小出恵介NYで芸能活動復帰!キンコン西野作絵本のミュージカルにて【動画配信情報あり】 | VODの殿堂

俳優

小出恵介NYで芸能活動復帰!キンコン西野作絵本のミュージカルにて【動画配信情報あり】

   
 

俳優の小出恵介さんが、ニューヨークで芸能活動に復帰することが決まりました!
その舞台はキングコング西野さんの絵本『えんとつ町のプペル』を原作としたミュージカルで、ごみから生まれたごみ人間”プペル”を演じます。

復帰の舞台を海外に選んだ小出さん。
それまでの道のりはかなり苦しいものだったようで…。

芸能活動を自粛してからはどうしていた?

小出さんが芸能活動を自粛することとなった、未成年女性との不適切な関係が明るみになったのは約2年前。
当時は明石家さんまさんが初プロデュースしたドラマで明石家さんまさん役を演じ、放送直前で取り直しを余儀なくされる事態にまで発展しました。

『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』はNetflixで配信中です。

そして所属事務所との契約が終了したことを機に、単身ニューヨークに渡ります。
エンタメの本場で自分を一から見つめなおしたかったとのことです。

今までの俳優のキャリアは誰も知らない中で、演劇学校でレッスンに励んでいたところ、その様子が日本人プロデュースの目に止まったとのこと。
そして『えんとつ町のプペル』のオーディションを受けることとなり、主役の座を射止めたのです。

9月にNYのオフ・ブロードウェーで公演された後、日本を含むアジアツアーの予定もあります。
日本で小出恵介さんの演技を見ることができるようですね。

NYで小出さんと再会する芸能人も

騒動の直後は小出さんの出演予定が取り消されたり、芸能界追放の動きが止まりませんでした。
小出さん自身も芸能関係者と距離を置いていたところもあったようです。

しかし昨年、作品取り直しとなって一番迷惑をかけてしまったであろう明石家さんまさんとの2ショットがInstagramに投稿されたのです。

この投稿をInstagramで見る

🇺🇸⭐️🙏🎬✨🔴

Kay Koide 小出恵介(@kaykoide)がシェアした投稿 –

明石家さんまさんの笑顔にホッとした人も多いのではないでしょうか?

そして今年に入ってから学生時代から仲良しだったという菜々緒との2ショットも公開しました。

この投稿をInstagramで見る

onana🍋   おなな🌹  

Kay Koide 小出恵介(@kaykoide)がシェアした投稿 –

芸能人との交流を少しずつ公開していたため「日本での芸能活動再開か?」とも目されていましたが、実際にはNYのミュージカルでの復帰となりました。

日本での活躍も紹介

小出さんが活動自粛となったときに「もったいない!」と思ったのが筆者おやかた(@writer_oyakata)の第一印象。
もちろん許されることではないけど、好きな作品もたくさんあったので、もしかするとVODすら配信が停止されるのでは?と心配したほどです。

沢尻エリカのデビュー作ということで話題になっている『パッチギ』にも、小出恵介さんは出演しているんですよね。

『パッチギ』を見るならこちら⇒U-NEXTAmazonプライムビデオ

現在のところ、小出さんの出演した作品は多数VODで配信されていたので、そのうち筆者の好きだった作品をいくつか紹介します。

ROOKIES

不良たちが野球に情熱を燃やし、甲子園を目指す物語。
この中で小出さんは不良役ではなく、野球への情熱がありながら甲子園をあきらめていたものの、佐藤隆太により野球をやりたい気持ちを引き出される役でした。

ヤンキーばかりで力業でなんとかしようとするチームの中、冷静に試合分析をするところがとても印象的です。
なにかに熱くなるっていいよなぁって思えた作品でした。

『ROOKIES』を見るならこちら⇒U-NEXTHuluAmazonプライムビデオ

Nのために

当時は「Nは誰だ?」という考察でしか見ていなかったのですが、改めてキャストを見ると、なんとも豪華なメンバーです。
榮倉奈々窪田正孝賀来賢人が主演で、この作品が縁で榮倉さんと賀来さんが結婚したのも有名な話。

小出さんも主演でないというのが今考えると豪華な使い方だなぁ、と。
でも改めて見ると、チュートリアルの徳井さんも出ていたりして、ある意味すごいドラマだなぁ(苦笑)

この作品が最近、別の注目をされているという話も。
杏さんと東出さんの不倫騒動で、それに比べて理想の夫婦だよね、ということで、榮倉さんと賀来さんの名前があがっているのだとか。

そこで改めて『Nのために』を見ようとする人が増えているようです。

これぞイヤミス、というドラマなので、見た後のモヤモヤ感は半端ないですけどね。

『Nのために』を見るならこちら⇒U-NEXTHuluAmazonプライムビデオ

JIN-仁-

毎回泣きながら見ていたドラマです。
タイムスリップした江戸時代で、現代医学の知識を駆使して人々の命を救っていくストーリー。
主人公が現代に残した恋人を救いたい気持ちと、自分を慕ってくれる咲との間で揺れる気持ちにいつもどきどきしていました。

咲の兄を演じていた小出さんは、最初仁のことを信じられず敵意むき出しでしたが、自分の命を助けてもらったことなどもあり、次第に力になってくれる役でした。
武士のいで立ちもまたカッコよかったですね。

『JIN-仁-』を見るならこちら⇒U-NEXTHuluAmazonプライムビデオ

日本での復帰はある?

小出さんは日本での復帰について「自分から言うのはおこがましい」と言って、明言を避けています。
しかしミュージカルは日本で公演される可能性も高いです。
そこでの評価が高ければ、日本で復帰する可能性も高まるのではないでしょうか?

まだ小出さんに対する嫌悪感を持つ人も多数いるとのこと。
しかし最近は活動自粛を余儀なくされる芸能人が多すぎるため「小出恵介ってなにをしたんだっけ?」という人も結構いるようで。

そう考えると日本での復帰はあるかもしれませんね。
地上波の復帰は難しくても、今回のミュージカルが成功すれば、舞台で使いたいと思う人はたくさんいると思うので。

まずは『えんとつ町のプペル』でどのような”プペル”を演じてくれるか、楽しみにしたいですね!

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

この記事も読まれています

PAGE TOP