政宗くんのリベンジ(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~政宗と兼次~ | VODの殿堂

アニメ

政宗くんのリベンジ(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~政宗と兼次~

   
 

タイトル:政宗くんのリベンジ(10話)
放送局:TOKYO MXなど
キャスト:真壁政宗/花江夏樹、安達垣愛姫/大橋彩香、小岩井吉乃/水瀬いのり、藤ノ宮寧子/三森すずこ、双葉妙/田所あずさ、朱里小十郎/早見沙織など
閲覧したVOD:hulu(2018年3月18日時点では閲覧可)

政宗は、寧子の思いを聞き、愛姫への復讐の思いが揺らぎそうになったが、心を入れ替え、復讐する事に力を入れる。
一方、愛姫の前に突如現れた太っちょ政宗。
彼の正体とは…!?
10話のあらすじです。

スポンサーリンク

あらすじ

〈許婚〉

愛姫の前に突如現れた太っちょ政宗の正体は、雅宗兼次(がそうかねつぐ)だった。
「もしかして、政宗!?」
と、喜ぶ愛姫に兼次は
「久しぶりだね、愛姫ちゃん。帰ってきたよ!」
と答える。
兼次は、愛姫と兼次の祖父同士が交わした許婚の約束を示す手紙を安達垣家の1番偉い使用人に渡した。
愛姫は、許婚の事は一切知らず、驚いていたが、照れていた。

〈政宗とマサムネ〉

政宗は山で修行をし、さらに男を磨いていた。
夏季休暇が明け、登校すると手術の為に渡米したはずの寧子が登校しており、政宗は驚く。
寧子は手術に成功し、1ヶ月の療養で学校に通えるようになったらしい。
政宗は愛姫にアプローチする為に、愛姫のクラスを訪れる。
そこには転入してきた兼次が愛姫と馴れ馴れしく話しており、政宗が自己紹介すると、兼次は
「奇遇だね!僕のあだ名もマサムネだったんだよ。ね、愛姫ちゃん。」
と話す。
愛姫は兼次に笑顔を向けられ、乙女のような表情で照れていた。
政宗がどういう関係かと尋ねると、兼次は許婚だと告白した。

〈恋する愛姫〉

吉乃から事情を聞いた政宗は、兼次を徹底的に調べた。
しかし、どれだけ調べても愛姫が好きになる要素が見当たらない普通のどこにでもいる太っちょ高校生だ。
吉乃は
「昔、会った事があるみたい。
愛姫様、恋してるみたい。」
と話した。

〈避ける愛姫〉

政宗は1人になった愛姫を呼び止め
「ゆっくり話をしよう。」
と言い、雑誌で見た壁ドンをする。
愛姫は
「下(チャック)、開いてる。」
と、話をすり替え、逃げた。
それを見ていた兼次は、愛姫の親衛隊にこの事を告げ口し、親衛隊を味方につけ、政宗を愛姫に近づけないように仕向けた。

〈公平な八坂祭〉

クラスでは、八坂祭(文化祭)で政宗が王子役、小十郎が白雪姫役の白雪姫の劇を行う事になった。
生徒会に企画を提出したのだが、愛姫親衛隊の1人が副会長で、政宗のクラスの企画を却下し、愛姫のクラスの劇を優先させる。
愛姫のクラスも、兼次が王子役、愛姫が白雪姫役の劇の企画を提出していたのだ。
同じ劇でも提出したのは政宗のクラスの方が先だったのに、愛姫のクラスの劇が通るのはおかしいと双葉が抗議するが、生徒会は決定事項だと言い、譲らない。
双葉は納得がいかず、愛姫のクラスに文句を言いに行く。
政宗も様子を伺いに行くと、愛姫と双葉が結論のでない言い合いをしていた。
政宗は
「じゃぁ、投票で勝敗を決めれば?
同じ出し物をして、お客さんに投票してもらうんだ。
それで決まれば、公平でしょ。」
と提案し、劇で勝負を決める事になった。

〈勝負を挑む〉

政宗は兼次を呼び出し
「この勝負で勝った方が、後夜祭で安達垣さんと一緒に踊れる。」
と、勝負を挑むのであった。

感想

兼次は、いい子のフリをして何か企んでいるように思います。
兼次は本当に愛姫が小さい頃に好きだったマサムネなのでしょうか。
雅宗という苗字がマサムネと読めるので、あだ名がマサムネだったと本人は言います。
兼次が言っている事が本当なら、幼少期に仲良くしていたマサムネは、政宗と兼次の2人いたということになります。
普通に考えて、同じような子が2人いたとすれば、再会した時にどっち?となりますし、政宗が嘘をつく理由がないので、兼次が嘘をついている可能性が高いですね。
幼少期の政宗の事を愛姫が好きだと知っており、兼次はなりすまして近づいたのかな?と予想しています。
なりすます理由は一体なんなのか。
今回分かった事は、愛姫はどんな相手でも残虐に振るのではなく、デブ専だったという事です。
兼次の体型をバカにした双葉に太さの魅力を熱弁していました。
愛姫は幼少期の政宗に恋をしていたというよりも、太っちょな体型の政宗が好きだったのかもしれません。
となると、政宗が豚足の政宗だと分かったとしても、現在ムキムキの政宗ではときめかないかもしれませんね。
残り2話で終わる政宗くんのリベンジ。
次回、八坂祭で政宗と兼次の勝敗はどちらにあがるのか!?
そして、最終回ではどんな結末を迎えるのか!?

政宗くんのリベンジをhuluで見るならこちら

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
政宗くんのリベンジ(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~デッド・オア・ラブ作戦~
政宗くんのリベンジ(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~吉乃の本性~
政宗くんのリベンジ(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恥ずかしい初デート~
政宗くんのリベンジ(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋愛初心者~
政宗くんのリベンジ(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~可愛い転入生~
政宗くんのリベンジ(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寧子と吉乃の突撃訪問~
政宗くんのリベンジ(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男嫌いの原因~
政宗くんのリベンジ(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~嘘の奥に隠された真実~
政宗くんのリベンジ(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寧子の嘘~
政宗くんのリベンジ(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~兼次の本性~
政宗くんのリベンジ(最終話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カラオケ大会~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP