ピーチガール 第13話ー衝撃!元カノ乱入!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~浬の元カノが現れる・・・!~ | VODの殿堂

アニメ

ピーチガール 第13話ー衝撃!元カノ乱入!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~浬の元カノが現れる・・・!~

   
 

ももはクラス替えで、浬と同じクラスになりました。
しかしとーじとさえも同じクラスとなってしまいました。
この状況で、学校の行事である野外活動のため山に行くことになります。
この時ももは浬の取り巻き達に嫌がらせを受けてしまい、悩んでしまいました。
それだけではなくさえのいたずらで、ももは下山をする時、道に迷ってしまいます。
しかし迷ったももを浬は見つけ出します。
ももは自分の気持ちにまた悩んでしまいますが、この悩みを浬に打ち明けます。
浬の心優しい言葉に救われたももは、浬とキスをしました。
このままももは、浬に惹かれて幸せになるのでしょうか?

『ピーチガール』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月16日(水)時点のものです。
スポンサーリンク

~あらすじ~

ー高校のプールー

浬の取り巻き達は、ももを呼び出す。

「浬のこと、本気で好きじゃないくせに!!」

取り巻き達は、浬とももが仲が良いことに嫉妬していた。
ももは取り巻き達に叩かれそうになる。

「もうその辺にしといたら?」

浬が現れる。

「これ以上、軽蔑させないでくれる?」

浬の言葉で、取り巻き達はその場を後にする。
取り巻き達がいなくなった後、ももは浬といつもの調子で話をする。

ーーー岡安のこと、何も知らない・・・。

この時ももは、自分のことばかりを浬に話していたため、浬のことは何も知らないということに気づく。

ガチャン・・・

この時、浬の携帯が携帯ケースから落ちる。
浬の携帯ケースが破れていることに気づいたももは、浬に携帯ケースをプレゼントしようと決める。

ーももの部屋ー

ももは浬の携帯ケースを編んでいた。
しかし不器用なももは、編むことに苦労してしまう。

ー保健室ー

徹夜で携帯ケースを編んだももは、睡眠不足のため保健室で休んでいた。

ガラララ・・・

この時操が戻って来る。

「えい!この憎々しい肉!」

戻ってきた操が自分の体重を測定していた。
ももは笑ってしまう。
ももは口止め料として、操に飲み物をもらう。
浬も保健室に現れる。
いつもの調子で浬と操は言い合いになる。
しかしこの時、浬は操がつけているネックレスを見て態度が変わってしまう。

「まだそんなもんしてるのかよ」
「フラれたくせに未練がましい」

冷たく言い放った浬は、保健室を後にする。
浬の態度が気になったももは、浬の後を追う。

ー高校の廊下ー

「俺の兄貴にフラれたんだ、昔」

ももは浬から理由を聞く。
浬の兄と操は大学のサークル仲間だった。
そして浬は中学生の時、操に家庭教師をしてもらっていた。
そんな操は浬の兄にフラれた過去があった。
操が身に着けていたネックレスは、浬の兄からプレゼントされたものだった。

「別に隠してないよ、ももちゃんが俺に関心なかっただけじゃん」

何で話してくれないのかと問いただすももに浬は冷たい態度を取り、その場を後にする。
操がももを追いかけてきて、浬の兄の話をする。
ももは操の話で、浬が兄にコンプレックスを抱いていることを知る。

「本当にどうしてあんなに恵まれた人がいるのかってくらい」

操は浬の兄の素晴らしさを伝えた後、生徒に呼ばれその場を去る。
この時ももは、浬が落とした生徒手帳を拾う。
浬の生徒手帳の中には、浬と女性が写っている写真が入っていた。
しかし女性は擦り切れていて誰なのかがわからない状態だった。

ー街の中ー

「その人、誰?」

ももは浬に生徒手帳を渡し、写真の女性について問いただす。

「気にしなくていいよ、昔のこと!」

浬はいつもの調子で答える。
そして写真を丸めてゴミ箱へ捨て、ももにキスをする。

キキキー

「浬!?」

この時車が止まり、操と同じネックレスをつけた女性が現れる。
一瞬誰かわからなかった浬だったが、元カノの森香だということに気づく。
森香は軽いノリで浬に抱きつく。

ー森香の車の中ー

ももと浬は、森香の車で送ってもらうことになる。
浬は助手席に乗り、ももは後部座席に乗っていた。

ーももの家の前ー

ももが家の前で降りた後、浬も降りようとする。
しかし車は急発進してしまう。

ー森香の車の中ー

「会いたかった、浬に会いたくて来たの」

森香は浬に淡々と自分の気持ちを話す。
しかし浬は森香が浬の兄にプレゼントされたネックレスを身につけていることに気づく。
この時浬にももから怒りのメールが入る。
慌てて浬はももの元へ向かう。

ーももの家の前ー

浬はももに謝る。

「あの人?写真の人」

ももは浬に質問するが浬は答えない。

「俺、ももちゃんだけだよ」

浬は森香と付き合っていた頃、森香を浬の兄に取られてしまったことを説明する。
そして森香への未練ではなく、浬の兄への恨みを引きずっていたことも、ももに説明する。
この時ももは浬に抱きしめられる。

ーーー大丈夫、岡安は私を傷つけたりしない。

ももは浬を信じることに決める。

ー高校の校門ー

車に乗った森香が現れる。
ももと言い合いになっていた。

「森香!」

この時浬が現れ、森香を追い返す。

ーももの部屋ー

ももは浬にプレゼントする携帯ケースをようやく完成させる。
浬の携帯に電話をかけるが、浬は出ない。
浬の自宅に電話をする。

「弟なら出かけましたよ、いつもの本屋じゃないのかな?」

浬だと思って話し込んでいたももだったが、電話の相手は浬の兄だった。
浬の兄に言われた通り、ももは本屋へ向かう。

ー本屋ー

ももは本屋に到着する。
浬を発見したももは、こっそり浬に近づく。

ーーーうそ、なんで!?

しかし浬の横には森香がいた。

「私、明日シティホテルにいるから」

森香の言葉にしぶしぶ承諾する浬を見て、ももはショックを受けてしまう。
この時浬は森香から携帯ケースをプレゼントされる。

「いらないよ」

浬は拒んでいた時、ももがいることに気づく。

バシッ!

ももは浬に渡す予定だった携帯ケースを浬にぶつける。

「バカ!」

泣きながらももはその場を去ってしまう。

~感想~

ももに対し、浬の取り巻き達のイラ立ちは全く収まらなかったようですね。
しかしタイミングよく浬が登場し、ももを助けました!
浬にビシッと言われた取り巻き達は、ももに対しちょっかいをかけることはできなさそうですね。
これで無事浬と幸せな日々を過ごすことができそうだなーなんて思って観ていたのですが、
そういうわけにはいきませんでした。
浬の取り巻き達の問題を解決したと思ったら、次は元カノの森香の登場です。
操と同じように、浬の兄にプレゼントされたネックレスをつけているなんて、訳アリな感じがしてとても気になります。
そして予想外な本屋での森香と浬の密会・・・!
シティホテルに誘われてしまい、しぶしぶ承諾してしまった浬の行動に正直ちょっとショックを受けてしまいました。
浬はもも一筋ではなかったのでしょうか・・・?
森香と浬の関係がこれからどうなってしまうのか、気になります。
浬にプレゼントするための携帯ケースを作ったももの気持ちを考えると、本当に辛いですよね。
更にこの時、森香と密会していただけではなく、森香から携帯ケースをプレゼントされています。
自分が渡そうとしていた物を元カノもプレゼントしている状況を見てしまうのって、とてもショックを受けますよね。
浬は断っていましたが、このタイミングの悪さはとても辛いです。
今度は浬を巡って一反乱起きそうな予感ですね。
ますます今後の展開から目が離せません!

アニメ『ピーチガール』第14話のあらすじ・ネタバレはこちら

アニメ『ピーチガール』の作品概要ページはこちら

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP