まじっく快斗1412(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ビリヤード対決~ | VODの殿堂

アニメ

まじっく快斗1412(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ビリヤード対決~

   
 

タイトル:まじっく快斗1412(3話)
放送局:読売テレビ
キャスト:黒羽快斗/山口勝平、中森青子/M・A・O、中森銀三/石塚運昇、黒羽盗一/池田秀一、寺井幸之助/羽佐間道夫、白馬探/宮野真守など
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年9月6日時点では視聴可)

U-NEXTでは『まじっく快斗1412』全24話を無料で配信中
見逃しちゃった…レンタルは面倒!というあなたは今すぐU-NEXTをチェック!

※視聴するにはU-NEXTに登録が必要ですが、31日間は無料。不要な場合、解約すれば料金はかかりません。


キッド関連の映画も無料配信中!

世紀末の魔術師
銀翼の奇術師(マジシャン)
探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
天空の難破船(ロストシップ)
業火の向日葵

盗一の死には、スネイク達が関わっていた事が分かった。
悪党のボスは、パンドラを探し求めているらしい。
快斗は、奴らより先にパンドラを見つけ、盗一の仇をとると決意した。
3話では、寺井がオーナーを務めるビリヤード場にチンピラが現れて…?
3話のあらすじです。

『まじっく快斗1412』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月16日(水)時点のものです。

あらすじ

〈伝説のキュー〉

寺井は『ブルーパロット』というビリヤード場を経営している。
快斗は青子を連れて、ブルーパロットに遊びに来ていた。
そこにチンピラが現れ、快斗達は絡まれる。
このチンピラのボスは『アメリカン』というプールバーを経営していると言う。
アメリカンには、チャンピオンの証であるダイヤとエメラルドが散りばめられた伝説のキューが置いてある。
そのキュー見たさに、ブルーパロットの客は皆、アメリカンに行ってしまった。

〈寺井と約束〉

実はこの伝説のキューは、元々寺井が持っていた。
昔、アメリカンの代打である凄腕ハスラー:蓮羅通二郎と寺井がこのキューを賭け、対決をした。
その時、アメリカンのボスが蓮羅にも内緒で寺井のチョークに細工をし、寺井は勝負に負け、伝説のキューを奪われてしまった。
インチキをされ負けたが、蓮羅の腕は本物だったと言う。
この話を聞き、快斗は伝説のキューを取り戻すと寺井に約束する。

〈予告カード〉

アメリカンで子分達とポーカーを楽しむボスの元へ
『今夜10時、伝説のキューをいただく!
蓮羅様へ 怪盗キッド』
と書いた予告カードを送った。
その夜、快斗は青子を連れアメリカンへ向かう。
アメリカンは18歳未満入店禁止なので、2人は大学生夫婦を装い、入店した。
快斗は先に入っていた寺井と合流し、シークレットルームにいる蓮羅を探る。
快斗と寺井は、青子を放ったらかし、2人で取材班の振りをして、シークレットルームに忍び込んだ。

〈快斗の腕前〉

蓮羅のビリヤードテクニックに観客達の歓声が上がる。
快斗はわざと蓮羅を挑発し、ボスの指示によって勝負する事になった。
いざ勝負が始まると、快斗と蓮羅の実力の差は歴然だった。
蓮羅があっという間に10連勝し、勝負を終わろうとするが、快斗は追い詰められた様子はなく、ブルーパロットと伝説のキューを賭けて、勝負を挑んだ。
蓮羅は
「勝つと分かっていて、寺井の店は賭けられない。」
と勝負を拒否する。
しかし、ボスは蓮羅に銃口を向け
「やれ!これは命令だ。」
と勝手に受けてしまった。

〈楽しくする姿〉

そこに酔っ払った青子がやって来て、勝手にピアノを弾き、蓮羅の調子が狂いだす。
一方、快斗は調子が乗って来て、純粋にビリヤードを楽しんでいた。
快斗は今までの腕前が嘘だったかのように難易度の高い技をいくつも決め、見事勝利した。
逆転勝利に観客達は驚き、大歓声があがる。
実は快斗はワイヤーを使い、細工していたのだ。
これに、蓮羅は気付いていたが、快斗が楽しくビリヤードをする姿を見て、心を打たれていた。

〈蓮羅の思い〉

アメリカンのボスは、負けた事に大激怒し、銃を取り出す。
そこに予告通りキッドが現れ、伝説のキューを奪った。
すると、蓮羅が
「待ってくれ!そのキューはもう私の物ではない。彼の物だ。私が20年間守り続けたそのキューを心からあの若者に贈りたい思った。」
と言う。
キッドは
「なるほど。予告以外の事をしては、怪盗キッドの名が汚れる。」
と言い、キューを置いて、姿を消した。
そこに警察がやってきて、拳銃密輸の罪でアメリカンのボスは逮捕された。
約束通り、取り返した伝説のキューは、ブルーパロットに飾られた。

感想

今回は、スネイク達は出てこず、寺井の為に快斗が一肌脱ぎました。
元々寺井が持っていた伝説のキューをイカサマで奪われたのですが、取り返した方法もマジックを使って、取り返しました。
目には目を歯には歯をですね。
しかし、ここは正々堂々と寺井と勝負するところも見てみたかったですね。
今の寺井はハゲていて、落ち武者のようですが、若い頃の寺井は髪の毛があり、イカしていました。
それよりも蓮羅が若い頃もカッコよくて、年老いてもダンディーで優しくてファンになりました。
こんな凄腕で優しい人が、なぜ怪しく根性が悪いボスについているのか謎です。
長年このボスの支配下でビリヤードをしていて、ビリヤードをする喜びや楽しみから遠ざかっていたのでしょう。
だからこそ、快斗が楽しくビリヤードをする姿を見て、自分の若い頃を思い出し、伝説のキューを授けたいと思ったのだと思います。
ボスも逮捕されたので、今後は寺井の店でビリヤードをしてほしいです。
また登場する事を願います。
しかし快斗は、ビリヤードがとても下手でした。
新一は色々な事を秀作に教えてもらっており、音痴を除けば、ある程度の事は何でもできますが、快斗は苦手なこともあるようです。
なんでもできるイメージだったので、驚きでした。
4話では、私の大好きなキャラ:白馬探が登場し、キッドと対決する!?

まじっく快斗1412をU-NEXTで見るならこちら

U-NEXTでは『まじっく快斗1412』全24話を無料で配信中
見逃しちゃった…レンタルは面倒!というあなたは今すぐU-NEXTをチェック!

※視聴するにはU-NEXTに登録が必要ですが、31日間は無料。不要な場合、解約すれば料金はかかりません。


キッド関連の映画も無料配信中!

世紀末の魔術師
銀翼の奇術師(マジシャン)
探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
天空の難破船(ロストシップ)
業火の向日葵

アニメ『まじっく快斗1412』第4話のあらすじ・ネタバレはこちら

アニメ『まじっく快斗1412』がもっと楽しめる情報満載!

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP