ー高校の玄関ー

「岡安の元へ帰りたい?」

とーじはももに優しく質問する。

「私・・・」

涙目になり答えることができないももと一緒に、とーじは教室へ戻る。

ー公園ー

「私、赤ちゃん産んでいい?」

さえは涼に質問をする。
しかし涼は自分の遺伝子を世の中に残したくないと説明する。

「涼に、家族を作ってあげる」

さえは涼を説得し続ける。
さえの説得で涼も気持ちが変わりそうになる。

「彼氏、可愛い彼女連れてるね」

この時、男達が現れ、絡まれてしまう。

ドカ!

逃げようとしたが涼は殴られて倒れてしまう。

「逃げろ!いいから早く!」

涼に言われ、さえは逃げる。

ー教室ー

ももととーじ、浬は教室にいた。

「どっちが選ばれても、恨みっこなしだ・・・いいな?」

とーじに言われ、ももはとーじと浬のどちらかを選ばなければいけない状況になってしまう。
ももは悩んでしまう。

♪~♪~♪~♪

この時ももの携帯に、さえから連絡が入る。

「助けてももちゃん!涼が殴られたの!」

さえの言葉にももは驚いてしまう。

ー公園ー

ももと携帯で話していたさえだったが、途中で女に携帯を取り上げられて切られてしまう。
一方で浬は殴られ続けていた。

「少しは人の痛みを知るといいわ」

女はさえに話し続ける。
さえは殴るのをやめるように訴えるが、女は聞こうとしない。

「もうやめてー!」

ついにさえが殴られている涼を守るため、涼の元へ行く。

ドカ!

涼の代わりに、さえはお腹を蹴られてしまう。

「俺知らねえ・・・」

男達は去っていく。

「さえ!」

涼はいつまでも気絶したさえを呼び続けていた。

♪~♪~♪~♪

さえの携帯にももから連絡が入る。
この時さえの携帯は女が持っていた。
ももに対し、女が状況を説明する。

ー救急車の中ー

さえは涼に付き添われ、救急車で運ばれていた。

ー病院ー

ももととーじ、浬が涼の元へ駆けつける。
この時涼は、さえの説明を受けるため、診察室へ入る。
一方でももととーじはさえの家へ連絡を入れていた。

「赤ちゃん、いなくなっちゃった・・・・」

気が付いたさえは、ももととーじ、浬の前で泣いてしまう。
涼が現れ、さえは泣きながら謝る。

「想像妊娠だったんだよ」

涼に言われ、さえは驚く。
涼はさえに説明した後、その場を去る。

「・・・バカみたい」

さえは号泣してしまう。
1人になりたいと言っていたさえを1人にし、ももととーじ、浬はさっきの話を続けるため、場所を移動する。
この時浬に連絡をもらった操も病院に現れる。
操は涼と話をしていた。
浬が操を呼んだことに対し、ももは複雑な気持ちを抱いてしまう。

「ごめん、ちょっと・・・!」

こう言い残した浬はその場を離れ、トイレで震えてしまう。

「情けねぇ・・・」

一方でとーじは、ももに優しく話しかけていた。

「自分の気持ちを一番に考えていいんだよ」

ももはとーじの言葉を聞いて、考える。
この時浬が戻る。
ももはとーじの手を掴む。

「・・・ごめんね岡安、私やっぱり岡安は無理」

ももは浬の前で、とーじを選ぶ。

~感想~

ついにももは、本当にとーじと浬のどちらかを選ばなければいけない状況になってしまいました!
いきなりとーじに言われ、このような状況になってしまったももははっきりと選ぶことができません。
・・・って選ぶことができなかったらだめですよね。
やっぱり浬を選ぶのか?なんて思っていた矢先、さえから連絡が入ります。
涼とさえがトラブルに巻き込まれてしまい、救急車で運ばれてしまいました。
この時涼は、さえと本気で子供を育てて幸せになろうと考えていたのかもしれません。
あれだけいろいろな女と遊んでいた涼が、ようやくさえに対し一途になりかけているように感じました。
結果的に、さえは妊娠していませんでした。
この結果を聞いて、涼はさえにこのことを告げて、すぐにその場を去ってしまいます。
・・・ということは、涼は妊娠していなかったさえに対し、再び冷たい態度を取ってしまうのでしょうか。
涼がさえに心を開いたように思えましたが、やっぱりあれは一瞬だったのかどうか、気になります。
一方とーじはこの状況で再びももに対し、自分と浬のどちらを選ぶのか、選択をさせました。
(こんな状況で選択させなくてもいいのになと思ったのですが、それだけとーじも焦っていたのでしょうか?)
ももは浬の前で、とーじを選びましたが、果たして本当にこれでいいのでしょうか。
この後、浬がももに対しどのような態度で接するのかがとても気になります。

アニメ『ピーチガール』第24話のあらすじ・ネタバレはこちら

アニメ『ピーチガール』の作品概要ページはこちら

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP