まじっく快斗1412(13話)のあらすじ・ネタバレ・感想~仮装スキー大会~ | VODの殿堂

アニメ

まじっく快斗1412(13話)のあらすじ・ネタバレ・感想~仮装スキー大会~

   
 

タイトル:まじっく快斗1412(13話)
放送局:読売テレビ
キャスト:黒羽快斗/山口勝平、中森青子/M・A・O、中森銀三/石塚運昇、黒羽盗一/池田秀一、寺井幸之助/羽佐間道夫、白馬探/宮野真守など
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年9月6日時点では視聴可)

U-NEXTでは『まじっく快斗1412』全24話を無料で配信中
見逃しちゃった…レンタルは面倒!というあなたは今すぐU-NEXTをチェック!

※視聴するにはU-NEXTに登録が必要ですが、31日間は無料。不要な場合、解約すれば料金はかかりません。


キッド関連の映画も無料配信中!

世紀末の魔術師
銀翼の奇術師(マジシャン)
探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
天空の難破船(ロストシップ)
業火の向日葵

金儲け目的の偽予告に振り回されたキッド。
機転を利かし、見事悪党を成敗した。
今回は、クラスメイトで雪山に来ている。
そこでは、仮装スキー大会があり、男女でペアを組むことに。
快斗は誰とペアを組むのだろうか?
13話のあらすじです。

『まじっく快斗1412』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月16日(水)時点のものです。

あらすじ

〈目障りな青子〉

快斗は高校のスキー教室の為、クラスメイトと雪山に来ていた。
颯爽と滑る快斗とは対照的にスキー初心者の青子は全く滑れず、快斗にばかりぶつかってしまう。
快斗は
「てめぇ、いい加減にしろよな!さっきから、俺ばっかりにぶつかって来てさぁ。本当、下手だなぁ!」
と、青子に文句を言い、喧嘩していた。
そんな2人の関係を見て紅子は
『黒羽快斗、今日こそ貴方を私の虜にしてあげる。それにしても中森青子、目障りな女…。』
と思っていた。

〈仮装スキー大会〉

先生は生徒達を集め
「夕方に仮装スキー大会を催します。」
と発表し、仮装の道具を自ら用意し、各自男女でパートナーを見つけることになった。
ベストカップルには、賞品もあるという。
青子はパートナーの相手として快斗を誘おうかと迷っていると、紅子に
「あなた、黒羽くんの事が好きなんでしょ?」
と、声をかけられた。
青子が動揺していると、紅子は
「私は好きよ。平凡なあなたと彼は釣り合わないわ。どっちが彼とペアを組むか賭けをしない?」
と、持ちかけた。
また、紅子は
「負けた方は黒羽くんから潔く手を引く事にしましょう。」
と、さらに条件を突きつけた。

〈青子のペア〉

青子は人気者の紅子が快斗を好きな事を知り、驚きと同時に寂しい気持ちになった。
その時、青子の側でクラスメイトの藤江が転倒する。
藤江は紅子の事が好きなのだが、自分に自信がなく、紅子を誘えずにいた。
自分と同じ思いの藤江に共感した青子は
「青子と一緒に滑ろう!下手は下手同士ね。」
と、誘った。
一方、紅子は快斗の背中にハートのワッペンを貼り付ける。
このワッペンは、赤魔術で必ず紅子とペアを組むとおまじないをかけたものだった。
ワッペンを貼られた事に気付いていない快斗は青子を見つけ
「相変わらず下手だなぁ。そういやお前はまだペア組んでないんだろ?しょうがないから俺が組んでやるよ!」
と、照れながら誘うが、青子は
「藤江くんと組むことにしたの。」
と、断った。
青子の返答に快斗は不機嫌になり、紅子に誘われ、やけくそでペアを組む事にした。

〈断った理由〉

青子が藤江とペアを組むと知り、機嫌が悪くなった快斗は混浴の露天風呂にいた。
そこに青子達がやって来て、快斗は咄嗟に女装をし、女子達の会話を盗み聞きする。
青子は恵子に
「だって青子、スキー下手だから。
快斗はかっこ悪いの嫌いだから、青子とペア組んだら恥かいちゃうよ。
幼馴染みとして、快斗にかっこよく決めさせてあげたいの。
だから、いいの!」
と、打ち明けた。
これを聞いた快斗は
『よくない!』
と、心の中で叫んでいた。

〈勝利宣言〉

いよいよ仮装スキー大会が始まった。
青子は中森警部、藤江は怪盗キッドに仮装していた。
ペアになった男女が、次々とゲレンデを滑降していく。
快斗はクラスメイトに背中にハートのワッペンが付いていると指摘され、紅子に嵌められたと悟る。
快斗はそのワッペンを藤江に貼った。
青子は藤江を見失い、探していると紅子が
「どうやら私の勝ちのようね。」
と、声をかける。

〈最高の滑り〉

紅子は雪男の着ぐるみを着た藤江と滑り、見事第1位の点数を叩き出した。
着ぐるみの中は快斗だと思っている紅子は喜んでいた。
青子も紅子のペアは快斗だと思っており
『もっと早く誘ってくれてれば…』
と、苛立ちを抑えきれず
「快斗の馬鹿野郎ー!!」
と叫ぶと、怪盗キッドに変装した快斗が現れた。
驚く青子に快斗は
「悪かったな、馬鹿野郎で。」
と言う。
快斗は中森警部の仮装をしている青子をドレスアップした。
そして、青子をお姫様抱っこし、華麗に滑る。
その姿を見て、紅子はやっと藤江とペアを組んでいた事に気付いた。
快斗のマジックの様な滑りは、最高得点を叩き出し、見事堂々の1位を勝ち取った。
紅子は
「またしても、やられたわ。でも、私は諦めない!」
と呟くのであった。

感想

もう早く付き合えよー!と言いたくなるようなもどかしい回でした。
青子自身、自分が快斗の事を好きだとははっきり気づいていないようですね。
しかし、いざ目の前で紅子とイチャついている姿を見ると、嫉妬心が湧き、馬鹿野郎ー!と叫びました。
そこでキッドに仮装し、快斗が登場した時は、かっこよくて、思わず私も叫んでしまいました。
モロ怪盗キッドでしたが、無事誰にも気づかれずに済みました。
快斗も青子が好きなら、冷たくせずに素直に接すればいいのにと思います。
また紅子の快斗に対する想いが強すぎて、恐怖でした。
赤魔術を使えば、惚れさせない物はないようですが、無理矢理好きにならせたとしても、本当に嬉しい気持ちにになるのでしょうかね。
そこのとこに気付いてほしいものです。
混浴露天風呂に入っていた快斗のところに素っ裸の青子達が入ってきましたが、思春期の男子にとって、刺激が強すぎませんか!?
普通ならあんな冷静に過ごせませんよ!笑
3話以降、白馬探が一向に登場しませんが、一体どこに行ってしまったのでしょう。
あと1回は、キッドとの対決で登場してくれる事を願います。
また、快斗がキッドだと見破り、よいライバルか仲間として、存在するのではないでしょうか。
14話では、ついにスネイクが登場。
スネイク達の邪魔をするキッドにボスから射殺指示が出て…!?
快斗はこの危機から逃れる事が出来るのだろうか。

まじっく快斗1412をU-NEXTで見るならこちら

U-NEXTでは『まじっく快斗1412』全24話を無料で配信中
見逃しちゃった…レンタルは面倒!というあなたは今すぐU-NEXTをチェック!

※視聴するにはU-NEXTに登録が必要ですが、31日間は無料。不要な場合、解約すれば料金はかかりません。


キッド関連の映画も無料配信中!

世紀末の魔術師
銀翼の奇術師(マジシャン)
探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
天空の難破船(ロストシップ)
業火の向日葵

アニメ『まじっく快斗1412』第14話のあらすじ・ネタバレはこちら

アニメ『まじっく快斗1412』がもっと楽しめる情報満載!

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP