政宗くんのリベンジ(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋愛初心者~ | VODの殿堂

アニメ

政宗くんのリベンジ(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋愛初心者~

   
 

タイトル:政宗くんのリベンジ(4話)
放送局:TOKYO MXなど
キャスト:真壁政宗/花江夏樹、安達垣愛姫/大橋彩香、小岩井吉乃/水瀬いのり、藤ノ宮寧子/三森すずこ、双葉妙/田所あずさ、朱里小十郎/早見沙織など
閲覧したVOD:hulu(2018年3月7日時点では閲覧可)

愛姫との初デートでは、愛姫の優しさを感じ、復讐を忘れそうになった政宗。
今回は、少女漫画で勉強し、攻めのアプローチからの無視作戦で、愛姫の気を引こうとする。
この作戦は上手くいくのか!?
4話のあらすじです。

スポンサーリンク

あらすじ

〈少女漫画で学ぶ〉

愛姫への復讐を果たすべく、少女漫画『バラステ』で恋愛攻略方法を勉強する政宗。
政宗は
「俺はもうお前しか見えない。」

「お前の涙だと思えば、雨に濡れるのも悪くない。」
などとキザな台詞を愛姫に言う。
しかし、吉乃に
「マジ、キモい。」
とダメ出しを喰らう。
吉乃は、攻めのアプローチから一転、愛姫に冷たく接すると効果的だと助言する。

〈冷たく接する〉

次の日、政宗は吉乃に言われた通り、愛姫を無視し、冷たく接した。
政宗は内心
『あー!残虐姫を無視してしまった。せっかくここまで積み上げてきた好感度が全部台無しになってしまうかもしれない。でも、賽は投げられた…。』
と思っていた。

〈作戦成功〉

冷たい政宗の態度に愛姫は、初めは少し寂しそうな顔をしていたが、日が経つにつれ、愛姫の態度が一変する。
愛姫は、政宗を見かけると不機嫌になり、苛立っていた。
愛姫は
「話があるんだけど!」
と政宗を呼び出す。
怒っている愛姫に圧倒された政宗は、愛姫の要求を断り、逃げる。
愛姫は政宗を捕まえ
「無視するなんてなんのつもりよ。どうしていいか分からないじゃない…。」
と恥じらいながら、言う。
政宗は
『これはデレの兆候ではー!?吉乃の指示通りで上手くいったぞ!ここから一気に巻き返すぞ。』
と意気込む。
政宗は
「俺さ、ずっと待ってたんだ。安達垣さんにそう言ってもらえるのを…。」
と言うと、愛姫は
「最低、信じられない。なんでそんな事するわけ?私なんかのどこがいいの?」
と理由を求める。
政宗は、愛姫のいいところが思い浮かばず、焦るが
「全部だよ!あらゆるところ。本当、最高だよね。」
と誤魔化し、用を思い出したようにして帰った。

〈怒る愛姫〉

政宗は、急いで吉乃を呼び出し、助けを求める。
吉乃は口で言うとボロが出るため、手紙で想いを伝えるようにとアドバイスする。
政宗は早速手紙を書き、愛姫に渡すが
「あなたなんて、大っ嫌い!」
と手紙を捨て、政宗を睨みつけ、去った。
政宗は、昨日の愛姫とは大違いで動揺していると吉乃が現れる。
吉乃は
「今のあなたは愛姫様を好きな理由すら言えない。そんなあなたが愛姫様に何を言っても通じない。あとは私に任せて。」
と告げる。

〈自分の為の復讐〉

政宗は
『おい、真壁政宗。
これは誰の為の復讐だ?
俺の為だろ!
待ちぼうけて餌貰うだけの復讐なんて認められるか!』
と自らが行動し、復讐する事を決意する。

〈愛姫の男嫌い〉

政宗に大嫌いと告げた後、学校をサボってしまった愛姫は、公園にいた。
何故、愛姫がこれほど政宗を嫌いになったのかと言うと、昨日政宗が自分に内緒で吉乃に会っているのを目撃してしまい、嫉妬していたのだ。
吉乃は愛姫の相談を受けていた事は伏せ、政宗と会っていた事を愛姫に正直に話す。
吉乃が
「悲しいですか?」
と尋ねると、愛姫は
「私が男相手に悲しむなんて、あり得ないわ。
今でも強く信じている事があるんだから…。
男なんて皆んな嘘つきじゃない!
適当でいい加減、最後は全てなかったことにするのよ。
だから、私が男子を好きになるなんてありえない。
万が一にも真壁に恋するなんてありえない。」
と答えた。
吉乃は
「大丈夫です。あの人は愛姫様しか見てません。愛姫様もあの人のこと好きですよね?」
と言うと、愛姫は頬を赤らめていた。

〈恋のライバル!?〉

吉乃に図星を突かれ、愛姫は怒って帰る。
愛姫は
『私は嫌な人間。
自分が傷つかない為に人を傷つけてきた。
あんな思いをするくらいなら、疎まれ、嫌煙された方がマシ。
そう思ってやってきたのに。
なんで昔の記憶が…。
本当にあいつはこんな私のことが好きなのだろうか。
そして、私は…。』
と考えながら歩いていると、赤信号に気付かずに道路を渡っていた。
車に轢かれそうになり、政宗が助ける。
政宗は
「何考えてんだよ!俺は、あなたがいなきゃ困るんだよ!」
と強く言う。
愛姫は
「私は、私は…。」
と何か言いかけた時、車に乗っていた子が駆けつけ、愛姫に怪我がないか確認する。
そして、政宗を見て
「神よ。信じられません!
まさかこんなところで…。
お逢いしとうございました…。」
と言い、政宗に抱きつくのであった。

スポンサーリンク

感想

ラストに出てきた美少女は一体誰なのでしょうか。
予想では太かった時代の政宗のクラスメイトだと考えています。
その時に政宗の事を好きだったけど、急に転校してしまい会えなくなってしまったのでしょう。
しかし、もしそうだとすれば、愛姫の事も知っているのかもしれません。
愛姫に豚足だとバレると計画がすべて台無しになってしまいます。
イケメンで頭も良い政宗が、まさか少女漫画で恋愛を勉強していると思いませんよね。
クラスメイトの子に知られると、逆に可愛いと余計に人気が出るかもしれません。
そして、愛姫は過去に何があったのか。
男の子に何か嫌な思いをさせられた経験があるようです。
過去の事を思い出しているシーンでは、小学生くらいの愛姫が泣いていたので、その頃に何かあったのでしょう。
政宗は現在高校生(何年生かは明かされていない)なので、17歳とすると、8年前に故郷を離れ、祖父のもとへ行ったので、9歳に転校した事になります。
という事は、もしかしたら政宗の転校が愛姫の男嫌いの引き金になったのかもしれません。
実は政宗の事を好きだったとか?
次回、美少女の登場に愛姫の機嫌がますます悪くなり…!?
せっかく政宗に気持ちが傾き始めた愛姫を引き止める事が出来るのだろうか。
この子にライバル心を燃やし、余計に政宗を好きな気持ちが芽生えるのかもしれません。

政宗くんのリベンジをhuluで見るならこちら

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
政宗くんのリベンジ(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~デッド・オア・ラブ作戦~
政宗くんのリベンジ(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~吉乃の本性~
政宗くんのリベンジ(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恥ずかしい初デート~
政宗くんのリベンジ(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~可愛い転入生~
政宗くんのリベンジ(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寧子と吉乃の突撃訪問~
政宗くんのリベンジ(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男嫌いの原因~
政宗くんのリベンジ(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~嘘の奥に隠された真実~
政宗くんのリベンジ(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寧子の嘘~
政宗くんのリベンジ(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~政宗と兼次~
政宗くんのリベンジ(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~兼次の本性~
政宗くんのリベンジ(最終話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カラオケ大会~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP