桜蘭高校ホスト部 第3話ー身体検査に御用心ーのあらすじ・ネタバレ・感想~身体検査でついにばれちゃう?~ | VODの殿堂

アニメ

桜蘭高校ホスト部 第3話ー身体検査に御用心ーのあらすじ・ネタバレ・感想~身体検査でついにばれちゃう?~

   
 

無料
現在、提供しているサービスがありません。

定額

31日間無料 初回31日間無料

ポイント
現在、提供しているサービスがありません。

レンタル
現在、提供しているサービスがありません。
放送局:日本テレビ
放送期間:2006年4月4日~2006年9月26日
声優:藤岡ハルヒ・坂本真綾
須王環・宮野真守
鳳鏡夜・松風雅也
常陸院光・鈴村健一
常陸院馨・藤田圭宣
埴之塚光邦・斎藤彩夏
銛之塚崇・桐井大介
ヤブ・目黒光祐

女であることを隠し、借金返済のために頑張るハルヒ。
そんなハルヒも、なんだかんだホスト部になじみつつあります。
ですがついに、そんなハルヒに対し流石に女であることを隠し通すことができない、あるイベントがやってきます。
そのイベントとは、そうです・・・学校での身体検査です。
流石に身体検査はやばいよね、なんていう話もある中ホスト部達も、ハルヒのために何かしらの計画を立て身体検査に立ち向かいます。
さて、そんなホスト部達の計画は無事成功し、ハルヒは女であることをバレず、そのままホスト部に男として在籍することができるのでしょうか?
ハルヒ以外にも、ちょっとしたトラブルが勃発するようなので、この辺りも楽しみですよ!

~あらすじ~

ー桜蘭ホスト部・花見の宴ー

「いらっしゃいませ!」

学校の広~い庭で花見の宴でホスト部営業中。
相変わらずのキャラクターで接客をし、女子達をトリコにする部員達だった。
そんな中、一生懸命茶道に取り組むハニー先輩を見て、ハラハラするハルヒや女子達。

「・・・光邦、減りすぎだ」

お椀の中の抹茶が全くなくなっていることに気づかないハニーにようやく、注意をするモリ先輩。

ーーー言った!!

この状況に悲しむハニー先輩に気遣う皆を見て、呆れるハルヒだった。

今学期の選択教科の話を双子とするハルヒを見て、同じクラスではない(学年も違う)環は、ショックを受ける。
部活以外の時間も同じクラスという特権を活かし、一緒にハルヒと過ごしている双子に対し羨ましさを感じてしまう。
さらに鏡夜にまでこのことを言われてしまい、ショックを受け、女に戻れと言い出す環。
だがそんな環に対し、身体検査があるからどうせばれると双子は説明をする。

「それは、ばれすますね、さすがに・・・女だって」

張本人であるハルヒは、周りが焦っているのにもかかわらず、淡々としていた。

ーホスト部部室ー

女であることがばれたハルヒと、ラブラブする姿を妄想して楽しむ環。

「ハルちゃんが女の子ってばれたら、ホスト部にはいられなくなっちゃうよね」
「でも、ハルちゃん女の子の恰好をしたらもっともっと、かわいいよね!」

ハニー先輩のこの言葉で、ショックを受ける環。
おまけに、鏡夜の調査報告によると、月に1度は中学の時に告白をハルヒはされていたことを知る。

「まあ、僕らは同じクラスだからいいけど」

極めつけのこの双子の言葉に対し、さらにショックを受ける環だった。

ここで、遅れていたハルヒが登場。
そしていつの間にか、ホスト部達はハルヒの性別隠蔽大作戦・名づけてハルちゃんは断じて男の子!作戦が開始されることが決まる。

「そっか、ばれるとホスト続けられないから、借金の返済できなくなりますね」

だがハルヒだけは、女だともしばれてもどうしようもないと、あまりやる気がない様子。

「・・・大トロ」

そんなハルヒに対し、モリ先輩はつぶやき、大トロでハルヒも作戦にやる気を出すことになるのだった。

ー身体検査当日ー

いよいよ身体検査当日!
だがハルヒだけ、あの作戦のフォーメーションAが何なのかがイマイチ理解できていない様子。
桜蘭高校での身体検査が初めてのハルヒは、ここの身体検査がどういうものなのかも気になっていた。
だがこういうのは貧富の差があってはいけないという双子は言い、納得するハルヒ。

しかし、ドアを開けるとー

ずらりと並ぶ看護師と医者達。
「いらっしゃいませ!」
衝撃を受けるハルヒに対して、淡々と前に進む双子だった。
そんな中、医者の格好をしているハニー先輩とモリ先輩を発見して呆れるハルヒ。
周囲の生徒も、2人であることを気づいている様子で、バレバレだった。

「2人は何かあったときの、対処要因だよ」

鏡夜がハルヒにこういい、医者の恰好は雰囲気作りだといわれ、更に呆れるハルヒだった。
さらに過剰な接待ぶりな身体検査に驚きながらも、桜蘭高校の生徒は各家庭でお抱えの医者がいることを知る。

「あ、申し訳ない」

このとき、怪しい雰囲気の医者が鏡夜にぶつかり違和感を感じる鏡夜だった。

一方、双子の光と馨は出張ホスト状態!
周りにはキャーキャー言う女子生徒だらけ。
この隙にハルヒはハニー先輩とモリ先輩に呼ばれ、環のいるカーテンへ。
ついにハルヒが、胸囲の測定に呼ばれる。
外では女子達がハルヒが胸囲の測定をするのを楽しみに待ち構えていて、ちょっとしたピンチ状態・・・!

「大丈夫、守るよ」

心配しているハルヒに対しこう言い、ハルヒのかわりにカーテンから環が出る。

「藤岡ハルヒです」

ハルヒのコスプレをした環がみんなの前に出る。
周りにいる女子達はもちろん、看護師も唖然とする。
いくらハルヒのコスプレをしても、ばれないわけがない。
ハルヒも当然、呆れて何も言えない。
そんな環を見て、大爆笑する双子。

「・・・ごめん、ばれちゃった」

申し訳なさそうに、ハルヒの元に行く環をめちゃくちゃにらむハルヒだった。

ーーー所詮、お気楽な世界でしか生きられない人なんだよなあ。

呆れるハルヒに対し、鏡夜が別の部屋に特別男子保健室を設置し、口止めしている医者を待機させていることを伝える。
実は、今回の身体検査の医者達は、全て鏡夜の家の病院から来ていたのだ。
ハルヒは、身体検査を受けに行く。
その時、他の女子生徒が変質者の被害を訴えていた。
その様子を見て、さっき鏡夜にぶつかった医者が自分の家の病院の医者じゃなかったということを思い出す。
そしてその医者が特別男子保健室の方に逃げて行ったという話を聞き、焦るホスト部員達。

ハルヒが着替えている時に、その変質者だといわれている医者がやってきて、慌てだす。

「さ、騒がないでくれ・・・」

そんな変質者の医者を蹴り飛ばす環。
そしてホスト部員達に圧倒される変質者の医者。
いきなり身の上話をしたことから、隣町の小さな内科診療所を営んでいるヤブという名前の男だということを知る全員。
妻と出て行った娘に会いたいという理由で来たものの、身体検査の医師と間違われてしまい、このような状況になってしまったのだという。
そんなヤブが探している学校は、違う学校だということに鏡夜は気づく。

「そんな小さな診療所の娘さんが、この桜蘭に入れるわけがないでしょう」

そんなヤブに対し、環は娘の通う学校の地図を鏡夜に用意するように指示をだし、ヤブは礼をして向かい出す。

そしてハルヒも、気を取り直して身体検査を受ける。

~感想~

一度でいいからこういう環境で、過ごしてみたい・・・なんて、本当に毎回思わせてくれる世界観ですよね。
それにしてもまさかの身体検査、さすがに女であることを隠して受けることは無理でしょ!
・・・なんて思っていたのですが、さすがホスト部!(笑)
ホスト部というよりも、さすが鏡夜の家柄!ということになるとは思うのですが。
それにしても、身体検査もこれだけ手厚い接待がなされるなんて、本当にお金持ちの人たちの高校って、羨ましすぎます。
庶民のハルヒが驚くのも、当たり前ですよ、あれは・・・。
そんな環境に慣れてしまい、この豪華な身体検査をひとつのイベントとして楽しんでいる桜蘭高校の生徒たちって本当にすごいなあと。
ハルヒのために、ホスト部員達(特に環)は、空振りしまくりな作戦でハルヒを守ろうとしているところも、とてもおもしろかったです!
全く関係のない医者のヤブが乱入して、ちょっとした問題も発生しましたが、それでも結果的にヤブも娘のいる高校を教えてもらえ、ハルヒも無事に身体検査を受けることが出来たので、丸く収まってよかったです。
そんな桜蘭高校ホスト部は、次はどんなストーリー展開がなされるのでしょうか。
次回も、とても濃いそれぞれのキャラクター達がどんな行動をとるのか、楽しみですね。


無料
現在、提供しているサービスがありません。

定額

31日間無料 初回31日間無料

ポイント
現在、提供しているサービスがありません。

レンタル
現在、提供しているサービスがありません。
『桜蘭高校ホスト部』のその他のネタバレも読まれています

アニメもドラマも大人気!『桜蘭高校ホスト部』の見どころをたっぷりお届け!


 
スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP