俺物語!!(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女心がわからない~ | VODの殿堂

アニメ

俺物語!!(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女心がわからない~

   
 

タイトル:俺物語!!(5話)
放送局:日本テレビ
キャスト:剛田猛男/江口拓也、大和凛子/潘めぐみ、砂川誠/島﨑信長、砂川愛/井上喜久子、天海悠紀華/茅野愛衣、栗原オサム/榎木淳弥など
閲覧したVOD:hulu(2018年4月16日時点では視聴可)

凛子の友達に悪口を言われた猛男だったが、火事現場から友達を救い、いい男だと認めてもらった。
今回はすなの姉が登場し、猛男に彼女が出来た事を知り、なぜか激しく動揺する…!?
5話のあらすじです。

『俺物語!!』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈男子人気獲得〉

通学で偶然同じ電車に乗っていた猛男と凛子。
凛子が降りる駅に着いていたのだが、猛男との会話に夢中で、ドアが閉まり始めてしまった。
しかし、猛男は閉まるドアを素手で止め、凛子を降ろした。
その代わり自分が電車内に残され、遅刻してしまった。
この一部始終を猛男のクラスメイトの男子が撮影しており、クラス中に送信され、猛男の男子人気がさらに高まった。
女子達は、なぜ猛男がこんなに可愛い子と付き合えているのか不思議に思っていた。

〈大切にしたい猛男〉

いつも通り、すなを含めた3人で会った後、すなは先に帰り、猛男と凛子は2人きりになった。
凛子は
「猛男くん、2人きりだね。」
と、恥ずかしそうに言う。
猛男は
「安心しろ!ちゃんと大人になるまで、大和には指一本触れないから!」
と、キラキラした笑顔で伝えた。
凛子を送り届けた後、猛男は
『大切にしよう。俺の全身全霊をかけて、大和を大切にしよう。』
と、決意していた。
家に帰った凛子は、猛男に伝えたい事があるとメール文を作っていたが、途中で消した。

〈すなの姉〉

すなの3歳年上の姉:愛は、名古屋にある大学に通う大学1年生で、すごく美人だ。
愛は名古屋から帰省する。
すなから猛男に彼女が出来た事を聞いた愛は
「嘘、猛男に彼女が出来るはずない!あんな巨大ゴリラに彼女なんて…!」
と、動揺し、泣き崩れる。
すなは愛が猛男の事を好きだった事を初めて知り、驚いていた。
愛は
「私以外に猛男を好きになる人なんているわけない!」
と、ショックを隠せない。

〈凛子の好きなところ〉

愛は猛男の彼女がどんな子なのか探るために、デート現場へ偶然を装い、現れる。
猛男は愛の事を『姉さん』と呼び、幼少期の頃から愛は美人だったので、猛男は話すのが恥ずかしかった思い出があった。
愛は、猛男に
「彼女のどこが好きなの?」
と聞く。
猛男は
「(全部好きだが、あえて言うなら)ピュアなところかな。」
と答えた。
この答えを聞き、凛子は暗い表情になった。
愛は凛子の表情を見逃さなかった。

〈女の勘〉

猛男達と別れて、愛はすなに
「あの子、裏あるよ。猛男に何か隠してる。二股か浮気か?猛男に対して、何か後ろめたい事があるはず。」
と告げた。

〈凛子が悩んでいる〉

猛男に送ってもらった凛子は
「猛男くん、あのね、私本当は…。
やっぱりなんでもない!おやすみ。」
と言い、帰って行った。
猛男は凛子が何か悩みを抱えていると思い、コンビニで女心がわかる雑誌を読んでいた。
そこに愛が通りかかり、猛男に声をかける。
猛男は
「俺は鈍い。大和が何か悩んでいるようだが、言ってくれないと俺は力になれない。言ってくれれば、力になれるのに。」
と呟いた。
愛は
「言えない事なのかもよ?浮気とか二股とか。」
と言うと、猛男は
「それでも問題ない。大和が悩んでいる事の方が問題なんだ!」
と答えた。
愛はこの言葉に心を打たれて、凛子にさりげなく聞いてあげると約束した。
その頃、凛子は1人部屋で枕に顔をうずめ、悲しい表情を浮かべるのであった。

感想

愛、いいキャラでしたね。
まさか猛男の事を好きな人がもう1人いたなんて。
でも、愛はライバルよりも凛子の良き理解者になってくれそうな気がします。
猛男を好きだと弟のすなに告白した後に「どうせ猛男、ダサいままなんでしょ?変な髪型のままなんでしょ!?」と自分以外に好きになる人がいるなんて信じられないと言っていました。
好きなのに酷い言い様で、笑ってしまいました。
すなも「本当に好きなの?」と疑問に感じていました。
さて、凛子ですが何を悩んでいるのでしょうか。
凛子が二股や浮気は、絶対にないと思います。
猛男にピュアなところが好きだと言われて、落ち込んでいたので、本当はピュアじゃない事がバレると嫌われるから、悩みを言えないかな?と予想しています。
また2人きりだねと何かを悟ってほしそうに言ったので、キスしたいのでしょうか。
キスまで行かなくても、手を繋いだり、抱きついたりしたいのでしょう。
猛男は大人になるまで指一本触れないと宣言していましたが、大人って二十歳まで!?
長すぎませんか!?笑
それほど純情な猛男は、かわいいですね。
次回、愛が猛男の為に一肌脱ぎ、凛子の悩みを聞き出す…!?
凛子は一体何に悩んでいるのだろうか?

俺物語!!を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・映画「俺物語!!」

dTV

月額550円(税込)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
俺物語!!(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~優しすぎるゆえの決断~
俺物語!!(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のドキドキが止まらない~
俺物語!!(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋のキューピッド~
俺物語!!(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~2度大和を泣かせない~
俺物語!!(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子のよき理解者~
俺物語!!(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大和のおかげで強くなる~
俺物語!!(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの隠し事~
俺物語!!(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの涙に寄り添う猛男~
俺物語!!(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~頼もしい猛男にドキドキする凛子~
俺物語!!(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子の水着姿にドキドキ~
俺物語!!(12話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛勉強する猛男~
俺物語!!(13話)のあらすじ・ネタバレ・感想~愛をかき乱す男~
俺物語!!(14話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男を信じる~
俺物語!!(15話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のカッコ良さに気付く者~
俺物語!!(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~師匠と弟子の関係~
俺物語!!(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~栗原、本気の告白~
俺物語!!(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めてのキス~
俺物語!!(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~強さの中の優しさ~
俺物語!!(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本命チョコを貰いたい~
俺物語!!(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~10年間の片想い~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP