ママレード・ボーイ 第72話ー異母兄弟「幸せが・・・こわれていく」ーのあらすじ・ネタバレ・感想~光希と遊に新たな試練がやって来る!~ | VODの殿堂

アニメ

ママレード・ボーイ 第72話ー異母兄弟「幸せが・・・こわれていく」ーのあらすじ・ネタバレ・感想~光希と遊に新たな試練がやって来る!~

   
 

タイトル:ママレード・ボーイ 第72話ー異母兄弟「幸せが・・・こわれていく」-
放送局:テレビ朝日系列
声優:小石川光希・國布田マリ子
松浦遊・置鮎龍太郎
秋月茗子・山崎和佳奈
小石川仁・田中秀幸
小石川留美・川浪葉子
松浦要士・島田敏
松浦千弥子・江森浩子
土屋蛍・石田彰
北原杏樹・井上喜久子
佐久間すず・丹下桜
三輪悟史・太田真一郎
閲覧したVOD:U-NEXT(2020年5月31日 23:59まで配信)

遊のバイト先の店長に提案されたキャンプに、仲の良いメンバーで参加することになりました。
亜梨実と銀太はキャンプ中、光希と遊をとても気にしていました。
夜、光希は蛍と一緒に森の中を散歩します。
この時蛍は光希にキスをしようとしました。
しかし光希は涙を流してしまい、蛍とキスをすることができませんでした。
この時改めて光希は、遊じゃなければ無理だという気持ちに気づきます。
遊に自分の気持ちを伝え、光希と遊はヨリを戻すことができました。
光希と遊は今度こそ幸せな毎日を送ることができるのでしょうか?
そして蛍は光希に振られた後、自分の気持ちとどう向き合うのでしょうか?

『ママレード・ボーイ』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月17日(木)時点のものです。
スポンサーリンク

~あらすじ~

ー光希の部屋ー

光希はキャンプの出来事を思い出していた。
そして声を録音することができるロボットのおもちゃと、国際電話を楽にかけることができるおもちゃを取り出し、微笑んでいた。

ーカフェー

「そうだったのね」

光希は茗子に報告をしていた。

「やっぱり遊じゃなきゃダメなんだって!」

自信満々に答える光希だったが、蛍や杏樹のことを考えた途端、落ち込んでしまう。
茗子は光希を励ます。

「後は光希自身が幸せになること、それが一番の償いかもよ」

茗子のアドバイスに光希は納得するのだった。

ー空港ー

ーーーさようなら、遊。

杏樹は先に日本を離れる。

ー輸入雑貨屋の前ー

蛍が光希に会いに来ていた。

ーーーいねぇよな・・・。何しに来たんだろう、もうどうにもならねぇのに。

蛍はキャンプの出来事を思い出す。
しかしやれることはやったと実感していた蛍には、悔いは残っていなかった。

キィ・・・

輸入雑貨屋のドアが開き、すずが現れる。
すずと話した後、蛍はその場を離れる。

ー遊の部屋ー

光希は遊に茗子の話をしていた。

「そうだよな、俺たちはた迷惑だよな・・・」

こう話す遊だったが、光希と一緒にいることができるようになり、後悔はしていなかった。

「今度こそ、二人っきりの旅行・・・行かない?」

光希が提案し、遊は了承する。
そして遊は、お互い今年の誕生日を祝っていないことに気づく。

「指輪、買ってやるよ」

遊は光希に指輪を買うことを決める。
更に去年の誕生日も、何もあげていないことに遊は気づく。
去年の誕生日プレゼントとして、光希は遊のシャツをもらう。

「うわー!ありがとう!」

クローゼットの前で光希がシャツを持って喜んでいる時、遊は光希と一緒にクローゼットに入る。

「もしマイケルが入ってきて・・・」

光希は焦っていたが、遊は楽しんでいた。
遊は話し続ける光希にキスをする。

ー小石川・松浦家ー

日曜日、遊だけ用事がなかったため1人で過ごしていた。

ー街の中ー

光希はバイトを早退し、遊の誕生日プレゼントを選んでいた。
腕時計を考えたものの予算オーバーで諦めようとする。
しかし光希は、遊の腕時計が壊れていることを思い出す。

―――腕時計なら、ずっと身に着けてもらえる・・・。

光希は腕時計を遊の誕生日プレゼントに決める。

ー小石川・松浦家ー

遊は物を探していた。
探している時、両親達の卒業アルバムを発見する。
この時遊は、両親達はハワイで知り合ったはずなのに、学生時代からの友人であったということを知ってしまう。

ーーー学生時代の友人だったなんて、聞いていない・・・。

更に写真を見ていた遊は、留美と要士、仁と千弥子という組み合わせで仲良く写っている写真を発見してしまう。
この写真を発見した遊は、父親捜しをしていた頃に三輪の父親と会った時のことを思い出す。

ーーー母さんの学生時代の恋人が、仁さん・・・?だったら俺の本当の父親は、仁さん?それじゃ俺と光希とは血のつながった兄妹!?

遊は写真を見てショックを受けてしまう。

「ただいまー♪」

光希が帰ってくる。
遊はいなかった。

トゥルルルル・・・

電話の相手は三輪だった。
光希は三輪の家に遊が来ていて、一晩泊まるということを告げられる。

ー三輪の家ー

「これでいいのか?」

電話を切った後、三輪が遊に確認する。
落ち込んでいる遊は、三輪に頼んで光希に電話をしてもらっていた。

ー小石川・松浦家ー

「三輪さん家にお泊りか・・・」

電話を切った光希はガッカリする。
しかし購入した遊へのプレゼントを見て、気持ちを切り替える。

ー三輪の家ー

三輪は遊を心配していた。

「何があった?」

涙を流す遊を見た三輪は驚いていた。

ー小石川・松浦家ー

翌日、光希は遊を待っていた。

トゥルルルル・・・

電話の相手は遊だった。

「光希、実は話があるんだ・・・」

遊は電話で光希を公園へ誘う。

ー公園ー

光希が遊の元へやって来る。
光希は元気のない遊を心配する。

「光希・・・別れてくれ」

遊は別れを切り出してしまう。

~感想~

光希と遊は、キャンプでやっとヨリを戻しました。
ようやくこれで落ち着いたと思ったのですが、全然落ち着いていませんでした・・・。
今度は光希と遊が異母兄弟なのではないか?という疑惑が浮上したのです。
現段階では、この事実を光希は知りません。
遊だけが知っているので、光希はなぜ別れを切り出してきたのか理解することはできていません。
次回のママレード・ボーイで、すぐ遊が光希に異母兄弟かもしれないという疑惑を説明するのかがとても気になりますね。
一方で蛍は、光希のことが忘れられず輸入雑貨屋の前に現れました。
この時点で未練があるように感じたのですが、悔いはないと自分で納得していた様子だったので、安心しました。
このまま蛍は、きちんと光希を忘れて前を向いて生きてほしいです。
個人的に光希は遊ではなく蛍を選んで幸せになってほしかったので、ちょっと残念な結果だなと思いましたが、光希が幸せならこの結果で良かったということですよね。
今回は、とても久しぶりに三輪が登場しました。
茗子に振られた過去を持つ三輪も、元気に過ごしているようで安心しました!
三輪が遊の力になってあげることができるのでしょうか?
光希は遊の言った通り、本当に別れてしまうのかも気になります。

ママレード・ボーイをU-NEXTで見るならこちら

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額2,189円(税込)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP