柄本時生が女優の入来茉里と結婚!二人の馴れ初めと過去の出演作を紹介【動画配信情報あり】 | VODの殿堂

俳優

柄本時生が女優の入来茉里と結婚!二人の馴れ初めと過去の出演作を紹介【動画配信情報あり】

   
 

俳優の柄本時生さんが、女優の入来茉里さんと結婚を発表しました!
なんでも12年来の友達だったのが、昨年秋より結婚を前提にしたお付き合いに発展したのだとか。

柄本家は芸能一家としても有名ですよね。
その中にお嫁入した入来さんもすごいなぁ、と思ってしまいます。

お二人がお付き合いに至るまで、そしてお二人の活躍や柄本家の活躍を紹介します!

柄本さん&入来さんが出会ってから結婚するまで

入来さん、2月16日がお誕生日ということで、バースデー入籍だったんですね。
同じ年とのことですが、柄本さんのほうが年上に見える…。

二人は2008年のドラマ『私は一本の木に恋をした』で共演しました。
このときは話もしなかったかも、という出会いでしたが、翌年『海の金魚』で再共演を果たします。
これをきっかけにお酒や食事を楽しむ友達関係となったようです。

それからなにがあったのかはわかりませんが…昨年秋頃から結婚を前提に交際を始め、今日に至ったわけです。
もうお互いの深いところまで知り尽くした上での結婚、ということでしょうか。

私は『ダウンタウンなう』でべろべろに酔っぱらった柄本さんが「こじるりさんが好きなんです~」って言って、小島瑠璃子さんが登場するとデレデレしていた姿が印象的で(笑)
まさかこんな素敵なお友達がいて、その方と結婚するなんてことは、そのときは想像もできなかったなぁ。

柄本家の家系図がすごい!

柄本時生さんは芸能一家で、父は柄本明さん、母は故・角替和枝さん、兄は柄本祐さんで、全員俳優さん。
しかも兄の祐さんが安藤サクラさんと結婚したので、家系図がえらいことに
安藤サクラさんの父は奥田英二さん、母は安藤和津さんで、こちらも芸能人の両親なのです。

両家が集まったときは、あの柄本明さんと奥田英二さんが、どちらが孫を預かって面倒みるか、という話をしているそうです!
その光景を想像するだけで、まるでドラマの設定のよう。
というか、あの荒くれのイメージの奥田さんが”じいじ”になっているというのがなんともジワります(笑)

このような芸能一家の中にお嫁入りした入来さんですから、先輩方に囲まれてさぞ緊張するだろうな、という余計な心配をしてしまいます。
でも芸能界という特殊な世界を理解してもらえたり、先輩として演技の話をできるかもしれないので、それはありがたいことかもしれない、とも思うのです。

まあ、そういうわけで、柄本家にまた1人女優さんが加わったことになります。

柄本家の出演作品を紹介

これだけ俳優さんと女優さんが集まれば、出演した作品をあげればキリがありません。
でもどれだけすごい人たちが集まった家族なのか、ということも紹介したいので、少しだけですが出演作品を紹介したいと思います。

柄本時生

■アリバイ崩し承ります
現在テレビ朝日の土ドラ枠で放送中のドラマです。
浜辺美波さんが主演で、柄本さんはおネエの鑑識官役をしています。

普段の柄本さんからはおネエの要素は全く見つからないのですが、役に入るとすっかり板についてしまうので不思議です。
柄本さんの魅力は”いそうな人”になりきれるところかもしれませんね。

柄本祐

■知らなくていいコト
現在日本テレビで放送中のドラマです。
吉高由里子さんの元カレ役ですが、あまりにも男前な演技が話題になっています。
今までは父同様、演技派のイメージが強かったのですが、このドラマでイケメン俳優の仲間入りをしたようです。

妻の安藤サクラさんと結婚したときも、突然の発表で驚かされましたけどね。

柄本明

■絶対零度~未然犯罪潜入捜査~
現在フジテレビで放送中のドラマです。
主演は沢村一樹さんで、柄本さんは伝説のハッカーであり、潜入捜査官を演じています。

第一話で時生さんと親子共演を果たしたことが話題となりました。
できるだけ親子共演はしたくないと言っているようなので、貴重なシーンとなったかもしれませんね。

角替和枝

■アルキメデスの大戦
この作品が角替さんの遺作となってしまいました。
主演の菅田将暉さんはこの作品で、第43回日本アカデミー賞優秀主演男優賞に選ばれています。

料亭の女将役でしたが、ほっこりと包んでくれそうな雰囲気は角替さんそのものでした。
日本のお母さん役がまた一人減ってしまった感じがしますね。

安藤サクラ

■百円の恋
日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した作品です。
ボクサー役のため、徹底した肉体改造をした美ボディーにも話題が集まりました。

憑依型の女優さんと思うのですが、普段もあまり周りを気にしない性格とのこと。
夫の祐さんと初めて出会ったときは、まるで貞子のような顔が見えない状況だったとの逸話もあります(笑)

奥田英二

■世界から猫が消えたなら
佐藤健さん主演の映画で、主人公の父役を演じました。
寡黙で武骨で、でも実は人間味のあふれる人であるという、これぞ奥田英二だ!という役でした。

若いときはずいぶんヤンチャだったようですが、年をとるごとに渋みのある素敵な役者さんになりましたね。

入来茉里

■駐在刑事 Season2
現在テレビ東京で放送中のドラマです。
寺島進さんが主演で、入来さんは第2話でゲスト出演をしています。

まだ話題のドラマでレギュラー出演することはあまりないようですが、今回の結婚を機にテレビでの活躍が期待できるかもしれません。

まだまだ活躍の場が広がりそうな柄本家

柄本家がますます芸能一家になったというのが、今回の結婚発表で思った第一印象です。
でも2世が親同様に活躍できることも少ない中、兄弟、奥さんとすべての人が第一線で活躍している家族というのも、なかなかないことかもしれません。

しかも誰もが誰かの助けを得ているわけでなく、それぞれに持っているところがあるのは、やはり個性派俳優と言われる人の集まり故でしょうか。
息子、娘たちの活躍も期待したいところですが、まだまだ奥田さんや柄本明さんの活躍も期待したいですね!

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

この記事も読まれています

PAGE TOP