まじっく快斗1412(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~赤魔術の力~ | VODの殿堂

アニメ

まじっく快斗1412(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~赤魔術の力~

   
 

タイトル:まじっく快斗1412(5話)
放送局:読売テレビ
キャスト:黒羽快斗/山口勝平、中森青子/M・A・O、中森銀三/石塚運昇、黒羽盗一/池田秀一、寺井幸之助/羽佐間道夫、白馬探/宮野真守など
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年9月6日時点では視聴可)

U-NEXTでは『まじっく快斗1412』全24話を無料で配信中
見逃しちゃった…レンタルは面倒!というあなたは今すぐU-NEXTをチェック!

※視聴するにはU-NEXTに登録が必要ですが、31日間は無料。不要な場合、解約すれば料金はかかりません。


キッド関連の映画も無料配信中!

世紀末の魔術師
銀翼の奇術師(マジシャン)
探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
天空の難破船(ロストシップ)
業火の向日葵

白馬との対決は、キッドがなんとか勝利したものの白馬はキッドのライバル的存在となった。
5話では、もう1人の転校生:小泉紅子が登場し、快斗をキッドだと怪しんでいる!?
5話のあらすじです。

『まじっく快斗1412』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月16日(水)時点のものです。

あらすじ

〈小泉紅子〉

小泉紅子は誰もが認める美少女で、快斗のクラスに転校してきた。
紅子は自宅で鏡に
「世界で一番美しいのは、誰?」
と問う。
鏡は
「世界中の男は紅子様の虜。ただ1人、怪盗キッドを除いては…。」
と答えた。

〈疑う紅子〉

バレンタインデー当日、紅子の周りにはクラスの男子達が群がり、紅子のチョコを欲しがっている。
そこに持ちきれないほどのチョコを抱えた快斗がやって来た。
快斗も紅子にチョコをお願いするが、紅子は
「他の子達から貰ったチョコを全て捨てるなら、あげるわ。」
と言うと、快斗は
「じゃあ、いらないや。」
と答えた。
その返答に紅子は驚き、快斗とキッドが同一人物ではないかと疑う。

〈赤魔術の後継者〉

紅子は自宅に帰り、手に入れた快斗のハンカチと魔術に必要な薬品を煮えたぎる大きな鍋に入れ、儀式を始めた。
紅子は赤魔術の正統なる後継者だったのだ。

〈紅子の力〉

キッドは予告通り宝石を奪い、いつものように中森警部から、逃げようとしていた。
その時、紅子は儀式の真っ最中で、キッドそっくりの人形の左胸に大きな釘を刺す。
それと同時にキッドは左胸に痛みを感じ、動けなくなり、警官達に捕まってしまった。
紅子は儀式を続けるが、キッドは最後の力を振り絞り、なんとかその場から逃げる事ができた。

〈絶体絶命のキッド〉

外に逃げたキッドだったが、身体が勝手に宙に浮かび、紅子のもとへ導かれていった。
巨大な魔法陣の上に乗せられ、自分の意思で身動きが取れないキッドに、紅子は
「私があなたの心を盗んであげる。さぁ、私のしもべになりなさい。」
と、命令する。
反抗するキッドに、紅子は魔法陣に火をつけ、キッドを苦しめる。
紅子は
「その苦しみから逃れたいなら、このチョコをお食べ。今度こそ、受け取るのよ。」
と言う。
このチョコを食べてしまうとキッドの心は永遠に紅子の物になってしまうのだ。
キッドは抵抗しながらも、魔力によりチョコに被りつきそうになるが、雪が降ってきて、魔法陣が消え、魔力が解けた。

〈2人の秘密〉

キッドは
「魔法で無理矢理人の心を盗んでも寂しいだけですよ。冷たく閉ざされた心の奥に、綺麗な宝石が眠っている事ぐらい私にはお見通しですよ。…紅子さん。」
と言い、バラの花を捧げ、姿を消した。
その言葉に心打たれた紅子は、涙が溢れそうになるのを必死に堪えた。
赤魔術師が涙を流すと、2度と魔力が使えなくなってしまうのだ。
次の日、快斗は青子に1日遅れのバレンタインチョコを貰い、浮かれていた。
その姿を紅子は見て
『黒羽快斗…。魔法使いとマジシャン。私たちは互いの秘密を握り合った深い仲なのよ。次こそお前を私の虜に…。』
と思っていた。
そこに青子と快斗が雪合戦をしている雪が紅子の顔面に直撃した。
顔中雪だらけになった紅子は、巨大な雪の塊を作って、2人を追いかけるのであった。

感想

強烈なキャラが登場しました。
紅子は、キッドの天敵かと思ったのですが、悪い奴ではなさそうですね。
最初の登場シーンでは、名探偵コナンでいう黒ずくめの奴らの様なキャラクターかと思いましたが、キッドの仲間になる存在なのかもしれません。
最後のシーンで、紅子はキッドのキザなセリフに心を奪われていましたしね。
2人がタッグを組むと新一を脅かす最強のコンビになるでしょう。
赤魔術、恐るべしですね。
魔術で宙に浮かぶって、どんどん現実ではありえない展開になっていってますね。
こんな魔術が通用するなら、殺人なども簡単に行えてしまうので、コナンの方では絶対に見えないシュチュエーションですね。
また、紅子の鏡が言っていた「世界中の男は紅子様の虜。怪盗キッドを除いては…」とありましたが、新一は!?平次は!?と思いました。
それほど紅子の魔術がすごいという事なのでしょうが、絶対新一も平次も紅子の虜にならないでしょう。
4話で転校生してきた白馬探ですが、5話では全く登場しませんでした。
白馬が主要な回でない限り、登場しないのかもしれません。
クラスのシーンになれば、ちょっとだけでも登場してくれるかなと期待していたので、残念です。
なんと、6話はいよいよ新一が登場します!
キッドと新一の初対決の話なので、楽しみです。
キッドVS新一、結末の行方は!?

まじっく快斗1412をU-NEXTで見るならこちら

U-NEXTでは『まじっく快斗1412』全24話を無料で配信中
見逃しちゃった…レンタルは面倒!というあなたは今すぐU-NEXTをチェック!

※視聴するにはU-NEXTに登録が必要ですが、31日間は無料。不要な場合、解約すれば料金はかかりません。


キッド関連の映画も無料配信中!

世紀末の魔術師
銀翼の奇術師(マジシャン)
探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
天空の難破船(ロストシップ)
業火の向日葵

アニメ『まじっく快斗1412』第6話のあらすじ・ネタバレはこちら

アニメ『まじっく快斗1412』がもっと楽しめる情報満載!

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP