政宗くんのリベンジ(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~兼次の本性~ | VODの殿堂

アニメ

政宗くんのリベンジ(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~兼次の本性~

   
 

タイトル:政宗くんのリベンジ(11話)
放送局:TOKYO MXなど
キャスト:真壁政宗/花江夏樹、安達垣愛姫/大橋彩香、小岩井吉乃/水瀬いのり、藤ノ宮寧子/三森すずこ、双葉妙/田所あずさ、朱里小十郎/早見沙織など
閲覧したVOD:hulu(2018年3月19日時点では閲覧可)

突如現れた愛姫の許婚と名乗る兼次。
愛姫の兼次への対応が乙女になっており、政宗は苛立っていた。
そんな中、政宗のクラスと愛姫のクラスは八坂祭で白雪姫の劇をし、どちらのクラスが多く投票されるかで勝負する事になった。
政宗と兼次、どちらが勝つのか!?
11話のあらすじです。

スポンサーリンク

あらすじ

〈小十郎の恋〉

愛姫のクラスに勝つために、双葉は燃えていた。
熱の入った双葉の演技指導に嫌気がさした小十郎は、練習を逃げ出した。
小十郎は
『女子ってなんであんなにおっかないんだろう。』
と思っていると、寧子が優しく声をかけてくれた。
寧子は他の女子とは違い、小十郎を男子として接してくれる優しい寧子に小十郎は心を奪われた。
寧子が政宗を好きだと知っている小十郎は、政宗の様に男らしくなると決意した。

〈兼次の本性〉

兼次の実家は、とても貧乏だった。
兼次があるパーティーに参加した際、由井崎に
「愛姫様と親しくしていた坊っちゃまですよね?面影がそのままだから、すぐに分かりましたわ!」
と、声をかけられた。
この時、没落した実家の再興の為『マサムネ』になりすまし、愛姫に近づく作戦を思いついたのだ。
兼次は
『この作戦は失敗できない。
真壁は目じゃないが、唯一問題なのは、デブでいじめられっ子の本物のマサムネ君だ。』
と思っていた。

〈誘拐される政宗〉

文化祭当日、政宗は風邪を引いており、劇が始まるまで保健室で休んでいた。
そこに愛姫の親衛隊の一員である木場菊音が政宗をロープで縛り、倉庫に閉じ込めた。
木場は
「後夜祭が終るまで、ここにいてもらう。」
と告げ、自分が愛姫を尊敬するようになった成り行きを話し出す。
それを聞き、政宗は
「正々堂々と戦わず、卑怯な手を使うのは安達垣さんは望んでいないんじゃない?」
と言うと、木場は考えを思い直し、ロープを解いてくれた。

〈兼次も閉じ込められる〉

一方、兼次が着替え場所を探していると、魔女の格好をした吉乃が人目のつかない部屋へ誘導し、兼次を閉じ込めた。

〈勝利を確信〉

政宗に親衛隊のリーダーから電話がある。
リーダーに
「今回は痛み分けといきましょう。私もあなたをそこから解放するので、そちらも兼次さんを解放してください。」
と言われ、兼次が行方不明になっている事を知る。
吉乃の仕業だと気付いた政宗は
「さぁ?何のことか分からないな。
でも、どちらにせよ上映時間が先なのはあなた達の方ですね。」
と言い、電話を切った。
政宗は
『よーし!これでパワーバランスが変わったぞ。劣勢だったこちらがチェックメイトだ。』
と、勝利を確信していた。

〈1人で演じる〉

兼次がいなくなり、愛姫は
『王子様が当てにならないのなんて、分かってた。ずっとずっと昔から…。』
と思っていた。
愛姫のクラスの開演時間が迫り、愛姫は
「こうなったら、王子抜きでも演じ抜いて見せるわ!」
と、宣言した。
倉庫からなんとか逃げ出した政宗は、愛姫が王子抜きの劇を演じる事を知り
『何考えてんだ!あいつ…。』
と、体育館へ向かうのであった。

感想

やっぱり兼次は、愛姫が好きだったマサムネではありませんでした。
由井崎の勘違いによって、偽マサムネが生まれてしまったのですね。
それ程似ているのなら、兼次も痩せるとイケメンで政宗の様になれる素材なのかもしれません。
兼次は自分の家を貧乏から救う為に、マサムネになりすましていたのですが、愛姫と初対面だったのに、よくバレずにここまできました。
8年間も会っていなかったので、気付かなくても仕方ないかもしれませんね。
兼次は愛姫を騙していますが、家族の為にしている事なので、そこまで悪い子ではないと思います。
兼次自身、自分がなりすましているマサムネが政宗だと気付いていません。
兼次は、正直に偽物マサムネだと告白するのでしょうか。
次回最終回なのですが、どのように終わるのか。
八坂祭の決着もついていない、愛姫を惚れさせてもいない、自分が豚足だと告白もしていないので、これが全て最終回に組み込まれると思えません。
スッキリしない終わり方になるような気がしています。
それか、後夜祭で愛姫と政宗が踊って終了とか?
1人で劇をする事になった愛姫のもとへ向かう政宗は、何を考えているのか。
兼次の役を政宗が演じて、キスするのでは?と予想しています。
政宗は寧子とキスしているので、愛姫ともキスしないと終わらせませんよね。
納得できる最終回を期待しています!

政宗くんのリベンジをhuluで見るならこちら

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
政宗くんのリベンジ(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~デッド・オア・ラブ作戦~
政宗くんのリベンジ(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~吉乃の本性~
政宗くんのリベンジ(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恥ずかしい初デート~
政宗くんのリベンジ(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋愛初心者~
政宗くんのリベンジ(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~可愛い転入生~
政宗くんのリベンジ(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寧子と吉乃の突撃訪問~
政宗くんのリベンジ(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男嫌いの原因~
政宗くんのリベンジ(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~嘘の奥に隠された真実~
政宗くんのリベンジ(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寧子の嘘~
政宗くんのリベンジ(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~政宗と兼次~
政宗くんのリベンジ(最終話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カラオケ大会~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP