政宗くんのリベンジ(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~デッド・オア・ラブ作戦~ | VODの殿堂

アニメ

政宗くんのリベンジ(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~デッド・オア・ラブ作戦~

   
 

タイトル:政宗くんのリベンジ(1話)
放送局:TOKYO MXなど
キャスト:真壁政宗/花江夏樹、安達垣愛姫/大橋彩香、小岩井吉乃/水瀬いのり、藤ノ宮寧子/三森すずこ、双葉妙/田所あずさ、朱里小十郎/早見沙織など
閲覧したVOD:hulu(2018年2月28日時点では閲覧可)

イケメンの主人公:政宗は、実は8年前までは冴えないデブ。
『豚足』というあだ名をつけて振った令嬢:愛姫を見返す為に、ダイエットをし、生まれ変わる。
政宗は苗字も変え、別人として故郷に帰り、愛姫に復讐しようと企んでいる。
リベンジラブコメディで、現在9巻まで発売されている大人気漫画です。
男の子が自分を磨き、リベンジするという面白い切り口で、期待しています。
政宗の復讐は成功するのか!?
第1話のあらすじです。

『政宗くんのリベンジ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。
スポンサーリンク

あらすじ

〈真壁政宗〉

真壁政宗は、超イケメンで頭もよく、運動神経抜群の高校生。
政宗は編入試験満点で故郷の高校に転入し、女子達に大注目されていた。
自分の顔を鏡で確認し、微笑む政宗に、早瀬千夏(政宗の妹)は
「ナルシストだー!」
と茶化すが、政宗は
『決めたんだ。甘ったれで無力だったあの頃にはもう戻らないって…。』
と決心していた。
早瀬絹江(政宗の母)は、政宗が幼き頃大好きだった高カロリーの食事ばかりを朝食で出す。
政宗はカロリーを気にしており、食事には手をつけず、家を出た。
絹江は
「やっと一緒に暮らせるようになったのに、ひどーい。」
と嘆いていた。

〈安達垣愛姫〉

登校すると、公開告白が行われていた。
告白された女子は、安達垣愛姫。
学年一のモテ女で、あだ名は『残虐姫』。
告白相手の身辺調査をし、短所や欠点を見つけ、酷いあだ名をつけて振る事から付けられたあだ名だ。
今回も〝し毛ぼーん〟とあだ名をつけ振った。

〈総受けの小十郎きゅん〉

この公開処刑を見た政宗は怖気付いていたが
『こんな事で諦めてどうする!俺の戦いは始まったばかりだ!』
と考えていた。
朱里小十郎は政宗のクラスメイトで、政宗に色々な情報を教えてくれる。
見た目は、女の子の様で一部のファンからは『総受けの小十郎きゅん』と呼ばれている。

〈残虐に振る〉

政宗のクラスに愛姫がやって来た。
愛姫はタナベアキオにラブレターを貰った為、告白の返事をする。
愛姫はいつものように残虐に
〝ムッチンプリンス〟というあだ名をつけ、ラブレターを破り捨て、去った。
政宗が驚いていると、小十郎が
「綺麗だけど、性格がちょっとね…。あの子が安達垣愛姫さんだよ。」
と教えてくれた。
政宗は愛姫の名前を聞き
『安達垣愛姫。こんなに早く再会できるなんて…。』
と愛姫を睨みつけた。

〈愛姫の秘密〉

それから政宗は、愛姫の情報収集を行う。
政宗が集めた情報によると、はっきりした性格の為、女子に人気があるようだ。
その中でも、小岩井吉乃だけは、いつもこき使われている。
また、愛姫はお弁当は必ず1人で食べているらしい。
政宗は愛姫の食事に何か秘密があると考え、跡をつける。
すると、愛姫が体育倉庫でどか弁4箱と吉乃に買って来させたカツサンド2個を平らげている姿を目撃する。
盗み見をしていた政宗は、愛姫に気付かれてしまった。
愛姫は
「仕方ないでしょ?お腹が空くんだもの!」
と恥ずかしそうに言う。
そして、バラしたら承知しないと脅した。

〈ピンチを救う〉

愛姫の弱みを握った政宗だったが、それ以降、愛姫から嫌がらせを受けていた。
しかし、学校中では仲のいい2人がカップルになるのではと噂されている。
愛姫と吉乃が下校中、愛姫はお腹が空いた為、吉乃に食べ物を買わせに行った。
愛姫が1人になった時、タナベが現れ
「僕のラブレターは破り捨てたのに、真壁ならいいのか!?」
と愛姫の髪を引っ張り、ハサミで切りかかってきた。
愛姫は怖くて目をつぶる。
そこに政宗が現れ、ハサミを素手で押さえ
「いつかさ、こういう目に合うと思ったんだよ。安達垣さんおっかないから。」
と守ってくれた。
タナベは走って、逃げる。
手から血を流す政宗を心配する愛姫に
「お安い御用だよ。君の無事に比べれば。そんな顔しないで。女の子は笑った顔の方がかわいいよ。」
と微笑んだ。
政宗は
『これで俺のこと無下にはできなくなったはず!自分の秘密を知られた上にピンチから守られるなんて、こいつのプライドが許さないだろう。』
と何かを企んでいた。

〈政宗の過去〉

8年前、政宗はデブで金持ちのいじめられっ子だった。
そんな政宗を愛姫がいじめっ子から守ってくれた。
この時、政宗にとって愛姫は救世主に見えた。
しかし、政宗が愛姫に告白した際に
「あんたなんか好きにならないわよ。〝豚足〟のくせに!」
と振られてしまった。

〈デッド・オア・ラブ作戦〉

この経験から政宗は、愛姫に復讐すると決意した。
全身全霊をかけて、愛姫を恋に落としてみようと思うんだ。
そして、愛姫が本気になった時が最後。
俺の正体を知らしめ、最高の形で捨てる。
『デッド・オア・ラブ作戦』だ。
次の日、学校へ行くと、政宗の下駄箱の中に封筒が入っており、手紙には
『豚足』
と書かれてあった。

感想

次の話を早く観たいと思う1話でした。
SNSなどによる口コミでは、ヒロインのキャラが弱いというコメントが多く見られましたが、私はそうは思いませんでしたね。
告白してくれた相手に、酷いあだ名をつけるってあんまりないし、どんなあだ名をつけるのかを予想したり、楽しみが増えて良かったと思います。
どか食いの秘密は、別に秘密にするほどでもないかなと思いますが…。
愛姫が吉乃を必要以上にこき使うのは、何故なのでしょう?
吉乃も愛姫に従いますし、もしかしたら吉乃の秘密を握っているのかもしれません。
現在の政宗はまさにハーレム状態でしたね。
その中でも、陰で努力したり、王道アニメでよくある元からカッコいいのではないのが、斬新で応援したくなりました。
まさか、こんなにカッコいい政宗が8年前『豚足』ってあだ名だったなんて信じられません。
しかし、たった8年でこんなに変われたのには、政宗の努力があったからです。
1話のラストでは、すでに学校内に政宗の過去を知る人物がいる事が分かりました。
可愛い顔して優しい小十郎ですが、小次郎が送り主なのでは?と予想しています。
それか、吉乃の仕業かもしれません。
手紙の送り主は一体誰なのか!?
2話では、正体が明らかになる。
政宗は愛姫を振り向かせる事が出来るのだろうか。

政宗くんのリベンジをhuluで見るならこちら

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
政宗くんのリベンジ(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~吉乃の本性~
政宗くんのリベンジ(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恥ずかしい初デート~
政宗くんのリベンジ(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋愛初心者~
政宗くんのリベンジ(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~可愛い転入生~
政宗くんのリベンジ(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寧子と吉乃の突撃訪問~
政宗くんのリベンジ(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男嫌いの原因~
政宗くんのリベンジ(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~嘘の奥に隠された真実~
政宗くんのリベンジ(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~寧子の嘘~
政宗くんのリベンジ(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~政宗と兼次~
政宗くんのリベンジ(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~兼次の本性~
政宗くんのリベンジ(最終話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カラオケ大会~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP