政宗くんのリベンジ(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~可愛い転入生~ | VODの殿堂

アニメ

政宗くんのリベンジ(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~可愛い転入生~

   
 

タイトル:政宗くんのリベンジ(5話)
放送局:TOKYO MXなど
キャスト:真壁政宗/花江夏樹、安達垣愛姫/大橋彩香、小岩井吉乃/水瀬いのり、藤ノ宮寧子/三森すずこ、双葉妙/田所あずさ、朱里小十郎/早見沙織など
閲覧したVOD:hulu(2018年3月7日時点では閲覧可)

吉乃のアドバイス通り作戦を実行した政宗。
その作戦により、愛姫は政宗の事を気になり始めていた。
しかし、謎の美少女が登場し、愛姫の機嫌がますます悪くなる…!?
5話のあらすじです。

スポンサーリンク

あらすじ

〈藤ノ宮寧子〉

車に轢かれそうになった愛姫を助けた政宗だったが、その車に乗車していた美少女:藤ノ宮寧子に抱きつかれる。
寧子は
「きっと昼も夜も想っていたせいですわ。神様がこうして会わせてくださったのですから…。」
と政宗の手を繋ぐ。
政宗はこの美少女に見覚えが無く、戸惑っていると、寧子の使用人が呼びに来て、寧子は
「また日を改めて…。」
と去って行った。
政宗が浮かれいると、愛姫が
「誰、今の…。死ねば?」
と政宗に言い捨て、帰った。

〈見捨てる吉乃〉

次の日、愛姫の機嫌をとる為、大量の食べ物を購入し、愛姫のもとへ向かう。
しかし、愛姫が吉乃に
「真壁が来たら、追い返せ。」
と指示を出しており、吉乃は政宗にガスガンを撃つ。
政宗は、吉乃に昨日会った美少女との出来事を説明する。
吉乃は
「そこまで節操なしだったとは。手出すなって言ったのに。」
と政宗を見捨てた。

〈人気者の転入生〉

政宗は吉乃の協力なしに、復讐を果たすと決意し、作戦を考えていた。
しかし、美少女を思い出し
『可愛い子だったよな。かなり好みだったかも…。』
と愛姫への復讐を忘れつつあった。
数日後、寧子は政宗のクラスに転入してくる。
寧子は、可愛いくてクラスの人気者になり、政宗が話しかける隙がない。

〈転入の理由〉

女子達が寧子を取り巻く中、クラス中に驚きの声が響き渡る。
何事かと聞くと、なんと寧子は政宗に会う為にわざわざ転入してきたというのだ。
寧子は
「政宗様はご存知ないはずですわ。私が勝手にご恩を感じているだけですから。」
と恥ずかしそうに言う。
3年前、寧子が街中で募金をしていた。
誰も募金してくれず、寒さで震えていると、政宗が現れ、募金し
「少し着込んだほうがいい。翼が生えて飛んで行きそうだったよ。」
と言い、寧子にコートをかけた。
この一件により、寧子は政宗に恋をした。
このエピソードを聞き、女子達は大盛り上がりだ。

〈意外な一面〉

しかし、政宗は見覚えがなく、寧子を連れ、教室を出る。
2人きりになり、政宗は何故嘘をつくのかと問い詰めると、寧子は
「出来れば真実は政宗様と私だけの秘密にしておきたかったのです。政宗様が覚えていなくても構いませんわ。ご迷惑ですか?」
と問う。
政宗は嬉しかったが
「ごめん。好きな子がいるんだ。」
と答えた。
寧子は泣きそうになり、好きな人は誰かと聞く。
政宗が愛姫だと教えると
「あー、あれなら楽勝どす。」
と呟き、愛姫のもとへ向かう。
寧子は愛姫に
「大変羨ましく思いますわ。政宗様のご寵愛…。」
と嫌味ったらしく言う。
愛姫は
「鬱陶しい。今すぐ出て行って。出ていかなければ私が出て行く!」
と教室を出る。

〈好きの証明〉

政宗は話をしようと愛姫を追いかける。
愛姫は政宗の話を聞かず、暴言を吐くばかり。
政宗は
「じゃぁ、どうすればいいんだよ!」
と言うと、愛姫は
「私の事を好きだって証明してみなさいよ。例えば…、キスするとか。」
と言うのであった。

感想

寧子の正体は一体何なのでしょうか!?
政宗を好きで追いかけてきたのは嘘ではないと思うのですが、好きになったきっかけは嘘をついていました。
本当に好きになった理由は、政宗との2人だけの秘密にしたいとの事ですが、政宗自身が寧子の事を覚えていないので、思い出しようがありません。
寧子は可愛いですが、愛姫を見て「楽勝」と言ったり、笑顔の裏に別の顔も持っています。
しかも、パンツを履かないという謎の設定もあるみたいで…。
パンツを履かない事で適度な緊張感があり、健康体になるらしいです。
女子高生がノーパンだなんて、男子は興奮しますよね。
ラストでは、愛姫が政宗にキスを要求しました。
まだ、5話なのでキスはしないと思いますが、愛姫も政宗の気持ちを確かめる為に焦っているのでしょう。
可愛いですね。
寧子も可愛いですが、どちらかというと私は愛姫と上手くいってほしいです。
愛姫は残虐ですが、辛い思いをした過去があり、実は優しい一面もあります。
その過去が早く明らかになれば、政宗も本当の愛姫を知ることができるのではないでしょうか。
次回、吉乃と寧子が政宗の自宅を訪ねて来て…!?
吉乃は寧子とどういった関係なのか。
そして、政宗は愛姫とキスするのか!?

政宗くんのリベンジをhuluで見るならこちら

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
政宗くんのリベンジ(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~デッド・オア・ラブ作戦~
政宗くんのリベンジ(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~吉乃の本性~
政宗くんのリベンジ(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恥ずかしい初デート~
政宗くんのリベンジ(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋愛初心者~
政宗くんのリベンジ(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寧子と吉乃の突撃訪問~
政宗くんのリベンジ(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男嫌いの原因~
政宗くんのリベンジ(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~嘘の奥に隠された真実~
政宗くんのリベンジ(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寧子の嘘~
政宗くんのリベンジ(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~政宗と兼次~
政宗くんのリベンジ(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~兼次の本性~
政宗くんのリベンジ(最終話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カラオケ大会~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP