政宗くんのリベンジ(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男嫌いの原因~ | VODの殿堂

アニメ

政宗くんのリベンジ(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男嫌いの原因~

   
 

タイトル:政宗くんのリベンジ(7話)
放送局:TOKYO MXなど
キャスト:真壁政宗/花江夏樹、安達垣愛姫/大橋彩香、小岩井吉乃/水瀬いのり、藤ノ宮寧子/三森すずこ、双葉妙/田所あずさ、朱里小十郎/早見沙織など
閲覧したVOD:hulu(2018年3月9日時点では閲覧可)

寧子と吉乃の突撃訪問により、政宗は寧子の意外な一面を見て、愛姫への復讐を忘れかけていた。
今回は、愛姫の別荘へ行き、そこで愛姫と進展がなければ、全てバラすと吉乃に言われ…!?
7話のあらすじです。

スポンサーリンク

あらすじ

〈夏季休暇〉

期末試験を終え、夏季休暇が始まった。
政宗は愛姫にアプローチを仕掛けるべく、旅行に誘う。
しかし、愛姫は政宗に見向きもせず、例年通り離島にある別荘へ行くと言う。
愛姫は
「朱里くん、あなたは招待してあげてもいいわよ。」
と政宗への当てつけのように小十郎を誘う。
小十郎は
「僕は、真壁くんと一緒じゃなきゃやだよー!」
と政宗に抱きつく。
政宗が行くなら、寧子も行くと言い、結局、政宗、小十郎、寧子、双葉、吉乃もついていく事になった。

〈脅す吉乃〉

愛姫の別荘は『綱手島』にあり、政宗達はクルーズ船で向かう。
クルーズ船で吉乃は寧子の正体を探ろうとするが、政宗に執着する決め手が見つからないと言う。
政宗は心配いらないと呑気に言うが、吉乃は
「呑気だね。この旅行で愛姫様をどうにかしないなら、今までの事、全部愛姫様にバラす。」
と告げた。

〈彼氏宣言〉

安達垣家秘書の由井崎もお目付け役として、別荘に来ていた。
政宗は吉乃に脅され、焦っていた為
「安達垣さんと交際させて頂いています。宜しくお願いします。」
と豪語する。
由井崎は
「そうなんですね!
まだ男嫌いとか言ってたらどうしようかと思ってたんですよ。
小中学生ならともかく、高校生にもなって男子が嫌いだったら、イタ過ぎですよね。
こんなにカッコいい彼氏がいたなら教えてくれれば良かったのに。」
と安心していた。
愛姫は見栄を張る為、否定せず、政宗の手を繋ぎ、部屋へ連れて行った。

〈付き合うフリ〉

2人きりになり、愛姫は
「付き合っているフリするのは、この島にいるだけだからね。余計な事したら、分かってるでしょうね!?」
と忠告した。
全員、水着に着替え、海で遊ぶ。
寧子が政宗にくっつきイチャついていると、愛姫が
「私と付き合ってる事になってるの。ちょっかい出すのはやめてくれない?」
と間に割って入る。
寧子は冷静に対応し、身を引いた。
愛姫は政宗の手を引き、浜辺へ連れて行く。
2人の姿を由井崎は双眼鏡で監視し、不敵な笑みを浮かべていた。

〈由井崎の本性〉

2人きりになった途端、愛姫は
「何でもいいから炭水化物を持って来なさい。」
と威圧的な態度で命令する。
政宗は愛姫に従い、由井崎にお弁当を貰いに行く。
そこで、由井崎は肝試しをしてみては?と提案する。
政宗は愛姫が怖がりだと知っており、その提案に乗った。
政宗が愛姫の元へ戻った後、由井崎は1人になり
「恋愛は自由だもの。…でもね、貴様らマセガキは100年早いんじゃー!この私が地獄に落としてやろうじゃないか!」
と呟いた。

〈男嫌いの原因〉

由井崎が安達垣家の秘書になりたての頃、愛姫が庭で泣いていた。
理由を聞くと、よく遊んでいたぽっちゃりした男の子が突然いなくなったのだと言う。
愛姫は泣きながら
「もういないんだから…。いらないだから、そんな子!」
と言い、走ってどこかに行く。
この日以来、愛姫は男嫌いになってしまった。
由井崎は残虐な愛姫に魅力を感じ、もっと男嫌いになってほしいと内心、応援していたのだ。

〈気絶する由井崎〉

夜になり、肝試しを行う。
政宗は愛姫の次に自分が行くという順番を仕組んだ。
恐怖のあまり動けなくなった愛姫を助ける作戦だ。
由井崎は、政宗を驚かせ、愛姫に頼りないと思わせる為、ゾンビのお面を付け、待ち伏せていた。
そこに、ジェイソンのお面を付け、チェーンソーを持った吉乃が現れた。
由井崎は恐怖で震えながら、逃げるが木にぶつかり、気絶してしまう。
政宗は気絶した由井崎を背負い、別荘まで運ぶ。
目が覚めた由井崎に政宗は
「由井崎さんって本当に面倒見がいい人なんですね。
俺も見習わないとな。
俺、本当は安達垣さんと付き合ってないんですよ。
単純に安達垣さんに良いところ見せようと思って、こんな肝試しをしたんです。
由井崎さんまで巻き込んじゃって、すみません。」
と本当の事を伝えた。
由井崎は僻んでいた自分が恥ずかしくなり、優しい政宗を愛姫の彼氏として認めた。
旅行を終え、クルーズ船で帰る中、吉乃は政宗に
「今回は上出来。だから、愛姫様にはバラさない。でも、やる気のない豚足に付き合う気はないから。」
と忠告するのであった。

感想

今回は主要メンバーで愛姫の別荘地へ旅行に行きました。
政宗への当てつけの為に愛姫は小十郎を誘いましたが、この旅行に双葉は必要だったのでしょうか。
双葉のシーンはこの旅行であまり出てこなかったので、今回は不要だったと思いました。
そして、愛姫が男嫌いになった理由が明らかになりました。
正体こそ明らかになりませんでしたが、ぽっちゃりな男の子って言っていたので、政宗の事でしょう。
政宗が急に転校し、悲しみ、泣いていました。
しかし、豚足と言ってフったのは愛姫なのに、実は好きだったということなのでしょうか。
好きな子はいじめたくなる心理で、わざとひどいあだ名を付けたのかもしれませんね。
それにしても政宗からしてみれば、好きな子から豚足と言われ、傷つくのは仕方ないです。
また、そろそろ寧子の正体が明らかになってもいい頃だと思うのですが、まだ素性が掴めません。
寧子の使用人は、政宗の事をあまり気にっていないようです。
政宗にアプローチする寧子に「藤ノ宮家の名誉が…」と言っていましたし。
次回は、政宗は太っていた頃の写真を寧子から奪い返す為に、寧子の自室へ忍び込む…!?
完全な犯罪行為ですが、そこはアニメなので気にせず、楽しみたいです。

政宗くんのリベンジをhuluで見るならこちら

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
政宗くんのリベンジ(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~デッド・オア・ラブ作戦~
政宗くんのリベンジ(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~吉乃の本性~
政宗くんのリベンジ(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恥ずかしい初デート~
政宗くんのリベンジ(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋愛初心者~
政宗くんのリベンジ(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~可愛い転入生~
政宗くんのリベンジ(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寧子と吉乃の突撃訪問~
政宗くんのリベンジ(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~嘘の奥に隠された真実~
政宗くんのリベンジ(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寧子の嘘~
政宗くんのリベンジ(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~政宗と兼次~
政宗くんのリベンジ(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~兼次の本性~
政宗くんのリベンジ(最終話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カラオケ大会~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP