桜蘭高校ホスト部 第8話ー太陽と海とホスト部ーのあらすじ・ネタバレ・感想~ハルヒはあれが苦手!?~ | VODの殿堂

アニメ

桜蘭高校ホスト部 第8話ー太陽と海とホスト部ーのあらすじ・ネタバレ・感想~ハルヒはあれが苦手!?~

   
 

無料
現在、提供しているサービスがありません。

定額

31日間無料 初回31日間無料

ポイント
現在、提供しているサービスがありません。

レンタル
現在、提供しているサービスがありません。
放送局:日本テレビ
放送期間:2006年4月4日~2006年9月26日
声優:藤岡ハルヒ・坂本真綾
須王環・宮野真守
鳳鏡夜・松風雅也
常陸院光・鈴村健一
常陸院馨・藤田圭宣
埴之塚光邦・斎藤彩夏
銛之塚崇・桐井大介

本当に海に行くことが決まり、あっさり海に出発することになったホスト部員達。
鏡夜のプライベートビーチがある沖縄に、前回のようなホスト部員達だけではなく今回はお客様である女子達と一緒に楽しいひと時を過ごします。
ですがそんな沖縄での海も、双子がゲームを提案したりおまけに庶民男性に絡まれたりで事件発生!?
そんな状況で環とハルヒも喧嘩をしてしまうなんて、さて今回のホスト部はどうなってしまうのでしょうか!
ハルヒの思いがけない苦手なものも、発覚するのでこの部分もしっかりと注目してくださいね♪

~あらすじ~

ー沖縄で海!ー

本当に、海に行くことが決まり、海に出発!
鏡夜の家のプライベートビーチもあるということで、沖縄の海へきたホスト部員達。
だがどうせ海に行くのなら、カリブやフィジーがいいと言う双子。

「ハルヒが持っていると思うか?・・・パスポート」

そんな双子たちに、鏡夜がこの発言をし納得させる。

ちなみに、今回はホスト部員達だけではなくホスト部のお客様も一緒。
・・・ということで、お客様サービスも欠かさないホスト部員達。
海に来てホスト部の活動をなぜやるのか、謎に感じるハルヒ。
双子も、お客様を呼んでいたのは想定外の様子。
そんな中、ハニー先輩は潮干狩り中。
こんな場所で取れるわけがないと思っていたハルヒだが、バケツの中にはたくさんの海産物が・・・!
足元を見ると大量のカニをはじめとした海産物でいっぱい。

ーーエッサ、エッサ、エッサ・・・

なんとこれらの海産物は、鏡夜のプライベートポリス達がトラックから運び出して、ばらまいている物。
前回のハニー先輩に対しての非礼を詫びたいという理由で、勝手に鏡夜がプライベートポリス達にやらせていたのだった。

「今夜のおかずは豪華ですね!!」

ハルヒは、この大量の海産物に大喜び。

「せんぱーい!!今夜の晩御飯は、大量ですよー!」

大喜びで叫び、環に手を振るハルヒを見て喜ぶ環。
そんなハルヒのために大きなカニを渡そうとしたものの、ムカデがカニから出てきて、このムカデを見てお客様達はは叫んで逃げ出してしまう。

ひょい。

だがハルヒは、ムカデを手でつかみ岩の方へ投げて逃がしてあげるのだった。
そんなハルヒの勇敢さに対し、お客様である女子達は素敵だとハートを飛ばすのだった。
ハルヒには怖いものはないのか?環の言葉で双子は、誰がハルヒの弱点を見つけられるでしょうかゲームを提案し、まんまと双子に乗せられこのゲームに環は取り組むことに。
鏡夜が、ハルヒの昔の写真を勝利した人への商品として差出し、ハニー先輩とモリ先輩もゲームに参加することになる。

ーゲームスタート!ー

ハルヒの知らないところで、いよいよゲームスタート!
地元の人もめったに通らない、心霊スポットだといわれている洞窟に双子はハルヒ達を連れて行く。
お客様である女子達は、不気味さに叫ぶものの、ハルヒの肩に手のおもちゃを乗せて双子はいたずらをするものの、全く怖がらないハルヒ。

「お前さ、お化けとか怖くないの?」
「見たことないからね」

双子によるハルヒへの心霊恐怖作戦は失敗してしまう。
次は、ハニー先輩による閉所暗所恐怖作戦!
プライベートポリス協力の元、トラックの中にハルヒと2人で入るハニー先輩。
だが、結局ハニー先輩だけが怖がり、失敗してしまう。
そしてモリ先輩は銛の先を突き出す、いわば先端恐怖作戦を実行するものの失敗に終わるのだった。

気づけば夕方になってしまい、ゲームの無理さを痛感する双子。
環は、たくさんのアオダイショウをかき集めていたが、双子に誰でもそんなのはきもいと言われてしまう。
そしてそもそも、沖縄にアオダイショウはいるのか?・・・この疑問が双子をよぎるのだった。

一方のハルヒは、潮干狩りに夢中だった。

「ハルヒくーん」

そんなハルヒを、崖の上から呼ぶお客様である女子達。

「ギャルいるじゃん!ラッキー!」

この時、いきなり2人の庶民男性が現れ、お客様である女子達に絡みだす。
プライベートビーチだと抵抗しても、全く効果なし。
そんな庶民男性に対して、潮干狩りの海産物を投げるハルヒ。

「離れてくれませんか?」

ハルヒの勇敢さに安心する女子達だったが、庶民男性はハルヒにいら立ちを見せる。

アオダイショウではなく、ハブをかき集めていたことが判明し、双子は大量のハブを持った環から逃げているときに女子達にハルヒ達の危険を知らされる。
ハルヒは、庶民男性のうちの1人に崖ギリギリのところまで追い込まれていた。

「ガキはおとなしく海水浴でもしてろ!」

崖からハルヒが落とされた時、環が登場しハルヒの後を追い、一緒に飛び込みハルヒを救出する。
他のホスト部員達の元に、環に抱えられて戻るハルヒ。

「お前は女なんだぞ!」

ハルヒに対して怒る環。
そしてハルヒも負けずに間違ったことはしていない、迷惑をかけたのは謝るが怒られる意味が分からないと言ってしまう。

「間違いを認めるまでお前とは口をきかん!」

環はハルヒに対してこう言ってしまうのだった。

ー鏡夜の別荘での夜ー

 

大量のカニを目の前に、晩餐会。
環は、ハルヒにケンカをふっかけたことを隅っこで後悔している様子。
そんな中、フリルのワンピースでハルヒが登場する。
どうやらハルヒの父親が、勝手に荷物の中を詰め替えたようだった。

「グッジョブ!!ハルヒ父!!」

双子やハニー先輩は大喜びするのだった。

だが、ハルヒと環は喧嘩中。
空気が張り詰めている状態でカニの前に座る全員。

バキッ!!

カニを、モリモリ食べるハルヒ。
ここでも全く反省をする気がないハルヒに対し、環はそのままもう寝ると鏡夜と共にその場を後にする。

「やっぱり、空手とか習った方がいいのかな?」

こう言い出したハルヒに対し、気にしていたんだと言い出す双子は、そういうことじゃないだろうと話し出し、そして無茶は反省してほしいと言い出す。
ハニー先輩には心配をかけたことを、全員に謝ろうと言われ、ここで初めて全員が心配していたことに気づくハルヒ。

「・・・ごめんなさい」

謝るハルヒの可愛さに、双子とハニー先輩、モリ先輩たちは許すのだった。
だがその時カニを食べすぎてしまったハルヒは急に気持ち悪くなってしまう。
適当に入った部屋で、スッキリしたハルヒ。

「済んだか?」

目の前には見知らぬ男性・・・と思っていたがメガネを外した鏡夜だった。
ここで、鏡夜にも昼間の出来事を謝るハルヒ。
だが心配はしておらず、双子の庶民男性への暴力を止めるのと、女子達へのお詫びの花束を贈る手間がかかったくらいだと言う。
ちなみにこの花束は、1人5万で60万円だった。

「男も女も関係ないという自分の甘さを見直すことだな」
「あまりにも無防備なのはお前のミスだ」

鏡夜に環のフォローをされ、納得するハルヒ。
そこに環がやってきて、鏡夜は外に出て環とハルヒは2人きり。

「あ、先輩」

ピカッ!ゴロゴロゴロ~!

環を呼んだ時、急に雷が。
ハルヒは雷の音に怯え、クローゼットの中に1人で入り込む。
いつも1人で、ハルヒは苦手な雷に対して、耐えていたという。
この姿を見て、人に頼らず育ったハルヒを見て納得する環だった。

そんな2人の様子を見にやってきた他の部員達。
すると目の前には、目隠したハルヒの姿が・・・。
そのうえ、音は耳栓をすれば大丈夫だと言う環に対し、納得するハルヒ。

「最低」
「何プレイですか」

またもや、勘違いされてしまう環だった。

~感想~

まさか本当に海(しかも沖縄!)に行くことになるとは・・・。
さすが、桜蘭高校ホスト部ですね(笑)
ですが今回は前回のように、休息というだけではなくしっかりとお客様である女子達も招待して、ホスト部としての役割も果たしています。
もしハルヒがパスポートを持っていたら、沖縄の海ではなく普通に双子が求めていた海外の海へ出発していたのでしょうか?ああ、もう想像するだけでも羨ましいところですね。
おまけに女子達へのお詫びの花束が1人5万って・・・!庶民からすると花束5万という金額も、さすがだなと思いました。
今回は、ハルヒの思いがけない苦手も知ることができるストーリー展開でした。
あれだけ特に怖いもの知らずで淡々と生活しているハルヒが、まさか雷が苦手なんて・・・!ハルヒにも可愛いところがあるんですね♪
ちょっと安心しました(笑)
周りに心配をかけて、ハルヒも今回は反省したようなので(鏡夜は心配してないと言っていましたが・・・)これからはあまり自分1人で解決をしようとせずに、ちょっとは頼れる心強いホスト部メンバー達に頼りながら、色々と成長していくのでしょうか?
(そもそも、ホスト部メンバー達は明らかにとっても心強いメンバーですよね!)
その部分も、これから先楽しみですね!
今回で、更にホスト部メンバーへの信頼感がハルヒの中では深まったのではないでしょうか。

『桜蘭高校ホスト部』のその他のネタバレも読まれています

無料
現在、提供しているサービスがありません。

定額

31日間無料 初回31日間無料

ポイント
現在、提供しているサービスがありません。

レンタル
現在、提供しているサービスがありません。

アニメもドラマも大人気!『桜蘭高校ホスト部』の見どころをたっぷりお届け!


 
スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP