個性的な脇役として人気ドラマや映画などに多数出演する俳優の坂本真が、東京都台東区の自宅マンションにおいて、妻と義理の母親を殴ったとして逮捕されました。
坂本容疑者は午前0時20分ごろ、台東区の自宅マンションにて40代の妻を殴ったうえ、別の階に住んでいる70代の義理の母親が、仲裁に駆け付けた際に頭を殴った疑いが持たれています。
2人にけがはないとのことです。
警視庁によると、坂本容疑者は通報により駆け付けた警察官に現行犯逮捕されましたが、その時には、酒に酔っていた状態でした。
取り調べに対しては、暴行の事実はないというような供述をしており、容疑を否認しています。
警視庁は何らかのトラブルがあったとみて調べを進めているようです。
出演作品にはこんなものが
ドラマ
◆ 家政夫のミタゾノ(2018)/ 恩田良彦 役
『家政夫のミタゾノ(2018)』を見たい方はこちら
『家政夫のミタゾノ(2018)』配信先一覧 | |||
動画配信サービス | 配信状況 | 見放題 | 配信先 |
---|---|---|---|
U-NEXT | ![]() |
![]() |
視聴ページ |
hulu | ![]() |
||
dTV | ![]() |
||
Amazonプライム・ビデオ | ![]() |
※配信状況は2020年3月31日(火)時点のものです。
◆ イノセンス 冤罪弁護士/ 富士田順平 役
『イノセンス 冤罪弁護士』を見たい方はこちら
※配信状況は2020年3月31日(火)時点のものです。
映画
◆ バトル・ロワイアルII 鎮魂歌/ 葛西治虫 役
『バトル・ロワイアルII 鎮魂歌』を見たい方はこちら
※配信状況は2020年3月31日(火)時点のものです。
◆ 花とアリス/洩津当郎・猛烈亭ア太郎 役
『花とアリス』を見たい方はこちら
※配信状況は2020年3月31日(火)時点のものです。
※Amazonプライム・ビデオは、体験期間終了後、Amazonの日本映画NET (¥550/月) の会員特典
◆ のだめカンタービレ 最終楽章 前編/ 橋本洋平 役
『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』を見たい方はこちら
※配信状況は2020年3月31日(火)時点のものです。
名前を聞いても誰だかピンとこなかった筆者
俳優の坂本真と聞いてもピンときませんでしたが、映像を見て「あっあの犯罪者役などをよくしている脇役ね」と、気付きました。
しかし、酒に酔っての暴力事件というのはいつになっても無くなりませんよね。
ましてや脇役とはいえ、定期的にドラマや映画に出ている俳優さんが事件を起こすということは、印象が悪くなってしまいます。
芸能人に限ることではないですが、覚えてないほど深酒をするものではないですし、さらに暴力をふるうのは言語道断です。
今回は身内に対する暴力ということで、家庭内でなにがあったのかわかりませんが、やはり警察沙汰になるほどのことをやってしまうのは、芸能人であることの自覚が足りなかったのかもしれません。
最近は脇役から名バイプレーヤーとなって、主役をするような俳優さんも多くいます。
今回のことが解決したならば、坂本さんにも名バイプレーヤーを目指してほしいです。
現在所属事務所のHPからプロフィールが削除されている状態です。
今後の処遇についての発表を待ちましょう。
この記事へのコメントはありません。