政宗くんのリベンジ(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~吉乃の本性~ | VODの殿堂

アニメ

政宗くんのリベンジ(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~吉乃の本性~

   
 

タイトル:政宗くんのリベンジ(2話)
放送局:TOKYO MXなど
キャスト:真壁政宗/花江夏樹、安達垣愛姫/大橋彩香、小岩井吉乃/水瀬いのり、藤ノ宮寧子/三森すずこ、双葉妙/田所あずさ、朱里小十郎/早見沙織など
閲覧したVOD:hulu(2018年3月2日時点では閲覧可)

モテモテの政宗には、デブでいじめられていた過去があった。
その時に助けてくれた愛姫に告白するが、政宗は豚足というあだ名をつけ、振られてしまう。
それから政宗は、愛姫に復讐する為に努力し、故郷に帰ってきた。
2話では、政宗の過去を知る意外な人物が明らかになる。
2話のあらすじです。

『政宗くんのリベンジ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。
スポンサーリンク

あらすじ

〈嘆く政宗〉

豚足と書かれた手紙を受け取った政宗は、手紙の送り主が誰なのか探る。
探りつつも学校の皆んなにいつかバラされるのではないかとヒヤヒヤしていた。
政宗は
『復讐の為に、じいちゃんの養子になって苗字まで変えたのに…!
あの涙と汗でまみれた悪夢のような8年が全て無駄になってしまう。』
と嘆く。

〈送り主の正体〉

政宗は帰宅中、ロープで足をくくられ、木に吊るされる。
政宗は何事かと驚いていると、吉乃が現れ
「豚足、お前は愛姫様に仕返ししたいの?」
と言う。
政宗は手紙の送り主が吉乃だと確信し、同時に8年前愛姫の家にいた吉乃の事を思い出した。
吉乃は安達垣家に仕える家系に生まれ、幼い頃から愛姫に仕えていたのだ。
政宗は愛姫に過去の事をバラされると負けを確信したが、吉乃は
「私も協力してあげる。」
と言う。
しかし、政宗は『罠かもしれない。』と考え、1人で計画を実行する事を決意していた。
愛姫を落とすには、まずは連絡先を交換しなければならない。
しかし、今まで友達が出来た事がなく、どうすればいいのか分からず、1人動揺していた。

〈美化委員に名乗り出る〉

政宗のクラスの美化委員が欠員になり、代わりが必要になる。
双葉妙は学級委員長と他の役員を請け負っている為、代わりを探していた。
しかし誰もやりたがらず、双葉が困っていると、政宗が美化委員に名乗り出る。
政宗の優しさに双葉は感謝し、想いを寄せていた。
政宗が美化委員の仕事に行くと、愛姫がいた。
愛姫も美化委員だったのだ。

〈双葉の気持ち〉

そこに双葉がやって来て
「面倒な事押し付けちゃったね。ごめんね。」
と、声をかけたうえに
「もし良かったら、2人で映画とか行かない?」
と誘うのでした。
政宗は、双葉とのデートに思いを膨らませるが、愛姫を落とす事に専念しなければならない為、泣く泣く
「あの、俺…今は…。」
とデートを断った。
双葉は恥ずかしそうに
「そうだよね。ごめんね、いきなり誘ったりして…。」
と去っていった。

〈連絡先を聞く〉

これを見ていた愛姫が
「おモテになって、結構ですこと!」
と言う。
政宗は内心『嫉妬してるー!』と思いながら、愛姫に
「好きでもない子にいくら誘われてもね。安達垣さんと行けたらって思うんだけど…。」
と言うと、愛姫は
「ありがとう!」
と笑顔で答えた。
政宗はその流れで、連絡先を聞くが、愛姫は携帯を修理に出していた為、来週のこの時間にここで待ち合わせをしようと約束し、去っていった。

〈振り回される〉

連絡先を交換する日がやって来た。
政宗が約束の場所に行くと、手紙があり『飼育小屋』と書いてあった。
書いてある場所へ向かうとまた手紙があり、それを5回くらい繰り返すと最後に
『はじめの場所から窓の外を見て』
と書いてあった。
政宗はイライラしながらも、はじめの場所に行くと校庭に愛姫がいた。
愛姫は
「お断りよ。」
と言い放つ。
政宗は
「ふざけんなよ!お前ー!」
と叫んだ。

〈吉乃の協力〉

政宗がイラついていると、吉乃がやって来て
「お気の毒さま。あなた甘過ぎなの。私に任せてくれれば、アドレス交換もデートも思いのままだよ。」
と言い、愛姫の連絡先を見せるのでした。

感想

手紙の送り主は吉乃でした。
小十郎、疑ってすみませんでした。
間違いなく小十郎が怪しいと思っていたのですが、普通に優しいクラスメイトのようですね。
吉乃がなぜ愛姫に従っていたのかも明らかになりました。
安達垣家の使用人なら、こき使われても文句が言えません。
しかし、使用人として仕える身としては、しっかりしていないというか…。
いつも元気がないし、眠たそうなのは、愛姫に対して尊敬の意がないからなのでしょう。
吉乃は二面性であり、本当に政宗の味方になってくれるのかもしれません。
でも代々仕えてきた家系の子が主人を裏切るような事するのかなとも思います。
なぜ愛姫を裏切ってまで、政宗に協力するという理由が明らかになっていないので、なんとも言えませんね。
しかし愛姫、手強いですね。
政宗が連絡先を聞いて笑顔になったのも、自惚れさせて落とす為の演技だったのでしょう。
そして、愛姫を落とす為に8年間も努力した政宗を見習いたいですね。
政宗の母は過保護ですが、祖父は厳しそうな人でした。
祖父のおかげで、変われた政宗は復讐の為、吉乃に協力してもらうのか!?
3話では、愛姫とのデートを取り付ける為にテストで勝負!?
愛姫の学力の実力はどうなのだろうか。

政宗くんのリベンジをhuluで見るならこちら

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
政宗くんのリベンジ(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~デッド・オア・ラブ作戦~
政宗くんのリベンジ(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恥ずかしい初デート~
政宗くんのリベンジ(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋愛初心者~
政宗くんのリベンジ(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~可愛い転入生~
政宗くんのリベンジ(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寧子と吉乃の突撃訪問~
政宗くんのリベンジ(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男嫌いの原因~
政宗くんのリベンジ(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~嘘の奥に隠された真実~
政宗くんのリベンジ(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寧子の嘘~
政宗くんのリベンジ(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~政宗と兼次~
政宗くんのリベンジ(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~兼次の本性~
政宗くんのリベンジ(最終話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カラオケ大会~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP