桜蘭高校ホスト部 第4話ー女子マネージャー襲来ーのあらすじ・ネタバレ・感想~オタク女子がやってきた!~ | VODの殿堂

アニメ

桜蘭高校ホスト部 第4話ー女子マネージャー襲来ーのあらすじ・ネタバレ・感想~オタク女子がやってきた!~

   
 

無料
現在、提供しているサービスがありません。

定額

31日間無料 初回31日間無料

ポイント
現在、提供しているサービスがありません。

レンタル
現在、提供しているサービスがありません。
放送局:日本テレビ
放送期間:2006年4月4日~2006年9月26日
声優:藤岡ハルヒ・坂本真綾
須王環・宮野真守
鳳鏡夜・松風雅也
常陸院光・鈴村健一
常陸院馨・藤田圭宣
埴之塚光邦・斎藤彩夏
銛之塚崇・桐井大介
宝積寺れんげ・吉住梢

身体検査を無事に、乗り越えることができた、ハルヒ達ホスト部員。
そんなホスト部に、女子マネージャーとしてオタク女子のれんげがやってきます。
れんげがはまっているゲームキャラに、鏡夜がなんと似ていることでもう大はしゃぎ!
・・・なのですが、そんなれんげは鏡夜以外のキャラ設定が甘いとホスト部員のキャラ設定開拓を提案し、おまけに映画撮影までハリウッドスタッフを呼んで、本格的に始めてしまいます。
まさかの女子マネージャー誕生で、ホスト部の形態は今までと変化してしまうのでしょうか?れんげの出現で、果たしてホスト部はどうなるのか?この部分が今回は必見ですよ♪

~あらすじ~

―ホスト部営業中ー

今日のホスト部員たちは、双子の光と馨の母親がデザインした着物で接客中。
ハルヒももちろん着物で接客をする。
接客に慣れてきたハルヒに対し、接客の安定感に納得した様子の鏡夜は、本来つく借金の利子は請求する気はない、この着物のレンタル料もばかにならないのだからと、笑顔でハルヒにとどめを刺すかのような発言をする。

ーーー悪代官か、この人は!

いつものようにホスト部でやり取りをしている時に、陰からその姿をのぞく1人の女子の姿が。

「あれ、お客さん、新顔だね!」

そう言い双子が、この女子を誘う。
続いて、初めてのお客様は丁寧にと環がその女子を優しく誘う。

バシッ!

「いや!触らないで!この偽者!」

だが環は思いっきり突き飛ばされてしまう。
おまけに偽者と呼ばれ驚く他の部員達とショックを受ける環。

「あなたがこの部の王子様的存在だなんて信じられませんわ」

この言葉に続き、環に対しぐさぐさと突き刺さる言葉を次々と叫ぶ。

「どうしてそんなにバカみたいなの?」
「まるで頭の悪いナルシストじゃない!無能!凡人!最低!」

環はあまりのショックに1人スローモーションで倒れてしまう。
このとき、この女子が誰なのかを思い出す鏡夜。

「鏡夜様ー!」

そんな鏡夜に向かって、抱きつく女子だった。
この女子の名前は、宝積寺れんげといい鏡夜のいいなずけなのだとか。
明日から、1年A組に来るという。
そんな話を鏡夜から聞かされていなかった環は、自分がホスト部の中で、お父さんが自分で鏡夜がお母さんという設定だったにも関わらず、隠し事をしていた事に対しふてくしていた。
腹黒い鏡夜のイメージとはまるで真逆のイメージをペラペラとしゃべりだすれんげ。
そのれんげに対し、混乱するホスト部達。
だがよくよく話を聞いていると、れんげはどうやら「うきドキメモリアル」という恋愛シュミレーションゲームにはまっており、このキャラクターの男に鏡夜がそっくりなのだという。
つまりれんげはオタクだったのだ。
そんなオタクなれんげに、初めてオタクを見たと衝撃を受けるホスト部員達。
一方鏡夜は、1人で盛り上がってるれんげをクールに淡々と分析し、そのキャラがメガネキャラなのだろうと納得する。

「じゃあ、お前のいいなずけって話は・・・」
「一度たりとも肯定した覚えはないが?」

おまけに今日は初対面だと言い出す鏡夜だった。
そんなホスト部の話を全く聞かず、ホスト部のマネージャーになると言い出すれんげ。
困り果ててるホスト部員に対し、鏡夜は彼女は大事な鳳家の取引先のご令嬢だという理由で、失礼がないようにと伝える。
この流れで、なぜか女子マネージャーが誕生することに。

ー翌日ー

昨日と一変して、女子マネージャーも悪くはないと言い出す環。
れんげが女子ということで、ハルヒに女子の友達が出来ることでハルヒが女らしくなるかもという考えが出てきたのだ。
そんな環の考えを聞いて、ハルヒは呆れる。
ここで自分で焼いたクッキーをもって、れんげが登場。

「あんたのために焼いたんじゃないわよ、ニセ王子」

女子らしいれんげの行動に対して、喜び褒める環だったが、れんげにこう言われてしまい隅っこで落ち込む。
そんな態度を一変して鏡夜に渡すが、焦げすぎだとハニー先輩に言われ、おまけに身体によくないとモリ先輩も言い、2人を怒ってれんげは追いかける。

「香ばしくて、そんなに悪くないけど?」

そう言いクッキーを食べるハルヒにちょっかいをかける双子。
そんな2人見て、慌てる環。
相変わらずのホスト部員達を見ていたれんげは、考え込みだす。

「ぬるい・・・ぬるいですわ!」

オタクのれんげからすると、鏡夜以外のホスト部部員達は、影が欠如しているという。
今のようなバカなノリだけでは飽きられる、鏡夜の大事な店をつぶす気かと言い出し、れんげがマネージャーとして、キャラ設定をすることに。
ハニー先輩は、かわいい顔して実は鬼畜設定、モリ先輩は幼なじみの子分設定、双子の光と馨は、2人きりの世界のバスケットボール選手設定、ハルヒは優等生だが激しいいじめに合っている設定、環は外見ばかりを評価され実はコンプレックスを抱える学園のアイドル、孤独の王子設定を定められる。
だが、鏡夜はそのままでいいという。
そんなれんげの設定が自分にぴったりだと喜ぶ環に対し、またもや呆れるハルヒ。
双子の光と馨も、どうにかしてよと鏡夜に助けを求めるものの、環が乗る気で誰ももう止められなかった。

それぞれのキャラ設定が定められ、いきなり映画撮影をすることに。
スタッフはハリウッドかられんげが呼び、機材も本格的なもので行われる。
その中には昨年の興行成績が第一位だった映画の有名な監督もいるほどだった。

ーーー金持ちめ。

密かにまたまたこの状況に、呆れるハルヒだった。
だがここでクライマックスのために、学校の中でジャパニーズマフィアの御子息だという、ガラが良くない男子生徒を連れてきてしまうれんげ。
れんげの行き過ぎた行動を止めようとするハルヒ。

「好き放題言って、図に乗ってるんじゃねえ」

その時、れんげはこの柄が良くない男子生徒2人に弾き飛ばされてしまい、そのれんげをかばいハルヒは機材にぶつかってしまう。

「れんげちゃん、枠で人を図ってたら、本当に大切なものが何も見えなくなるよ」

このときこういうハルヒの言葉の意味が分からないというれんげ。
騒ぎを聞きつけて、環も駆けつけ、環に驚き男子生徒は逃げ出す。
ハルヒを心配する環。
涙目のハルヒは、コンタクトがずれて痛いと言いだし、この言葉に笑い、安心する環。
この理想的なラストシーンに興奮し、カメラを回してというれんげ。

ガシャーン!

鏡夜が登場し、いきなりこのカメラのレンズを割ってしまう。
部員の暴力行為を記録に残すわけにはいかない、こういう迷惑のかけられ方は非常に不愉快だと言い出す。
その言葉にショックを受けるれんげ。
自分の思っている慈愛に満ちた鏡夜の姿ではないことに驚き泣くれんげに対し、環はそんなのは鏡夜ではないという。
さらにれんげはその言葉で大泣きする。

「ちゃんと人を見て、少しずつゆっくり知っていくのも、楽しいと思うよ」

そんなれんげをフォローするハルヒだった。

ー数日後ー

女子達がホスト部で、ビデオを買ったと盛り上がる。
何のことかわからないホスト部員達。
実は、暴力シーンはカットし、他の部分は鏡夜が売りだしたのだという。
ハリウッドスタッフの素晴らしい撮影の仕事っぷりに惚れ惚れする鏡夜。
ここでフランスに帰ったと思っていた、れんげがやってくる。
れんげの次のターゲットは、どうやら鏡夜ではなくハルヒになったようだった。
環の理想の女子同士の友達と、ちょっと違う状態になり焦る環だった。

~感想~

桜蘭高校ホスト部、まさかの女子マネージャーれんげの登場に、今回もかなりビックリする展開になりましたね!
お金持ちでも、オタクでゲーム好きな女子がいるなんて、ちょっとここは庶民との距離が勝手に自分の中で縮んだ部分でもありました♪
ですが、そんな気持ちも後半の映画撮影の部分で、あっさり打ち砕かされましたよ。
趣味程度の映画撮影で、ハリウッドから本格的な機材と撮影スタッフを呼ぶなんて、もうこの辺りはさすがお金持ちって感じでしたね!おまけに有名な映画監督までやってくるなんて、もう気持ちのいい現実離れっぷりなお金持ちライフにただただ脱帽です(笑)
でも、思ったんですけど桜蘭高校ってジャパニーズマフィアの御子息とか・・・!
いろんな家系の人が桜蘭高校にも存在しているなんて、すごいですよね。
れんげも、最後は鏡夜に怒られ、反省した雰囲気だったので、もうしばらくは登場しないのでしょうか?
ハルヒの発言で、れんげの気持ちを変えてしまうなんて、やっぱりなんだかんだハルヒ、すごいですよね。
どんな感じに、れんげがこれからホスト部に絡んでくるのかも期待しながら、次からのストーリーも楽しみたいですね!
それにしても、今回は鏡夜のホスト部に対しての経営管理っぷりの凄さも、改めて実感した気もします。

『桜蘭高校ホスト部』のその他のネタバレも読まれています

無料
現在、提供しているサービスがありません。

定額

31日間無料 初回31日間無料

ポイント
現在、提供しているサービスがありません。

レンタル
現在、提供しているサービスがありません。

アニメもドラマも大人気!『桜蘭高校ホスト部』の見どころをたっぷりお届け!


 
スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP