まじっく快斗1412(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~空を歩くキッド~ | VODの殿堂

アニメ

まじっく快斗1412(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~空を歩くキッド~

   
 

タイトル:まじっく快斗1412(16話)
放送局:読売テレビ
キャスト:黒羽快斗/山口勝平、中森青子/M・A・O、中森銀三/石塚運昇、黒羽盗一/池田秀一、寺井幸之助/羽佐間道夫、白馬探/宮野真守など
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年9月6日時点では視聴可)

U-NEXTでは『まじっく快斗1412』全24話を無料で配信中
見逃しちゃった…レンタルは面倒!というあなたは今すぐU-NEXTをチェック!

※視聴するにはU-NEXTに登録が必要ですが、31日間は無料。不要な場合、解約すれば料金はかかりません。


キッド関連の映画も無料配信中!

世紀末の魔術師
銀翼の奇術師(マジシャン)
探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
天空の難破船(ロストシップ)
業火の向日葵

キッドを逃がしてばかりの中森警部だったが、キッドのおかげで無事捜査を続行する事ができた。
今回は、次郎吉がキッドに挑戦状を突きつける…!?
16話のあらすじです。

『まじっく快斗1412』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月16日(水)時点のものです。

あらすじ

〈次郎吉からの挑戦状〉

怪盗キッドは、鈴木財閥の相談役:鈴木次郎吉に朝刊の全面広告で
『キッドに告ぐ!
貴様が所望するビッグジュエル
大海の奇跡(ブルーワンダー)
を鈴木大博物館の屋上に設置した
手中に収めたくは取りに来られたし』
と、挑戦状を叩きつけられた。
この挑戦状に対し、寺井は罠だと忠告し、快斗自身も危険だと分かっているが、挑戦を受けて立つ事にした。
世間はキッドに期待しており、快斗は観客を楽しませながら、奪うと決意した。
寺井が下見に行き、館内に100台のカメラが設置、上空からはヘリで警備しているという。
またキッドが変装し潜入できないように、警備員は置かない作戦だ。
この情報を聞き、快斗は警備攻略の糸口を見つけた。

〈受けて立つキッド〉

テレビでは、キッドの特番が放送されており、次郎吉とコナンの姿も映っていた。
快斗は
『貴方の提案快く承ります。
決行は今週日曜20時
その前夜に
下見する無礼を
お許し下さい…
怪盗キッド』
と、予告状を出した。

〈空中を歩く〉

予告前日、博物館へ続くビルとビルの間の空中に煙幕が出る。
煙が晴れ、観客が見上げると、キッドが空中に立っていた。
次郎吉は
「頭から何かに吊るされているに違いない!」
と言い、キッドの頭上にヘリが向かうが何もなく、トリックを見破れない。
コナンは右ビルの屋上へ向かい、キッドを凝視する。
キッドは空中を歩き、博物館へ近づくが、次郎吉が偽のブルーワンダー像に変えた為、空中で姿を消した。

〈キッド参上〉

予告当日、次郎吉はサイドカーに乗りやってきた。
コナンはキッドがトリックを仕掛けていた右ビルの屋上で、壁面についた2本の傷に気付き、空中を歩くトリックを見破った。
予告時間になり、キッドは前日同様に煙幕の中から出現し、博物館に向かって空中を歩く。
次郎吉は
「一旦ブルーワンダーを館内に取り込め、奴と知恵比べじゃ!館内すべての照明を消せ。」
と、警備員に指示し、自分もブルーワンダーの元へ向かった。
このやり取りをコナンは静かに見つめていた。

〈次郎吉に変装〉

次郎吉はブルーワンダーをゴミ袋に入れ、鍵付きケースを囮にし、中森警部の部下に持たせた。
次郎吉は1人になり、ブルーワンダーを月にかざした。
キッドは次郎吉に変装していたのだ。

〈コナンの推理力〉

次郎吉(キッド)はサイドカーに乗り、逃走する。
観客を驚かせることが出来、1人で大笑いしていると
「何がおかしいの?怪盗キッドさん。」
と、コナンが言う。
コナンは、次郎吉がキッドだと見破り、サイドカーの横に乗り、待ち構えていたのだ。
コナンは空中歩行のトリックも見破っていた。
実は、左右のビルに細いワイヤーを通し、寺井が操縦するヘリコプターに繋げ、吊るされた状態だったのだ。
観客達はキッドの頭上にヘリコプターが来た時点で、キッドの上には何もないという先入観にとらわれ、騙されたのだ。
コナンはキッドに麻酔銃を向け
「中森警部に連絡して、お前の身柄を…」
と言いかけると、キッドは
「じゃあな、名探偵。今回は売られた喧嘩を買いに来ただけだからよ。」
と言い、コナンが乗っているサイドを切り離した。
しかし、コナンはガソリンタンクに穴を開けており、引火したバイクは爆発した。
キッドはなんとか逃げ切り
「今度はどんなマジックであいつの度肝を抜いてやろうかな。」
と、呟くのであった。

感想

こういう対決を待っていました!
キッドからするとコナンは敵なのだけど、よきライバルのような存在で、2人の絡みがもっと見たいです。
今回は裏の裏をかくトリックで、度肝を抜かれました。
これを見破ったコナンもすごいですが、コナンが寺井を追い詰めるように指示していたのをキッドが先読みし、事前に行動していたのもお見事でした。
寺井は、私が思っている以上にすごい人です。
快斗曰く、色々な免許や資格を持っているそうです。
寺井という優秀な助手がいるからこそ、キッドは活躍出来ているのですね。
コナンはこれまでキッドの助手の存在を知りませんでした。
中森警部も助手が寺井だとは、気付いていませんが、爺さんか若い女などの噂が出回っているようで、当たっているので、これからは寺井も気をつけなければなりませんね。
次郎吉は、キッドに挑戦状を突きつけましたが、簡単にキッドに捕らえられ、変装されてしまいました。
キッドは変装の名人、今後捕まえたければ、1人1人変装していないか確認しなければ、一生捕まえられないでしょう。
17話は、青子と舞台を観に行き、そこで使われる世界最大のエメラルドを盗む…!?
いつも暗闇に紛れて姿を現わすキッドに中森警部が新たな作戦を実行する。
キッドは遂に捕らえられてしまうのか…!?

まじっく快斗1412をU-NEXTで見るならこちら

U-NEXTでは『まじっく快斗1412』全24話を無料で配信中
見逃しちゃった…レンタルは面倒!というあなたは今すぐU-NEXTをチェック!

※視聴するにはU-NEXTに登録が必要ですが、31日間は無料。不要な場合、解約すれば料金はかかりません。


キッド関連の映画も無料配信中!

世紀末の魔術師
銀翼の奇術師(マジシャン)
探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
天空の難破船(ロストシップ)
業火の向日葵

アニメ『まじっく快斗1412』第17話のあらすじ・ネタバレはこちら

アニメ『まじっく快斗1412』がもっと楽しめる情報満載!

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP