ピーチガール 第15話ー本命は誰?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~浬が本当に大切にしている人は・・・~ | VODの殿堂

アニメ

ピーチガール 第15話ー本命は誰?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~浬が本当に大切にしている人は・・・~

   
 

ももは浬の兄・涼の言葉を信じ、浬の言葉を信じようとしませんでした。
一方さえは涼に対し、ももの嘘の悪口を吹き込もうとします。
しかし涼はさえの発言を信じませんでした。
この涼の行動で、さらにももの涼に対する好感度はあがってしまいます。
すっかり涼を信じ切ってしまったももは、涼に騙され部屋で二人きりになってしまいました。
この時ももは、森香の付けているネックレスと同じものを涼にプレゼントされ、襲われそうになってしまいます。
必死で逃げようとするももでしたが、涼から逃げることができません。
このままももは、涼に襲われてしまうのでしょうか?

『ピーチガール』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月16日(水)時点のものです。
スポンサーリンク

~あらすじ~

ーホテルの一室ー

何とか逃げようとするが、ももは逃げることが出来ない。

ーホテルの廊下ー

浬はももを心配し、探していた。

ーホテルの一室ー

ももは涼を突き飛ばす。
その拍子に涼の前に立てかかっていた机が倒れてしまう。
涼は血を流して気絶してしまう。

「きゃああああ!!!」

焦ったももは叫びながら部屋の外へ飛び出す。

ーホテルの廊下ー

泣きながら走っていたももは、浬とぶつかる。

「どうしたの!?涼に何かされたの!?」

浬はももを心配する。

ーホテルの一室ー

さえが涼を助ける。

「まさか本当に、俺の事狙っているなんて・・・さっきはごめんね」

涼はさえに対し優しい態度を示す。
涼とさえが去った後、浬とももが現れる。

「目、覚めた?」

浬に言われ、ももは反省する。
ももは浬に抱きしめられ、泣いてしまう。

ー温室ー

ももは涼にもらったネックレスを浬に返すように頼む。
この時ももは、涼に嘘をつかれ騙されていたことに気づく。
ももは無事浬と仲直りをする。

ー病院ー

さえは涼の付き添いで病院へ来ていた。

「今日のお礼に・・・」

涼はさえに、森香やももにプレゼントしたネックレスと同じものをプレゼントする。

ー女子更衣室ー

遅れて入ってきたももは、空いているロッカーを探していた。
ももの前にさえが現れる。

「私たち、お付き合いすることにしたの♪」

涼にもらったネックレスをももに自慢しながら、さえは自信たっぷりに語る。
驚くももは、とーじのことを問いただす。

「最近うざいって言うか、もう飽き飽きっていうか、どうでもいい感じ?」

こう言い放ち、さえはももにとーじを返そうとする。
ももはさえの行動にイラつく。

ー帰り道ー

さえが涼と付き合い始めたことを、ももは浬に報告する。
驚いた浬は、涼の元へ向かうことを決める。
この時浬は一緒について行くと決めたももへ、もしもの時のために催眠スプレーを渡す。

ー涼の会社の女子トイレー

涼がトイレに現れる。
ももは催眠スプレーを涼に向け、さえのことや今まで嘘をついたことを問いただす。
しかし涼のペースに巻き込まれてしまう。
ももは浬に電話をし、女子トイレへ向かわせる。
涼はももを不安にさせる言葉を投げかける。

「ももちゃん、本当に浬の奴、君に手出してくるの?」
「じゃ、君じゃないんだ浬の本命は・・・」

涼の言葉に不安を抱いてしまったももは、気が緩んでしまう。

パシッ!

涼は催眠スプレーを払い、逃げてしまう。
浬が到着するが、涼に会うことはできなかった。

ー保健室ー

ももは保健室の掃除をしていた。
涼の言葉が気になっていたももは、操に身に着けているネックレスの話題を出す。

「岡安君がそんなことするわけないじゃない」

しかし操は涼を信じ切っていた。
さえが現れる。

バシッ!

いきなりももを叩き、涼とのデートをドタキャンされたと怒り出す。
慌てるももだったが、さえはすぐにその場を去る。
ももはさえの言葉を気にしていた操を気にかける。

ー街の中ー

浬とももは土砂降りの中、走っていた。
慌てて雨宿りをする。
この時ももは、浬の家に招待される。

ー浬の家ー

両親はいないと言われ、ももはドキドキしていた。

ーーーじゃ、君じゃないんだ浬の本音は・・・。

ももは涼の言葉が頭から離れなかった。
話をしている時、ももは浬にキスされる。

「岡安、大好き」

いい雰囲気だったが、浬はももに手をださない。

「ごめん、やっぱだめだ・・・」

浬はももから離れ、ひたすら謝るのだった。

ーももの部屋ー

ももは浬に対し怒っていた。
しかし手を出さなかったのは、大事にされているからだという考えにたどり着く。

ー教室ー

「おはよう!」

浬に話しかけるももだったが、浬に無視されてしまう。

ー高校の玄関ー

ももは浬に対し、なぜ無視するのか問いただす。

「やだなー、俺がももちゃん避けるわけないじゃん」

こう言い放った浬は1人で帰ってしまい、ももは更に不安になる。

ー操の家ー

ももは操に相談することを決める。
操の家に置いてあるアルバムを眺めていた。
この時、浬と操が2人で写っている写真を発見する。
この写真は、浬が生徒手帳に挟んでいた写真と同じものだった。

ピンポーン♪

この時浬が現れる。

ー操の家の前ー

ももは浬と話をする。
浬はずっと下を向いていた。

「ねえ、それって今でも操ちゃんを好きってこと?」

ついに浬が口を開く。

「・・・ごめん」

浬の言葉にももはショックを受けてしまう。

~感想~

さえが涼と付き合うことに・・・!
これは本当にある意味最強のカップルとなりそうです。
この状況で、操が涼を好きである事実を知ってしまったももは、操に対し気を遣うことになりました。
本当の涼を知っているももは、大変ですね。
涼に対しいい印象しかない操に、本当の涼を秘密にしなければいけないなんて・・・。
隠し通すのがベストなのか、それとも思い切って伝えるのがいいのか。
操のことを考えると、思い切って伝えたほうがいいと思うのですが、操の気持ちを考えると考えこんじゃいますよね。
しかしもも自身も、他人のことばかりを考えていられない状況になってしまいました。
操の家に出向いた時、浬の本当に好きな人を知ってしまったからです。
まさか浬の本当に好きな人が操だなんて、驚きました!
ももに問い詰められている浬は、いつもと様子が違ったので、浬が操を好きだという気持ちは本当なのでしょう。
ももは浬の言葉にショックを受けてしまいましたが、当然ですよね。
ようやくとーじへの想いを断ち切り、切り替えられることができる相手が出来たと思ったら、今度はその相手が違う人を本気で愛しているなんて。
ももがとても可哀想です。
さて、いったいももはこの先浬に対し、どのような態度を取るのでしょうか?
早くももが幸せになってほしいですね!

アニメ『ピーチガール』第16話のあらすじ・ネタバレはこちら

アニメ『ピーチガール』の作品概要ページはこちら

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP