政宗くんのリベンジ(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~嘘の奥に隠された真実~ | VODの殿堂

アニメ

政宗くんのリベンジ(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~嘘の奥に隠された真実~

   
 

タイトル:政宗くんのリベンジ(8話)
放送局:TOKYO MXなど
キャスト:真壁政宗/花江夏樹、安達垣愛姫/大橋彩香、小岩井吉乃/水瀬いのり、藤ノ宮寧子/三森すずこ、双葉妙/田所あずさ、朱里小十郎/早見沙織など
閲覧したVOD:hulu(2018年3月17日時点では閲覧可)

愛姫の別荘地で彼氏宣言した事で、愛姫と少し距離が縮まった政宗。
政宗はこのまま順調に行くと思っていたのだが、部屋から太い時代の写真がなくなっている事に気付く。
盗んだ犯人は一体誰なのか!?
8話のあらすじです。

スポンサーリンク

あらすじ

〈写真を奪われる〉

政宗の携帯に愛姫から
「島に行った時の荷物を忘れてるわ。明日直接渡したいんだけど…。」
と、電話があった。
愛姫からの電話に浮かれる政宗だったが、部屋に飾っていた幼い頃の政宗と愛姫が写っている写真がなくなっている事に気付き、焦る。
政宗は寧子達が自宅に来た際、寧子に盗まれたのではないかと疑っていた。

〈由井崎の詮索〉

次の日、政宗は愛姫に会い、忘れていた荷物を受け取った。
愛姫は
「荷物を忘れるなんてどれだけうかつなのよ!本当は郵送で送りつけたかったんだけど、由井崎さんが…。」
と言う。
由井崎は、付き合っているのに郵送だなんておかしいと愛姫と政宗の付き合いを詮索しているらしい。
それから愛姫はたわいもない話をするが、政宗は写真を盗んだ寧子の心理を考えていて、そっけない返事ばかり。
その態度に怒った愛姫は
「そんなに私と話すのが億劫なら、ご要望通り出て行って差し上げるわ!」
と言い捨て、帰ってしまった。

〈寧子とキス〉

落胆する政宗に寧子から着信がある。
政宗は写真の真相を確かめる為、会いたいと言うと、寧子は家に招待してくれた。
寧子は、政宗に会えた事が嬉しく、微笑む。
その笑顔を見て、政宗は
『本当に俺の事、好きなのか?』
と考えていた。
政宗はトイレを借りるフリをし、寧子の部屋に写真がないか探った。
しかし、何も見つけられなかった為、政宗は思い切って
「俺の部屋から写真持っていかなかった?」
と、寧子に聞いた。
すると、寧子はあっさりと認め
「あんまり可愛い写真だったので、つい…。本当に可愛い!」
と答え、政宗の手を握り、キスをした。

〈失恋する寧子〉

政宗は太かった頃の自分を可愛いと言われ、認めてもらえた気がして、泣きそうになっていた。
さらに、寧子にキスされ、心が揺らいでいた。
寧子は政宗を押し倒し、再びキスしようとする。
政宗は
『もう俺の野望も復讐もどうでもいい…。』
と思い、流されそうになっていた。
しかし、愛姫が去って行く姿を思い出し、寧子を止め、過去の事を話し出す。
愛姫を本気で好きだった頃の感情が蘇り、政宗は
「本気で俺のこと好きじゃないよね?
これだけ近くに寄られれば、仕草や熱のチグハグさで分かってしまう。
本気じゃない人とは、これ以上先にはいきたくない。」
と告げ、写真を取り返し、帰った。
1人になった寧子は
「はぁ。これが噂に聞く失恋っていうやつやろか…。」
と涙を流した。

〈行方不明の寧子〉

次の日、双葉の提案で旅行に行ったメンバーでプールへ行く事になる。
しかし、寧子は体調不良の為、来なかった。
政宗は、昨日の一件でずっと落ち込んでいて、楽しめなかった。
プールから帰る途中、寧子の使用人が現れ
「真壁政宗!お前、寧子様に何をした?行方が分からないんだ。」
と、政宗の胸ぐらを掴む。
朝から寧子の行方が分からないらしく、ただ出掛けているだけではないかと政宗が言うと、使用人は血相を変え
「発作を抑える薬を全て置いて行かれたんだぞ!普通の外出とは思えない。」
と言うと、政宗は
「えっ、どこか悪いんですか?」
と、呑気に聞く。
使用人は
「まさか貴様、近くにいながら気づかなかったのか!?普通の人間があそこまで薬を飲むものか。お体が悪いに決まってるだろ!」
と呆れて、怒鳴った。

〈嘘で固めた真相〉

こう言われ政宗は、走った後に血を吐いていた事やサプリメントをたくさん飲んでいた事を思い出した。
しかし、寧子は薬だと言わず、血もケチャップだと嘘をついていた。
政宗は
『俺たちに病弱だと思われたくなかったのか。
胡散臭い笑顔と嘘のトークで、真相を隠し続けていたのか。』
と、寧子の心境を悟った。
政宗は
「君とは付き合えないって答えたんです。俺は安達垣愛姫を選ぶからって。」
と、正直に答えるのであった。

感想

6話で、政宗の自宅に訪問した帰りに寧子が幼少期の政宗の写真を持っていたのは、政宗の部屋から盗んでいたのですね。
その時に「収穫があったわ。」と言っていたのは、何のことだろうと思っていたのですが、写真の事だったのだと8話で分かりました。
由井崎は本当は政宗と愛姫が付き合っていない事を知っていますが、政宗の為にわざと詮索し、愛姫に直接荷物を渡すように仕向けてくれたのですね。
由井崎を味方につけたのは、政宗にとって勝利への一歩ですね。
そして、寧子は重い病気だったようです。
政宗は病弱だと思われないために嘘をついていたと考えていましたが、私は皆に心配をかけないために嘘をついていたのだと考えます。
政宗に連れられ、走った時も血を吐いた事がありましたが、それも嘘で誤魔化していました。
そんな優しい寧子は、一体どこに行ってしまったのでしょうか。
ラストでは、政宗は寧子を振り、愛姫が好きだと皆の前で堂々と答えていましたが、デリカシーがなさ過ぎて、呆れました。
今は愛姫にアピールする事よりも寧子を探す事が大事でしょうが!
しかも、振った事を皆の前で言うとかありえないです。
外見だけじゃなく、内面を磨く修行をするべきですね。
次回は、寧子を皆で手分けして探す。
寧子は無事なのか…!?

政宗くんのリベンジをhuluで見るならこちら

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
政宗くんのリベンジ(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~デッド・オア・ラブ作戦~
政宗くんのリベンジ(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~吉乃の本性~
政宗くんのリベンジ(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恥ずかしい初デート~
政宗くんのリベンジ(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋愛初心者~
政宗くんのリベンジ(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~可愛い転入生~
政宗くんのリベンジ(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寧子と吉乃の突撃訪問~
政宗くんのリベンジ(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男嫌いの原因~
政宗くんのリベンジ(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寧子の嘘~
政宗くんのリベンジ(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~政宗と兼次~
政宗くんのリベンジ(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~兼次の本性~
政宗くんのリベンジ(最終話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カラオケ大会~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP