桜蘭高校ホスト部 第1話ー今日から君はホストだーのあらすじ・ネタバレ・感想~高校でホスト部!?~ | VODの殿堂

アニメ

桜蘭高校ホスト部 第1話ー今日から君はホストだーのあらすじ・ネタバレ・感想~高校でホスト部!?~

   
 

無料
現在、提供しているサービスがありません。

定額

31日間無料 初回31日間無料

ポイント
現在、提供しているサービスがありません。

レンタル
現在、提供しているサービスがありません。
放送局:日本テレビ
放送期間:2006年4月4日~2006年9月26日
声優:藤岡ハルヒ・坂本真綾
須王環・宮野真守
鳳鏡夜・松風雅也
常陸院光・鈴村健一
常陸院馨・藤田圭宣
埴之塚光邦・斎藤彩夏
銛之塚崇・桐井大介
綾小路・根谷美智子

あの、葉鳥ビスコさんのLaLaで連載されていた大人気漫画のアニメです。
庶民には敷居が高い桜蘭高校に特待生として入学した庶民・ハルヒは、何と800万円の花瓶を壊してしまい借金を背負ってしまいます。
800万円なんて、当然ですが庶民のハルヒにはすぐには返済することはできません。
仕方なく卒業までの間、雑用係としてホスト部に使われることに・・・。
庶民としてのハルヒに対し、お金持ちな世界の人たちは興味津々です。
男だと思われていた庶民なハルヒが、お金持ちな人達に囲まれて、ホスト部を通してどんな日々を過ごすのでしょうか♪
お金持ちの世界をちょっとだけ庶民でも、ハルヒを通じてのぞき込むことが出来ちゃう♪・・・かもしれませんね。

~あらすじ~

ーーー天国のお母さん、あれからもう10年になりますね。
お金持ちの子供って、なんか学校には遊びに来てるみたいです。

静かに勉強ができる場所を探しているハルヒは、使っていない音楽室を見つけ、扉を開ける。

「いらっしゃいませ!!」

扉を開けると、何とそこはホスト部。

一に家柄、二にお金、財ある者は暇を持つ。
桜蘭ホスト部には、そんな暇を持て余す美少年達が、同じく暇を持て余す美少女達をもてなし、潤すという桜蘭高校ならではの華麗なる遊戯なのであった。

ホスト部に驚くハルヒに対し男かと、ハルヒを見て残念がる双子の光と薫。
そんな光と薫は、実はハルヒとは同じクラスだった。

「この人付き合い悪いからよく知らない~」

そんな言い方をする2人に対し、失礼だという副部長の鏡夜は特待生のハルヒにようこそと告げる。
とても珍しい特待生のハルヒに興味を持つ部長の環だった。
そして桜蘭高校は庶民には敷居が高すぎ、よほど図太い神経の持ち主でなければ特待生にはなれないだろうと言われているということを、鏡夜は説明する。
おまけに環に肩を掴まれ、学校で主席であっても学校一の貧乏人だと言われてしまう。

「貧乏、万歳だ!!」

貧民扱いをされたハルヒは、何だかんだ歓迎されてしまい、男好きだと勘違いされてしまいそうになり、自分はただ静かに勉強ができる場所を探していたと説明する。

ガシャーン!!

ハルヒはついうっかり校内オークションにかけるはずだったというルネの花瓶にぶつかり、落として割ってしまう。

「これ800万円からふっかけようと思っていたんだよね~」

弁償を伝えようとすると、指定の制服も買えないのにできるのかと言われてしまう始末。
急に環にも態度を変えられ、とにかくショックを受け、石になって倒れるハルヒだった。

ーホスト部営業中ー

女子達の相手をするホスト部の部員達にメロメロな女子達。
環におつかいを頼まれていたハルヒが戻る。
ハルヒが手にしている物は何かと聞く環に対し、コーヒーだと言うハルヒ。

「見たことないメーカーだな、すでに挽いてあるやつか?」

その答えに対して、インスタントだと答えるハルヒ。
周りの女子も、インスタントに対して首をかしげる。

「おお!お湯を注ぐだけできるというあの、庶民コーヒーか!!」

環のこの言葉で、女子達もインスタントコーヒーに食いつく。

「貧乏な方は暇がないので、豆も挽けないというのは本当でしたのね!」
「庶民の知恵だな」
「100g、300円だって!」
「すさまじい価格破壊だね!」

環は飲むといい皆は驚きつつも、拍手喝采。
1人嫌味を言う女子がいたが、そんな女子も淡々と受け入れるハルヒだった。
ハルヒはインスタントコーヒーを皆の前で入れることに。
入れたコーヒーを環は女子達に勧めるものの、お父様に怒られるなどと言う女子達。
そんな女子達に対し、環はホストサービスをするのだった。

双子キャラで接客をする光と馨。
そしてファンシーキャラで接客をする埴之塚(通称・ハニー)を見て、ハルヒは本当に3年なのか不思議がる。
だが秀才で、一緒にいる銛之塚(通称・モリ)は寡黙さが売りだと鏡夜に説明される。
おまけに環がナンバー1のキングだといわれ、世も末だと呆れるハルヒ。
そんなハルヒは800万円の借金のために、卒業するまで雑用係を任せられるのだった。

「逃げるのは自由だが、我が家には有能なプライベートポリスがざっと100人ほどそろっていてね、君・・・パスポート持ってる?」

逃げた時は日本にいられなくしてやるぞと、さりげなく脅されるのだった。
環に外見がとにかくダサいことを言われるハルヒ。
だが、人間は中身が大切だといい、なぜホスト部があるのかもわからないと言う。

「残酷なものだよね!神は時として器も中身も完璧な人間を作り出してしまう・・・!」

そんなハルヒの言葉は、自分に酔っている環には届かない。
自分の世界に浸り、一人で美について語る環を見て、ハルヒはついこう言ってしまう。

「うざい」

この言葉に、今まで自分の世界に浸っていた環は、いじけだす。

ーーー面倒な人だな。

そんな環を見て、本当は少しドキッとしましたと、嘘をつくハルヒに対し、環はすぐに復活!
ますます、ホストのあれこれを説明仕様をした環だったが、双子はハルヒの見た目を何とかしないとだめだと言い出し、ハルヒのメガネを取り外す。
メガネを外したハルヒを見て、環は部員に指示を出し変身させる。
思いがけず、ハルヒは制服をもらうことができる。

「なんてかわいいんだ、女の子みたいじゃないか!」

そんな顔をしているのなら早く言えと言い出す双子、そして客がつくかもしれないと言う鏡夜。

ハルヒは、雑用係を卒業し、ホスト部の正式部員となり、100人の指名客を集められたら800万の借金はチャラにしてやると言われるのだった。

ーハルヒもいよいよ営業開始!ー

何をしたらいいのかわからないものの、接客をするハルヒ。
100人の指名客を集めたら、800万円の借金はチャラになるということを思い出し、接客を頑張りだすハルヒに惹かれ、明日も指名を希望する女子達だった。

一方環は、途中でハルヒを呼び、得意客である綾小路を紹介する。
ハルヒは、綾小路がこの前、インスタントコーヒーの時に嫌味を言っていた女子だということに気づく。

ーある日の放課後ー

ハルヒは、自分のカバンが校内の噴水の中に落ちているのを発見する。

「この学園にいじめはないと思っていたけど・・・」

廊下を走っているときに、ハルヒは綾小路とすれ違う。

「環様のお陰で、こぎれいになれてよかったわね。ついでに、育ちの悪さも直したらいかがかしら?」

犯人は、綾小路だと気づくハルヒ。
一生懸命噴水近くを探していても、今週の食費が入っている財布が見つからない。

「こら庶民、部活をさぼるとはいい度胸だな」

このとき環が登場する。
そんなハルヒの財布探しを手伝う環が、財布を見つける。
なぜこんなことになったのか、聞かれても綾小路がやったとは、環に言わなかった。

ーホスト部営業ー

綾小路が、ハルヒを指名したことを不思議に思いつつも、接客をする。
そんな綾小路の話を聞いていくうちに、なぜ綾小路が自分に嫌がらせをしたのか気づく。

「それはつまり、やきもち?」

この言葉を聞き、綾小路はいきなりテーブルを倒し、ハルヒがいきなり乱暴なことをしたと叫びだし、驚くハルヒ。
その時、双子の光と馨が、綾小路に水をかける。

「見苦しいな」

綾小路に対してこういう環。
ホスト部全員が、綾小路の仕業だと気づいていた。
さっさと綾小路は逃げ出す。
だが、ハルヒは追加で1000人、ノルマをプラスされてしまうことに。
予備の制服を渡され、制服が濡れたハルヒも着替える。
このときようやく環も、ハルヒが女であることにようやく気付く。
他の皆は気づいていたのにもかかわらず、環は今までハルヒが男だと思っていた。
渡された女子制服を着て、そんな環に対して、男だと思われているのだったらそれはそれでいいと思っていたと淡々と話す。

 

「ホストになって、女の子にちやほやされるのも、悪くはないですね」

ホスト部部員としてやる気を出したハルヒだった。

~感想~

桜蘭高校ホスト部というよりも桜蘭高校のお金持ちっぷりがまさに最高なアニメです。
とにかく学校の雰囲気だけではなく、学校の造りも庶民の学校からかけ離れすぎで、またここが面白かったです。
800万円の花瓶をハルヒが割ってしまうことから始まりますが、これ・・・誰でも焦りますよね。
800万円って、そもそも高校生とかそういうレベルじゃなくて、もう大金ですから(あ、自分も庶民だからそう思うのでしょうか?)
それにしても、ハルヒが元々男だと言うわけではなくまさかの女!
制服を購入することができず、男と間違われてしまうなんて・・・どれだけここの学校の制服は高いのでしょうか?
でも、とにかく無料で(?)制服を手に入れることもできたし、更にしっかりハルヒも変身を遂げることができて、無事ホスト部のメンバーに溶け込むことができそうでほっとしました。
(まあ庶民とお金持ちっていう格差は埋められなさそうですが。)
そんな庶民なハルヒが、どんなお金持ちワールドに触れていくのか・・・!
庶民な私も次がとても楽しみです♪
ハルヒとホスト部部員がどのように絡んでいくのかも楽しみですが、それだけではなくお金持ちの世界観も楽しみですね!
この部分もしっかりと期待をして、庶民な私も楽しんでいきたいと思っています。

『桜蘭高校ホスト部』のその他のネタバレも読まれています

無料
現在、提供しているサービスがありません。

定額

31日間無料 初回31日間無料

ポイント
現在、提供しているサービスがありません。

レンタル
現在、提供しているサービスがありません。

アニメもドラマも大人気!『桜蘭高校ホスト部』の見どころをたっぷりお届け!


 
スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP