政宗くんのリベンジ(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寧子と吉乃の突撃訪問~ | VODの殿堂

アニメ

政宗くんのリベンジ(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寧子と吉乃の突撃訪問~

   
 

タイトル:政宗くんのリベンジ(6話)
放送局:TOKYO MXなど
キャスト:真壁政宗/花江夏樹、安達垣愛姫/大橋彩香、小岩井吉乃/水瀬いのり、藤ノ宮寧子/三森すずこ、双葉妙/田所あずさ、朱里小十郎/早見沙織など
閲覧したVOD:hulu(2018年3月8日時点では閲覧可)

政宗に恋をしている寧子が転入してきた。
政宗は寧子に告白されるが、愛姫への復讐の為、断る。
そんな中、愛姫に好きならキスで証明してと言われ…。
政宗はキスするのか!?
6話のあらすじです。

スポンサーリンク

あらすじ

〈認めてもらえた〉

愛姫に好きならキスで証明してと言われ、政宗は想定外の事態に戸惑っていた。
愛姫は
「何よ。私の事、本気で好きならそれくらい出来るでしょ?」
と言う。
政宗の作戦では、キスはデッド・オア・ラブ作戦のトリで行う予定だった為、動揺する。
愛姫が呆れて帰ろうとすると、政宗は覚悟を決め、愛姫の腕を掴み、引き寄せる。
政宗がキスしようとすると、愛姫は
「いやー!ダメー!!」
と政宗を殴り飛ばす。
そこに、双葉が現れ、なんとかキスは免れた。
愛姫は
「あなたが私を好きで好きでしょうがないことは、認めてあげてもいいわ。でも、だからなんだって話だけど?」
と告げ、帰った。

〈政宗の魅力〉

政宗が1人で考え込んでいると、寧子がやって来る。
疲れている政宗に健康に良い飲み物やサプリメントを勧める。
政宗は、自分のどこがいいのかと寧子に質問する。
寧子は
「そういう自分の魅力に気付かない謙虚なところですわ。もっと自信を持ってください。政宗様は素敵な方ですもの。」
と答えた。

〈寧子と吉乃が訪問〉

吉乃は人前では猫を被り、おっとりしたキャラを演じているのだが、寧子はそれを見抜いていた。
吉乃は寧子の魂胆を暴く為、寧子の後をつける。
寧子は吉乃の尾行に気づき、政宗の家の前で立ち止まり、話す。
そこに絹江が帰宅し、家に招きいれる。
政宗は帰宅し、家に吉乃と寧子がいる事に驚いた。
政宗は、部屋にある見られたくない過去の証拠を隠すのに必死だ。

〈似た者同士〉

夕飯が出来た為、全員で食卓を囲む。
政宗は高カロリーの摂取を避け、エビフライの衣を外して食べる。
寧子は健康や栄養を気にして、サプリメントを食べていた。
似た者同士の2人を見て、千夏が
「そっくりだね!」
と言うと、政宗は反論した。

〈優しい寧子〉

千夏の提案で花火をする事になる。
はしゃぐ千夏は服が乱れてしまう。
それを寧子が直してあげた。
その姿をみて政宗は
『立てば芍薬、座れば牡丹だな。』
と思っていた。
寧子は
「こんな風に賑やかなのは初めてです。綺麗ですわね。」
と楽しんでいた。
政宗は素直に楽しむ寧子を見て
『君が嘘つきでさえなければ、もっと違う付き合い方も出来ただろう。
俺に安達垣愛姫という仇がいなければ、今とは違った想いを感じていたんだろうか…。』
と考えていた。

〈それぞれの想い〉

寧子が帰り、絹江は
「こんなとこで会えるなんて…。藤ノ宮さん。」
と呟く。

政宗は吉乃を送って帰る。
吉乃は政宗に
「絶対、流されちゃダメだからね!絶対だよ。」
と強く言う。

車に乗った寧子は幼い頃の太い政宗と愛姫が写っている写真を眺めながら
「収穫があったわ。そっくり…。確かにその通りかも知れへんなぁ。」
と呟くのであった。

感想

やはり政宗は愛姫とキスしませんでした。
6話ですし、まだキスは早いですね。
政宗自身もキスは最後のトリだと言っていましたし、最終回かその前にキスするのでしょう。
千夏の服を整えてあげる寧子を見て、政宗は「立てば芍薬、座れば牡丹」と言いましたが、美しい女性の容姿や立ち居振る舞いを表すことわざだそうです。
裏の顔がなければ、寧子にこのことわざはぴったりだと思います。
しかし、吉乃の芝居を見抜いたり、嘘をついたりと別の顔があるので、このことわざはふさわしくなく、関わりたくない要注意人物ですね。
たまに出る京都弁は、何なのでしょうか。
京都で政宗と出会っていたのか?
絹江は寧子の存在を知っていましたし、寧子は太い時代の政宗の事を知っていました。
もしかすると、寧子も昔は太っており、今は可愛くなっている為、政宗は気付いていないのでしょうか。
寧子は悪い奴ではなさそうなので、政宗は吉乃の言う通り、流されて、寧子を好きになってしまう気がします。
7話では、政宗、吉乃、寧子達と愛姫の別荘がある綱手島へ旅行する。
そこで愛姫と進展がなければ、すべてバラすと吉乃に言われ…!?
政宗は、寧子のアプローチを交わし、愛姫と付き合う事が出来るのだろうか。

政宗くんのリベンジをhuluで見るならこちら

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
政宗くんのリベンジ(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~デッド・オア・ラブ作戦~
政宗くんのリベンジ(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~吉乃の本性~
政宗くんのリベンジ(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恥ずかしい初デート~
政宗くんのリベンジ(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋愛初心者~
政宗くんのリベンジ(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~可愛い転入生~
政宗くんのリベンジ(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男嫌いの原因~
政宗くんのリベンジ(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~嘘の奥に隠された真実~
政宗くんのリベンジ(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寧子の嘘~
政宗くんのリベンジ(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~政宗と兼次~
政宗くんのリベンジ(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~兼次の本性~
政宗くんのリベンジ(最終話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カラオケ大会~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP