中条あやみはCMだけじゃない!映画やドラマの出演作はこれだ!モデル&女優の顔を持つ彼女の魅力に迫ります【動画情報あり】 | VODの殿堂

女優

中条あやみはCMだけじゃない!映画やドラマの出演作はこれだ!モデル&女優の顔を持つ彼女の魅力に迫ります【動画情報あり】

   
 

docomoのdカード、アパレルブランドGUのCMで見かけることが多い、人気モデルであり女優の中条あやみさん。

イギリス人の父親と日本人の母親、姉の四人家族です。

家族で海外旅行に行った際にスカウトされたことをきっかけにモデルとして芸能界デビューし、今ではCMやドラマ、映画にも出演し、女優としても活躍しています。

中条あやみの略歴

イギリス人と日本人のハーフだからというわけではないですが、人形のように透き通った肌と小さな顔、そして彼女の大きい瞳には誰もが引き寄せられるほどの魅力がありますよね。

そんな彼女の芸歴を少し見てみましょう。

・2011年:女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルオーディションに応募し、新川優愛、坂東希、橋爪愛と共にグランプリに選ばれる

・2012年:『東京ガールズコレクション 2012 SPRING/SUMMER』においてモデルとして初参加する(同年にドラマ『黒の女教師』で女優デビュー)

・2014年:劇場版『零 ゼロ』にて映画初主演を務める

・2015年:『Seventeen』2015年6月号にて彼女初の単独表紙を飾り、「売れる女優の登竜門」と呼ばれる”ポカリスエット”のCMに出演

・2017年:『Seventeen』を卒業後、女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルとなる

同年、映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』、主演2作目となる映画『覆面系ノイズ』に出演する

ポカリスエットのCMがまさか「売れる女優の登竜門」だったとは知らなかった筆者(笑)

過去には広瀬すずさんも出ていましたね。

中条あやみさんは現在女性ファッション誌の専属モデルとして活躍するなか、映画『3D彼女 リアルガール』『ニセコイ』にて主演を務め、2019年も人気グループ三代目 J Soul Brothersの登坂広臣さんと映画『雪の華』にてW主演を果たしています。

映画『雪の華』は歌手の中島美嘉さんの楽曲を元に制作されたことでも話題を集めていましたが、美男美女による主演によってより華やかな映画になりましたよね。

人気モデルとしてだけでなく、女優としての道も進んでいく中条あやみさん。

今後の活躍も大いに期待できそうです^^

代表的な出演作品

雑誌モデル、CM・ドラマ出演、そして映画と活躍の場を広げている中条あやみさん出演作品を一挙大公開!

ミステリアスなキャラクターから明るく活発的なキャラクターなど、映画でしか見ることができない彼女の姿をとくとご覧あれ!

劇場版 零~ゼロ~

日本のホラーゲーム『零シリーズ』を基に作家である大塚英志が書いたホラー小説『零 ~ゼロ~ 女の子だけがかかる呪い』の実写化となった本作。

日本のホラーゲーム界でも人気を誇る『零シリーズ』ですが、今回の舞台は田舎にあるミッション系全寮制の女学院となっています。

女学院と聞くと「女性同士による恋愛模様(通称:百合)」を想像する方もいるのではないでしょうか?

『零 ~ゼロ~ 女の子だけがかかる呪い』とタイトルにもあるように、本作はまさに百合ホラーと言えます。

もちろん、ホラー映画なので少女達による濡れ場などは出てこないので期待しないように(笑)

また中条あやみさん初の主演映画としても公開当時は話題となりましたよね。

当時17歳の女子高生にも関わらず、どこか大人びた雰囲気を帯びている中条あやみさんに注目です!

動画配信サービス 配信状況 見放題 無料期間
U-NEXT 31日間
hulu
dTV
Amazonプライムビデオ 30日間
※2019年12月時点 ※動画配信サービスによって登録方法や解約、無料お試し期間が異なります。

覆面系ノイズ

学園を舞台に歌うことが大好きな主人公(ヒロイン)を中心に繰り広げられる恋愛漫画が豪華キャスト陣によって実写映画化された作品。

同名の原作漫画『覆面系ノイズ』は白泉社発行の月刊誌”花とゆめ”にて掲載されていた人気漫画であり、完結(全18巻)しています。

また作品の特徴と言えるのが、恋愛漫画にしては珍しく「登場人物の恋愛模様が一方通行(片思い)だらけ」ということ。

歌い続けることで好きな人にもう一度会えると信じてきたヒロイン・ニノは、その願いを叶えることができるのでしょうか!?

そして「人前で歌うことは苦手」と言っていた中条あやみさんは人気バンド”in NO hurry to shout;”(イノハリ)のボーカルとして登場します。

本作の主人公を務めるにあたり歌うだけでなく、ギターも弾くメインボーカルの演技にはかなりの練習が必要とされたのではないかと思います。

しかし、そんな姿を想像する暇もないくらい、ステージに上がり堂々と歌っている彼女の姿は誰もが圧倒されることでしょう。

動画配信サービス 配信状況 見放題 無料期間
U-NEXT 31日間
hulu
dTV 31日間
Amazonプライムビデオ 30日間
※2019年12月時点 ※動画配信サービスによって登録方法や解約、無料お試し期間が異なります。

3D彼女 リアルガール

アニメ・ゲーム・美少女フィギュアといった2次元をこよなく愛する存在のことを通称”オタク”と言いますよね。

映画『3D彼女 リアルガール』はそんなオタクの男子高校生がひょんなことから学園一の美少女と付き合うことになるお話です。

美少女のほうも作中では評判の悪い女子高生のようですけどね(笑)

また同名の原作漫画があり、アニメ化もすでにされています。

実写映画ではオタク高校生を俳優の佐野勇斗さん、学園一の美少女を中条あやみさん、という豪華W主演作品です。

公開当時の中条あやみさんはなんと23歳というのだから驚きですよね。

成人しているにも関わらず、ミニスカJK姿を見ても違和感をまったく感じません。

彼女の女子高生姿を拝むなら映画『3D彼女 リアルガール』は外せませんね!

動画配信サービス 配信状況 見放題 無料期間
U-NEXT
hulu 2週間
dTV 31日間
Amazonプライムビデオ 30日間
※2020年2月13日時点 ※動画配信サービスによって登録方法や解約、無料お試し期間が異なります。

雪の華

歌手の中島美嘉さんの楽曲”雪の華”の歌詞や世界観を実写化が実現した映画『雪の華』。

中条あやみさんと三代目J SOUL BROTHERSのメンバーである登坂広臣さんのW主演映画としても話題となりましたよね。

純粋な恋愛映画でありながらも切ない気持ちに押しつぶされそうになる物語。

ゲームや漫画の実写映画などの出演が多かった中条あやみさんが自身初となる大人の恋愛ストーリーに挑戦!

大人になりたての彼女が魅せる演技はこれまでの集大成と言えるのではないでしょうか?

この作品を機に多くの役柄に今後も挑戦し続けてほしいですね^^

動画配信サービス 配信状況 見放題 無料期間
U-NEXT 31日間
hulu
dTV 31日間
Amazonプライムビデオ 30日間
※2019年12月時点 ※動画配信サービスによって登録方法や解約、無料お試し期間が異なります。

その他の出演作品

中条あやみさんが女優として出演している作品をピックアップしました!
見放題配信している動画配信サービスをまとめて紹介します。

・ライチ☆光クラブ

U-NEXTHuluAmazonプライムビデオ

・セトウツミ

U-NEXTAmazonプライムビデオdTV

・チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~

U-NEXTHuluAmazonプライムビデオ

・白衣の戦士!(連続ドラマ)

Hulu

筆者のなかでは映画『セトウツミ』がお気に入り作品。

人気俳優の菅田将暉さんと池松壮亮さんがひたすら喋り続けるだけなんですけど、見ているだけで面白さが増していくんです(笑)

俗にいう「ジワる」という言葉が当てはまる作品といえます。

どこからどう見ても男二人がひたすら掛け合いを繰り広げるだけの『セトウツミ』。

その合間で中条さん演じるヒロインが登場するんですが、ほとんど喋りません(苦笑)

ですが、制服姿の中条さんは超絶可愛いです!

男性なら「惚れて舞うやろ!」となるに違いありません。

久しぶりにもう一回見ようかなぁ^^

まとめ

モデルや女優として活躍している彼女ですが、映画『覆面系ノイズ』や『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』では、かなり苦労したようです。

国内でも人気のファッションショーの1つ「東京ガールズコレクション」において、多くの人の前で歩く彼女でも、人前で歌ったりダンスを踊るということを避けていたそう…。

しかし、各映画への出演により1年間にわたり訓練を積み、苦手意識を自ら克服したんだとか!

これぞまさに役者魂といえますよね^^

さらに『覆面系ノイズ』に登場する覆面バンド”in No hurry to shout;”のボーカル&ギターとして劇中曲である「Close to me」にてメジャーデビューもしています。

その後は2年連続にわたり「東京ガールズコレクション」のトップバッターを務めています。

モデルとしても女優としても活躍している中条あやみさん。

2020年の活躍にも注目していきたいですね。

国内ドラマの見逃しなら動画配信サービスがおすすめ!4つのVODを比較しました!




スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP