政宗くんのリベンジ(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恥ずかしい初デート~ | VODの殿堂

アニメ

政宗くんのリベンジ(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恥ずかしい初デート~

   
 

タイトル:政宗くんのリベンジ(3話)
放送局:TOKYO MXなど
キャスト:真壁政宗/花江夏樹、安達垣愛姫/大橋彩香、小岩井吉乃/水瀬いのり、藤ノ宮寧子/三森すずこ、双葉妙/田所あずさ、朱里小十郎/早見沙織など
閲覧したVOD:hulu(2018年3月4日時点では閲覧可)

豚足と書かれていた手紙の送り主は吉乃だった。
吉乃は愛姫への復讐に協力すると言う。
政宗は吉乃を疑っているが、協力してもらうのか?
今回は愛姫とデートの約束を取り付ける為、テストで勝負する!?
3話のあらすじです。

『政宗くんのリベンジ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。
スポンサーリンク

あらすじ

〈小十郎の学力〉

実力テストでひとつでも赤点だった人は、強制で講習を受けなければならない。
小十郎は中間テストで全て一桁台だったので、今回は二桁取れるように頑張ると意気込んでいた。
小十郎がバカだったと知り、政宗は驚いていた。
小十郎の補習を回避する為、政宗は小十郎に勉強を教える事にした。

〈勝負を挑む〉

政宗が小十郎に勉強を教えていると、隣の机で愛姫が吉乃に勉強を教えていた。
吉乃も勉強が苦手のようだ。
愛姫は政宗に
「あなたなんかが、人に教える余裕があるなんてびっくりだわ!」
と挑発する。
政宗は
「そんなこと言うなら、今度の実力テストで俺と小十郎、安達垣さんと小岩井さんの合計点で勝負しない?」
と勝負を挑み、愛姫は受けて立つ。
政宗が負けた場合、政宗は愛姫に付けられたあだ名を背中に貼り、卒業まで過ごす。
また政宗が勝った場合は、愛姫とデートできる事になった。

〈協力してくれない〉

政宗は、吉乃が協力してくれると考え、見切り発車で勝負を挑んでいた。
政宗は吉乃に電話し、勝負に協力して欲しいと頼む。
しかし、吉乃は
「無理。勝手に勝負を挑まれても、こっちにもタイミングってものがあるの。」
と協力を断った。

〈勝負の結果〉

試験までお互い勉学に励み、小十郎や吉乃も実力を上げていた。
実力テスト当日、絹江は張り切り、政宗にお弁当を作る。
政宗も小十郎も午前中のテストは、実力を発揮する事が出来た。
昼食を挟み、午後のテストが始まったのだが、政宗は腹痛を感じる。
政宗は痛みにより、テストが全く出来なかった。
絹江が作った玉子焼きが傷んでおり、お腹を壊してしまったのだ。
テストが終わり、政宗が愛姫の教室へ行くと、愛姫は体調不良で休んでおり、勝負は引き分けとなった。
お腹を壊し赤点だった政宗は、愛姫と一緒に補習を受けた。

〈初デート〉

勝負は引き分けだったが、吉乃が愛姫を言いくるめ、政宗とデートする事になった。
政宗がデートの待ち合わせ場所へ行くと、愛姫が人気アニメのコスプレをして待っていた。
周りの人に変な目で見られていたが、政宗は愛姫に声をかけた。
服装の事を言うと、初デートは仮装する事が鉄則だと吉乃に助言されたらしい。
政宗は吉乃の助言に何か策略があると考え、間違いだと指摘しなかった。
それから2人は映画を観て、食事を楽しんだ。
政宗は愛姫にたくさん食べる理由を聞くと、愛姫は
「ちょっと昔に嫌な事があってから、よく食べるようになったの。」
と答えた。
そこに幼い女の子がやって来て
「お姉ちゃん、なんでそんな変な格好しているの?」
と言われ、愛姫は反論する。
しかし、店内にいる客は皆白い目で見ていた。
政宗は見ていられなくなり、愛姫を連れて店を出る。
政宗は
「ごめん。なかなか言いだせなかったんだけど、普通は初デートで仮装なんてしないんだ。」
と言う。

〈気絶する政宗〉

愛姫は自分の服が恥ずかしくなり、服屋へ行く。
愛姫は試着室に入り、今日1日の言動を思い出し
「うぁーーん。」
と泣き叫んだ。
心配した政宗が試着室のカーテンを開けると、そこには下着姿の愛姫が。
愛姫は咄嗟に政宗の顔面を殴り、政宗は気絶してしまった。

〈優しさを感じる〉

政宗は気絶し、昔の夢を見ていた。
8年前、デブでいじめられっ子だった政宗は、大きな屋敷に逃げ込む。
そこで助けてくれた愛姫は、強くて、傍若無人。
でもそれと同じくらい優しかった。

目が覚めた政宗は、愛姫に膝枕されていた。
政宗は愛姫の優しさを感じ、復讐する計画を忘れそうになっていた。
愛姫は帰り、政宗は吉乃に電話する。
政宗は吉乃になぜ愛姫にデタラメな事を教えたのかと聞く。
吉乃は
「全部愛姫様の為。愛姫様は少し自分を見つめ直す必要があると思うの。だから、あなたに振られて謙虚なったら、私にもメリットは十分ある。愛姫様にも。」
と明かすのであった。

感想

小十郎がアホすぎて、笑いました。
赤点なら補習というのに、余裕綽々でスイーツにかぶりついていたので、私も頭がいいものなんだと思っていました。
それが前回の実力テストで一桁だなんて…。
なかなか全教科一桁ってないですよね。
愛姫や政宗は頭がいいので、同じ高校に入れたのが不思議ですね。
なんとかデートする事が出来た政宗ですが、愛姫がまさかのコスプレ!
世間知らずの愛姫は使用人の吉乃に助言された事を疑いもせず、恥をかきました。
この事で愛姫はプライドを傷つけられ、少しは謙虚になるだろうと思い、吉乃は政宗に協力すると申し出たのですね。
この理由から吉乃は、愛姫のわがままに付き合わされ、嫌気がさしていたのでしょう。
吉乃が本当に味方になってくれるのなら、愛姫を落とす日もそう遠くないかもしれません。
まだ3話なので、これからどんな出来事が待ち受けているのか楽しみです。
また、愛姫が大食いなのは生まれつきではありませんでした。
嫌な事があって以来だそうですが、愛姫の過去に何があったのでしょうか?
政宗が関係する事なのでは?と予想しています。
次回は愛姫を落とす為に政宗は少女漫画で猛勉強する!?
果たして少女漫画で勉強した事が、愛姫に通用するのか?

政宗くんのリベンジをhuluで見るならこちら

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
政宗くんのリベンジ(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~デッド・オア・ラブ作戦~
政宗くんのリベンジ(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~吉乃の本性~
政宗くんのリベンジ(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋愛初心者~
政宗くんのリベンジ(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~可愛い転入生~
政宗くんのリベンジ(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寧子と吉乃の突撃訪問~
政宗くんのリベンジ(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男嫌いの原因~
政宗くんのリベンジ(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~嘘の奥に隠された真実~
政宗くんのリベンジ(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寧子の嘘~
政宗くんのリベンジ(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~政宗と兼次~
政宗くんのリベンジ(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~兼次の本性~
政宗くんのリベンジ(最終話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カラオケ大会~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP