俺物語!!(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~優しすぎるゆえの決断~ | VODの殿堂

アニメ

俺物語!!(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~優しすぎるゆえの決断~

   
 

タイトル:俺物語!!(1話)
放送局:日本テレビ
キャスト:剛田猛男/江口拓也、大和凛子/潘めぐみ、砂川誠/島﨑信長、砂川愛/井上喜久子、天海悠紀華/茅野愛衣、栗原オサム/榎木淳弥など
閲覧したVOD:hulu(2018年4月10日時点では視聴可)

別冊マーガレットで連載していた大人気少女漫画。
男臭い主人公のピュアで真っ直ぐな青春ラブストーリーが見どころです。
また、主人公が数々の名言を発するシーンにも注目です。
ゴリラ顔で高校生とは思えない巨体を持つ主人公:剛田猛男。
好きになる子は皆んな、親友の砂川を好きになる。
ある日、猛男は痴漢男から救った凛子に一目惚れする。
しかし、またもや凛子が砂川を好きだと確信し、猛男は想いを閉じ込める。
3人の恋の行く末は!?
1話のあらすじです。

『俺物語!!』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。
スポンサーリンク

あらすじ

〈主人公:猛男〉

剛田猛男は、身長は推定2メートル、正義感が強く、困った人を見ると助けずにはいられない。
また身体能力が優れており、仁義にあふれ、同性から慕われるが、イカつい顔と巨漢、不器用な性格のせいで女子には全く好かれない。

〈猛男の親友〉

猛男が住むマンションの隣の部屋に3歳の頃引っ越してきた砂川誠(通称すな)は、猛男の親友だ。
熱血漢な猛男とは正反対の、クールでさりげなく気配りの出来るイケメンの為、女子にモテている。
幼少期から猛男が好きになる子は皆んな、すなの事を好きになり、猛男は告白する前に失恋してばかり。
しかし、すなは告白されても
「俺、君の事全然好きじゃない。」
と、冷たく振る一面もある。

〈痴漢撃退〉

集英高校の入学式を終え、数日が過ぎた朝、猛男はすなと満員電車に乗っていた。
すなは、妊婦さんにさりげなく席を譲り、猛男は感心していた。
すなが
「あの人、なんか怪しくない?」
と言い、猛男がすなの言う方に目をやると、帽子を深く被った男が女子高校生のお尻を触っていた。
猛男は一目散に飛んでいき
「次の駅で降りろ!」
と、男の手を掴む。

〈激怒する猛男〉

痴漢されていた女子高生:大和凛子は、目に涙を浮かばせながら、猛男に
「ありがとう。」
と伝えた。
次の駅に着き、猛男とすなは痴漢男を駅員の所に連れて行く。
猛男は何度も痴漢を捕まえており、駅員は
『また、あんたか…。』
と、うんざりした表情で対応する。
痴漢男に痴漢した理由を聞くと
「短いスカート履いて、触ってほしかったんだろ?」
と、凛子に向かって言うと、猛男が
「バカな事言うな!この男のクズー!」
と、痴漢男の顔面を殴り、吹っ飛ばしてしまった。

〈すぐに失恋〉

猛男は停学処分になり、自宅で時間を持て余していると、すなが授業のノートを持って来てくれた。
そこに助けてくれたお礼をする為に凛子がやって来た。
わざわざお礼をしに来てくれた律儀な凛子を好きになった猛男。
しかし、凛子はすなが帰ろうとするのを引き止め、手土産のチーズケーキを一緒に食べようと勧める。
この行動から、猛男は凛子はすなの事を好きになったのだと思った。
すなと凛子が帰り、のんびりしていると部屋に知らない携帯が落ちており、電話が鳴る。
猛男が出ると、電話の相手は凛子で、猛男の部屋に携帯を忘れて帰ってしまったらしい。
次の日、携帯を届ける為に凛子と待ち合わせする事になった。

〈自分の気持ちを押し殺す〉

猛男は凛子がすなを好きだと思っている為、待ち合わせ場所にすなも連れて行った。
凛子は携帯を届けてくれたお礼にマカロンを手作りしており、3人で食べる。
猛男はマカロンを初めて食べ、あまりの美味しさに興奮していた。
凛子は
「私、お菓子作りが得意なの。」
と、顔を赤らめて話す。
猛男は凛子の表情や仕草を観察し、すなへの恋心を確信した。
猛男は
『俺が好きになると大和さんを困らせてしまう。大和さんが失恋して泣いたら可哀想だ。出来れば、協力してあげたい。』
と、凛子の恋を応援する事に決めた。

〈必死な凛子〉

凛子と別れて、猛男とすなが帰っていると、すなは
「あの子、いい子っぽいな。」
と言う。
猛男はすなが女の子を褒めるのを初めて聞いたので、驚いていた。
そこに凛子が息を切らし、走って来た。
凛子は
「良かった、間に合って…!メアド聞いてなかった。これじゃ、連絡出来ないと思って。良かったらメアド教えて!」
と、汗だくになりながら、猛男に言う。
猛男は、凛子の必死な姿に心を奪われながらもメアドを教え
『そんなにすなの事好きなんだな。よし!俺が応援してやるからな!』
と、協力する事を決意するのであった。

感想

原作は本当に少女漫画なの!?と思うくらい主人公がブサメンでびっくりしました。
このアニメにキュンとするシーンがあるのかなぁと思いながら見ていましたが、1話ではキュンポイントは少な目でした。
今後に期待です。
しかし、アニメの内容はとっても面白いです!
とにかく主人公がいい奴過ぎて、応援したくなります。
この系統のアニメは、男の中の男を理解している体育会系の作者が多いのですが、原作者は女性だそうで、男の美学を理解している素晴らしい感性の持ち主だなぁと思いました。
なので、少女漫画が嫌いな男の子達も楽しめるアニメだと思います。
私は1話から、不器用で優しい猛男に心を奪われました。
こんなに真っ直ぐで正義感が強い猛男がモテないなんて納得いきません。
凛子はすなの事が好きだと思っていますが、本当は猛男が好きなのでしょう。
すなが帰るのを引き止めたのは、猛男と2人きりになるのが恥ずかしかったのかな?と思いました。
勘違いしている猛男は、凛子の恋を応援すると決意しましたが、今後どんな展開になるのでしょうか!?
すなは凛子を褒めていましたが、もしかすると三角関係になるのか?
それともすなは猛男の事が好きとか…?
2話では、猛男がすなのいいところを凛子に力説する!?
猛男の恋はどうなるのか?

俺物語!!を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・映画「俺物語!!」

dTV

月額550円(税込)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
俺物語!!(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のドキドキが止まらない~
俺物語!!(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋のキューピッド~
俺物語!!(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~2度大和を泣かせない~
俺物語!!(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女心がわからない~
俺物語!!(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子のよき理解者~
俺物語!!(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大和のおかげで強くなる~
俺物語!!(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの隠し事~
俺物語!!(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの涙に寄り添う猛男~
俺物語!!(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~頼もしい猛男にドキドキする凛子~
俺物語!!(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子の水着姿にドキドキ~
俺物語!!(12話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛勉強する猛男~
俺物語!!(13話)のあらすじ・ネタバレ・感想~愛をかき乱す男~
俺物語!!(14話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男を信じる~
俺物語!!(15話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のカッコ良さに気付く者~
俺物語!!(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~師匠と弟子の関係~
俺物語!!(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~栗原、本気の告白~
俺物語!!(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めてのキス~
俺物語!!(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~強さの中の優しさ~
俺物語!!(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本命チョコを貰いたい~
俺物語!!(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~10年間の片想い~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP