ピーチガール 第22話ー脳内恋愛ーのあらすじ・ネタバレ・感想~ももの前で浬がついに・・・そしてさえの妊娠発覚!~ | VODの殿堂

アニメ

ピーチガール 第22話ー脳内恋愛ーのあらすじ・ネタバレ・感想~ももの前で浬がついに・・・そしてさえの妊娠発覚!~

   
 

とーじと付き合い始めたももを軽蔑したナミは、ももに対し冷たい態度を取ってしまいます。
この状況からももを救ったのがカコでした。
浬はももと付き合うことができなかったため、以前よりも女遊びが激しくなってしまいます。
そんな浬でしたが、再びももがとーじと付き合い始めた状況を認めていました。
浬を見ていた操は、浬のことを心配していました。
一方さえは、操が涼へ告白し、両想いになってしまったため、操を敵視していました。
操が涼を奪ったと感じていたさえは、操に暴言を繰り返します。
この時側にいた浬は、さえの行動に対し驚いてしまいました。
果たして操にひどい暴言を吐くさえは、操からどのような手段で涼を奪うのでしょうか。

『ピーチガール』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月16日(水)時点のものです。
スポンサーリンク

~あらすじ~

ーグラウンドー

ーーーなんで岡安が、私の写真・・・。

ももは浬が気になってしまう。

ー高校の廊下ー

「家来る?」

ももはとーじの家に誘われる。

ーとーじの部屋ー

ももはとーじと映画のDVDを観ていた。

ーーー岡安探しているかな、手帳。

浬の生徒手帳を持ってきてしまったももは、浬のことを考えていた。

「・・・つまんない?」

とーじに話しかけられ、ももは焦る。

ーーーばか、いつまで岡安のこと考えてるの。

ももはとーじといるこの時間を大事にしようと意識を向ける。
とーじはももにキスをする。

「や、やめて!」

この時とーじに押し倒されたももは、とーじを拒んでしまう。

「安達の気持ちが完全に俺に向いてくれるまで、気長に待つよ」

とーじの言葉にももは気持ちが楽になるが、同時にとーじへ罪悪感を抱いてしまう。

ー涼の会社の前ー

操が涼を呼び出す。

「この間の私の告白、なかったことにしてほしいの」

操はさえと涼の関係を壊してしまったことを後悔していた。

「いつの間にか俺、さえちゃんの脳内彼氏になっているらしくて・・・」

涼はさえとの関係に困っていたと操に説明する。

ー駅前広場ー

さえと浬の前に、涼と操が現れる。

「なんでその女とは会ってるの!」

さえは自分とは全く会ってくれない涼に怒鳴りつける。

「俺達そもそも、付き合ってなんかいないでしょ」

涼のこの言葉でさえは何も言えなくなってしまう。
一方ももは同じ敷地内にとーじと一緒にいた。
人が集まっていたため、気になったももはとーじとその場へ行く。
ももはさえの声を聞き、驚いてしまう。

「何を言っても無理だから」

涼が操とその場を離れようとする。

「私、妊娠してるの」
「責任とって」

さえは涼に言い放つが、涼は信じようとしない。

「ちゃんと話聞いてあげて!」

ついに操が口を開く。
そして涼とさえの腕を引っ張りその場を去る。
1人残された浬は、ももととーじを発見する。

「じゃ、お先♪」

浬はいつもの調子で話した後、操と涼とさえを追いかけるためその場を後にする。
ももはとーじと歩きながら、浬のことを考えていた。

ー浬の部屋ー

浬は生徒手帳を無くした事に気づく。

ーーー好きだ、ももちゃん。

ももの写真をプリントアウトし、ももを思い出す。
浬は部屋を飛び出し、ももの元へ向かう。

ーももの家の前ー

とーじに送られ、ももが帰ってくる。
隠れていた浬は、ももととーじがキスをしているところを目撃してしまう。
ももは家の中に入る。
犬の鳴き声が気になり外へでたももは、浬を発見する。

「岡安!」

ももが浬を呼び止める。
浬は涙を流していた。

 

 

「・・・未練がましくてごめん」

浬はこう言い残した後、走り去ってしまう。

ー海が見える公園ー

さえは涼とドライブデートに来ていた。

「今は安芸しか見えないんだ」

涼はさえにお金を渡す。

パシッ!

「あんたってサイテー!!!」

さえは涼を叩いて叫ぶ。
しかし涼はさえの態度を気にしていなかった。
涼はさえを置いて、車で1人、帰ってしまう。

ー高校の廊下ー

ももは落ち込んでいるさえと遭遇する。
駅前広場でさえの修羅場を見たことを話す。

「もういいの、ちゃんと話したから大丈夫・・・」

さえはこう話し、その場を去る。

ー高校の中庭ー

ガチャーン!!

操の目に上から鉢植えが落ちてくる。

ー高校の廊下ー

さえは浬と遭遇する。
浬はさえの様子がおかしいことに気づく。

ー高校の玄関ー

操は鉢植えが落ちてきたことを浬に相談していた。

「それってさえちゃんじゃないの?」

しかし操は決めつけたくないと伝える。

「私もね、涼君にはもう会わないほうがいいかなと思ってる」

操の話を聞いて驚いた浬だったが、操に同意する。
そして浬は操を慰めるため抱きしめる。
この時ももとカコとナミとリツコが現れる。

「ももちゃん!」

浬はももを追いかけようとするが、カコに追い返されてしまう。

「岡安、何?」

しかしももは浬に話を聞こうとする。

「昨日はごめんね、操ちゃんのことがショックでついももちゃんのとこ行っちゃって・・・」

ももは浬の話を聞き、自分ではなく操のことに対し未練がましいと浬が口にしたことを知る。
ももはショックを受けてしまう。

ー遊園地ー

ももはとーじとデートしていた。

ーーーもう、岡安のことは考えない。

ももは決意する。

ー観覧車の中ー

ももはとーじと観覧車に乗っていた。

「これからも2人で楽しい思い出、たくさん積み上げていこう、ね?」

とーじの優しい言葉にももは泣いてしまう。
ももととーじは抱き合う。

ー街の中ー

操は自宅へ帰るため、歩いていた。
信号で待っている時、背後から手が伸びる。

 

~感想~

なんだ、結局ももは浬のことまだ気になってるんですね。
浬もももがとーじと付き合うことを認めたと思ったら、もものことがまだ忘れられないようですし・・・。
ももの家の前でももを待っていた時、ももがとーじとキスをしているところを目撃してしまった浬が本当に可哀想でしたね。
ももの前で泣いてしまうほど、浬はショックを受けたようです。
それでも何とか浬はももに操の話題をだして「未練がましくてごめん」の言葉の意味をごまかします。
浬のこの気持ちは、果たしてももに届くのでしょうか。
一方とーじは全く浬とももがこういう状況であることに気づいていないようでした。
ももはまだ浬を気になっていることはわかっているものの、のん気に観覧車でももに優しい言葉を投げかけていましたね。
とーじが浬のももに対する想いに気づいたら、どうなるのでしょうか・・・気になりますね!
一方でさえは、妊娠していることが判明しました。
もちろん相手は涼なのですが、さえに別れを切り出しお金を渡すって、ひどいですね!
いくらかっこいいからといっても、このような態度は最低です。
保健師という職業柄、操はきちんと相手がさえでも正しい対応をしていたのは、素晴らしかったなと思います。
しかしそんな操が、誰かに命を狙われているようです。
犯人は誰なのか・・・次回が楽しみです。

アニメ『ピーチガール』第23話のあらすじ・ネタバレはこちら

アニメ『ピーチガール』の作品概要ページはこちら

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP