まじっく快斗1412(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~忙しい変装の名人~ | VODの殿堂

アニメ

まじっく快斗1412(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~忙しい変装の名人~

   
 

タイトル:まじっく快斗1412(7話)
放送局:読売テレビ
キャスト:黒羽快斗/山口勝平、中森青子/M・A・O、中森銀三/石塚運昇、黒羽盗一/池田秀一、寺井幸之助/羽佐間道夫、白馬探/宮野真守など
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年9月6日時点では視聴可)

U-NEXTでは『まじっく快斗1412』全24話を無料で配信中
見逃しちゃった…レンタルは面倒!というあなたは今すぐU-NEXTをチェック!

※視聴するにはU-NEXTに登録が必要ですが、31日間は無料。不要な場合、解約すれば料金はかかりません。


キッド関連の映画も無料配信中!

世紀末の魔術師
銀翼の奇術師(マジシャン)
探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
天空の難破船(ロストシップ)
業火の向日葵

キッドVS新一の勝負は、ドローに終わった。
怪盗キッドの正体を知っているのは、寺井と紅子だけだ。
しかし、中森警部が快斗の事を怪しんでおり…!?
快斗はバレてしまうのか。
7話のあらすじです

『まじっく快斗1412』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月16日(水)時点のものです。

あらすじ

〈キッドの顔〉

キッドはいつも通り予告時間に現れ、目当ての『天使の王冠』を奪いに行く。
王冠をケースから取り出した瞬間、中森警部の指示で警官達がサーチライトでキッドの顔を照らす。
キッドは腕時計の文字盤で光を反射させ、警官達が目を背けた隙に王冠を奪わず
『今夜はひとまず退散しよう。だが、今度の日曜20時、再び天使の王冠を奪いに参上する。怪盗キッド』
と、中森警部の背中に張り紙を残し、逃走した。
逃げられてしまったが、一瞬見えたキッドの顔が快斗に似ていると中森警部は思った。

〈確信する中森警部〉

快斗は青子宅に呼ばれ、中森警部と3人で食事をする。
中森警部は、快斗の顔をじっと見つめる。
快斗が帰った後、中森警部は青子に
「快斗君は怪盗キッドだ。間違いない!ワシは昨日顔を見たんだ。」
と話した。
青子は
「快斗が怪盗キッドなわけないでしょ!」
と、信じようとしない。
中森警部は、次の日曜日にキッドが犯行予告を出している為、その時になれば答えは出ると自信満々だ。
青子は快斗を守る為に
「今度の日曜日、快斗は青子とデートの約束してるんだから!」
と、咄嗟に嘘をついた。

〈デートに誘う〉

次の日、青子は快斗をデートに誘った。
快斗は
「誰がお前みたいなブスと…。」
と、一度は断ったのだが、目に涙を浮かべる青子を見て、日曜日にトロピカルランドでデートをする事になった。
快斗は寺井に、中森警部と青子にキッドだと疑われている事を相談した。
これを聞き、寺井はある物を用意してくれた。

〈青子を欺く〉

日曜日、快斗は青子と喧嘩をしながらもデートを楽しんだ。
そして、園内にある3D映画館へ行く。
快斗は上映中に脱け出し、終了間際に帰ってくる作戦だったが、青子に手錠をかけられ
「ごめん、もう少しだけじっとして…。」
と言われてしまった。
この時、快斗は青子がやっぱり自分の事を疑っていると確信した。
快斗は手錠を外し、寺井が用意してくれた快斗そっくりの空気人形を置き、映画館を抜け出した。

〈キッドの正体〉

キッドは予告時間直前に博物館の展示室に催眠ガスを撒く。
警官達が眠り、キッドは天使の王冠の展示ケースに手をかけた。
しかし、展示ケースの中から中森警部の手が飛び出してきて、キッドの腕を掴む。
中森警部は
「今こそ貴様の正体を暴いてやる。」
と言い、キッドのシルクハットを剥ぎ取ると、キッドは青子に変装していた。
中森警部は驚き
「じゃあ、この前の快斗君も…。」
と言うと、キッドは
「私は変装の名人。
誰にでもなり済ませることができる。
あなたの身近な人間を全て知り尽くしているのだよ。
今度はあなたに変装しようかな。
じゃあね、お父さん。」
と言い、逃走した。

〈証明できた〉

映画が終わるまで、あと1分。
1分以内に映画館に戻らなければならない。
走って行くのは無理だと考えた快斗は、ジェットコースターの側面にしがみつき、映画終了間際に映画館の自分の席にたどり着いた。
青子は快斗がキッドではない事が証明出来て、満足するのであった。

感想

今回はヒヤヒヤした展開でしたね。
中森警部もこんなに身近な存在の快斗がまさか怪盗キッドだとは、疑いませんよね。
シルクハットを脱がせ、青子の顔が出てきた時は驚きました。
しかし、シルクハットを脱がさないでも割と顔が見えて、完全に快斗だとわかるのですが、そこはアニメ上触れない方が良さそうですね。
寺井が用意してくれた快斗そっくりの空気人形ですが、手のひらに収まる位の球状でスイッチを押すと膨らむようになっていました。
青子は3Dメガネをかけていたので、膨らむ様子に全く気づいていませんでしたが、反対側の席のお客さんはその様子に驚いていました。
また、犯行を終え、時間内に映画館に戻る為にジェットコースターの側面にしがみついていた快斗ですが、頭をぶつけたり、最終的には手を離し、数十メートルの高さから落下し、映画館の屋根を突き破って、自分の席に座りました。
それで無傷って…。笑
なんでもありですね。
今回、コナンが出てくる事を期待していましたが、登場せず、残念でした。
2話以降から、父の死の真相に関わるスネイクやあのお方の話が出てきませんが、快斗は真相に近づいているのでしょうか?
次回は、快斗の通う高校にお化けが出ると噂が流れ、青子と肝試しに…。
お化けの正体は、一体…!?

まじっく快斗1412をU-NEXTで見るならこちら

U-NEXTでは『まじっく快斗1412』全24話を無料で配信中
見逃しちゃった…レンタルは面倒!というあなたは今すぐU-NEXTをチェック!

※視聴するにはU-NEXTに登録が必要ですが、31日間は無料。不要な場合、解約すれば料金はかかりません。


キッド関連の映画も無料配信中!

世紀末の魔術師
銀翼の奇術師(マジシャン)
探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
天空の難破船(ロストシップ)
業火の向日葵

アニメ『まじっく快斗1412』第8話のあらすじ・ネタバレはこちら

アニメ『まじっく快斗1412』がもっと楽しめる情報満載!

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP