まじっく快斗1412(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~龍馬のお宝~ | VODの殿堂

アニメ

まじっく快斗1412(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~龍馬のお宝~

   
 

タイトル:まじっく快斗1412(10話)
放送局:読売テレビ
キャスト:黒羽快斗/山口勝平、中森青子/M・A・O、中森銀三/石塚運昇、黒羽盗一/池田秀一、寺井幸之助/羽佐間道夫、白馬探/宮野真守など
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年9月6日時点では視聴可)

U-NEXTでは『まじっく快斗1412』全24話を無料で配信中
見逃しちゃった…レンタルは面倒!というあなたは今すぐU-NEXTをチェック!

※視聴するにはU-NEXTに登録が必要ですが、31日間は無料。不要な場合、解約すれば料金はかかりません。


キッド関連の映画も無料配信中!

世紀末の魔術師
銀翼の奇術師(マジシャン)
探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
天空の難破船(ロストシップ)
業火の向日葵

快斗の母:千影はファントム・レディとして怪盗をしていた。
その頃に盗一と出会い、盗一が怪盗キッドになったキッカケを作った人物だった。
郷津は18年前にファントム・レディとキッドのせいで大損した為、恨んでおり、18年前の借りを返す為、キッドに銃を向ける。
快斗はこの状況をどう切り抜けるのか!?
10話のあらすじです。

『まじっく快斗1412』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月16日(水)時点のものです。

あらすじ

〈悪い儲け話〉

快斗は中森警部に変装し、東都タワーへやってきた。
催眠ガスで眠らされた青子は、車と繋がった手錠をかけられている。
郷津は、展望台に展示される偽物のルビーをキッドに盗まれたフリをし、大量の模造品を本物と嘘をつき、売りさばこうとしていた。
また、18年前に今回と同じ手口での儲け話をファントム・レディに邪魔をされ、恨みを持っている。

〈郷津逮捕〉

郷津に銃を向けられた快斗は、中森警部の変装を解き、怪盗キッドに変身した。
キッドは、青子が眠っている車に乗り込み、東都タワーの窓を突き破り、外へ飛び出した。
一気に落下する車。
キッドの計算では地面に到達するまで、約7.1秒。
その間に青子の手錠を解除し、青子を抱きかかえ、ハンググライダーで飛んだ。
快斗は、未だに眠る青子を見て
『父さんはこの時、母さんの唇を奪ったようだけど…。まぁ、俺のせいでこんな目に合った訳だし、今日のところは見逃してやっか!』
と思い、帰宅した。
郷津達は、騒動を聞きつけた警察に捕まった。

〈大量の模造品〉

快斗は事件の一部始終を海外にいる千影に報告する。
千影は
「郷津の弟子のような人物がいてね、未だに同じ手口で私服を肥やしてるみたいなのよ。」
と教える。
また、その悪党共を懲らしめる為に証拠品を集め、物置に隠しているので、それを使って、懲らしめるよう頼んだ。
快斗が物置へ行くと、そこには龍馬の手紙、近江屋の盃、坂本龍馬が使用していたピストルと遺品三点セットの模造品が大量に保管されていた。

〈盗一の助言〉

快斗はこの大量の模造品を使い、どう嵌めるか悩んでいた。
地下の隠し部屋で快斗が悩んでいると、レコードが勝手に作動し、生前の盗一の声で
「快斗、マジックに悩んだ時にヒントになるのは、逆転の発想だ。」
と、助言してくれた。
このアドバイスで何か思いついた快斗は
「ありがとう、親父。これは奴らの悪巧みを暴くまたとないチャンス。怪盗キッドの仕事は、盗むだけじゃないってこと…。」
と呟いた。
鈴木大博物館のオーナー鈴木次郎吉相談役宛に
『現在開催されている龍馬展にて、3つの品を返却すべく近日参上いたします
怪盗キッド』
と、予告状を送った。
20年前にファントム・レディが盗んだ品をなぜキッドが持っているのかと警部達は困惑していた。

〈キッドの宿敵〉

後日、快斗は警備員に変装し、龍馬展の会場を下見に行く。
そこで少年にぶつかり、少年を見て一瞬驚いたが、微笑み、その場を去った。
快斗は
『あの野郎、また俺の邪魔しに来やがったなぁ。』
と思っていた。
その少年は、キッドの宿敵である江戸川コナンだった。
コナンは、蘭と園子の3人で会場に来ていた。
園子は
「愛しのキッド様に会えるまでは絶対に帰らない!」
と、意気込んでいた。

〈新たな予告〉

キッドは、寺井に指示し
『明日20時、閉館間際に例のピストルなどを持参し、幕末の志士坂本龍馬の名のもとに今一度洗濯いたし申し候
怪盗キッド』
と、予告文を送った。
これを見た中森警部は
「キッドは今回の事件で犯行時刻を明らかにしなかったのに、なぜ突然明日?」
と言うと、コナンが
「もしかしてさぁ、キッドって今日になるまで何かを待ってたのかもしれないね?」
と言う。
今にも雨が降りそうな空を見上げるコナン。
それを見つめるキッドは
「まぁ、せいぜい頭を働かせな。平成のシャーロック・ホームズさんよ。」
と呟くのであった。

感想

快斗は見事青子を助け、逃げる事が出来ました。
また眠っている青子にキスしようか迷っていましたが、やっぱり快斗は青子の事が好きなそうですね。
いつもブスとか貧乳だと罵倒しているので、好きな人ほど意地悪したくなるタイプのようです。
でも女の子にブスは、冗談でもキツいです。
千影ですが、今までインターネットで会話しているシーンが放送されていましたが、海外にいるようです。
高校生の息子を1人残して何をしているのでしょうか。
ついにコナンが登場しました!
鈴木次郎吉や蘭、園子も登場しましたが、登場シーンは少なめでした。
青子と蘭は顔が似ていますが、対面するシーンはありませんでした。
そこは、配慮してわざと会わさないようにしていたのでしょう。
6話で、新一と初対決したのにこの話ではコナンになっていて、しかも何度か対決した後のようですし、あれからどれだけの月日が経っているのでしょうか?
情報によると、新一がコナンになってからまだ3ヶ月~半年しか経っていないようです。
今回も結末は、次回まで延ばすようです。
理由が理由なだけに、コナンはキッドを捕まえないのではないでしょうか。
コナンは、悪党の化けの皮を剥がすのに協力してくれるのだと思います。
しかし、キッドは大量の模造品を厳重警備の中、どうやって運ぶのでしょうか?
まじっく快斗でのキッドVSコナンの初対決!
結末はいかに!?

まじっく快斗1412をU-NEXTで見るならこちら

U-NEXTでは『まじっく快斗1412』全24話を無料で配信中
見逃しちゃった…レンタルは面倒!というあなたは今すぐU-NEXTをチェック!

※視聴するにはU-NEXTに登録が必要ですが、31日間は無料。不要な場合、解約すれば料金はかかりません。


キッド関連の映画も無料配信中!

世紀末の魔術師
銀翼の奇術師(マジシャン)
探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
天空の難破船(ロストシップ)
業火の向日葵

アニメ『まじっく快斗1412』第11話のあらすじ・ネタバレはこちら

アニメ『まじっく快斗1412』がもっと楽しめる情報満載!

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP