ハリウッド育ちの俳優・新田真剣佑が頭角を現す!実力あるイケメン俳優の素顔に迫ります【動画情報あり】 | VODの殿堂

俳優

ハリウッド育ちの俳優・新田真剣佑が頭角を現す!実力あるイケメン俳優の素顔に迫ります【動画情報あり】

   
 

新田真剣佑さんは若手俳優の登竜門として知られている特撮シリーズの劇場版『仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』に出演後、数々の実写映画に起用されている実力派俳優です。

芸名はこれまでに2回変えており、元々は「真剣佑」のみでした。

名の由来は父である千葉真一氏が「真実の剣を持って、人の右に出て欲しい」という願いから付けられたものですが、実写映画『ちはやふる』にて自身が演じた綿谷新役から名前をもじり現在の「新田真剣佑」に改名されました。

そんな新田真剣佑さんの出生はなんとアメリカ合衆国・カリフォルニア州・ロサンゼルス郡の西部に位置するサンタモニカで、高校を卒業するまではハリウッドで暮らしていた帰国子女の一面をもっています。

もちろん、彼の魅力はこれだけではありません^^

そこで今回は実力派俳優・新田真剣佑について解説していきます。

初の映画出演はアメリカ!

実写映画を中心に国内映画に出演している新田真剣佑さんですが、すでにアメリカの映画に出ており業界デビューを果たしているんです。

作品名は『SPACE MAN』と『テイク・ア・チャンス~アメリカの内弟子』にて主演を務めています。

『SPACE MAN』は日本公開とはなっていませんが、『テイク・ア・チャンス~アメリカの内弟子』は2017年に公開されていた作品です。

残念なことに作品詳細については不明。

それでも、すでにハリウッドデビューしているというのは凄いですよね^^

実写映画に多数出演

特撮映画に出演後、実写映画に次々と出演を果たし、ドラマはもちろん舞台でも活躍しています。

なかでも人気少女漫画『ちはやふる』の実写映画では人気女優の広瀬すずさん、若手俳優の野村周平さんと共にメインキャストを務めました。










この映画で自身が演じた役に思い入れが強く、その旨を原作者である末次由紀先生に許可を取り改名したというエピソードは有名ですよね^^

彼の活躍はその後も続き、2016年以降は数々の映画に出演。

2020年1月24日に公開した映画『サヨナラまでの30分』では主演を務めており、2021年公開予定の映画『ブレイブ 群青戦記』においては主演が決定しています。

その他、実写映画『東京喰種 トーキョーグールS』にて宗太役、映画『カイジ ファイナルゲーム』では廣瀬湊 役を演じています。

それぞれ異なるテーマではありますが、どれも人気漫画が原作の作品ばかりであり、新田真剣佑さんが演じる役は作中においてキーパーソンとなるキャラクターです。

主演ではなくとも重要な役に起用されるところを見ると、俳優としても実力があるといえるでしょう。

ちなみに映画『東京喰種 トーキョーグールS』は見に行った作品でもあるのですが、彼が演じた役は常にピエロのマスクを被っていたため全く気が付きませんでした(笑)

続編があることを今は願うばかりです。

連続ドラマにも出演!

映画を中心に紹介してきましたが、連続ドラマにも出演しています。

その中でもakiがオススメするドラマは『トドメの接吻(キス)』と『同期のサクラ』の2本です。

『トドメの接吻(キス)』

愛らしいベビーフェイスで世の女性を虜にしている人気俳優・山崎賢人さん主演ドラマ『トドメの接吻(キス)』は人気No.1ホストの堂島 旺太郎(主人公)がある日女性にキスをされ死亡するという、驚きの展開から物語がスタートするドラマです。

そして、旺太郎が落とそうと目論んでいる令嬢・並樹美尊の義理の兄である“並樹 尊氏”を新田真剣佑さんが演じています。

私利私欲のために美尊を落とそうとする旺太郎から妹を守ろうとするイケメンお兄様。

シスコンなのかな?とも思いましたが、akiが思っているシスコン度よりはかなり低く、まぁ…普通の兄妹という印象ですね。

また作中では「接吻(キス)」がキーポイント。

そのため作中に何度も出てくる山崎賢人さんのキスシーンは注目の的でしたよね^^

ムッとなる方もいたかと思いますが、イケメンのキスシーンほどドキドキするものはありません(笑)

残念ながら新田真剣佑さんのキスシーンは登場しません。

aki的には山崎賢人さんよりも彼のキスシーンが見てみたいところです。

『トドメの接吻』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2020年2月26日(水)時点のものです。

『同期のサクラ』

2019年秋ドラマであり、女優の高畑充希主演ドラマ『同期のサクラ』

ドラマ『同期のサクラ』は自分の故郷に橋をかけることも夢見ている女の子・サクラを中心に同期のメンバーが抱える問題を忖度のない態度で向き合っていく物語です。

新田真剣佑さんは会社の営業部に就任した同期の木島葵役を演じています。

木島葵はチャラチャラとした雰囲気を纏っていながらも、負けず嫌いであり野心家な性格。

作中では励ましてくれたサクラに好意をよせ、気持ちを伝えようとする場面も…。

これがまた距離が近くてニヤニヤしちゃうわけですよ(*´Д`)

ちなみに、ドラマ『同期のサクラ』第5話のなかで新田真剣佑さんと高畑充希さんのキスシーンが…!?(ニヤリ)

『同期のサクラ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月31日(木)時点のものです。

運動神経抜群のイケメン俳優

アクションスター、映画監督、プロデューサーとしてはもちろん、日本を代表する映画スターとして世界的にも有名な父・千葉真一氏の長男として生まれた新田真剣佑さん。

父親譲りの運動神経を兼ね備えており、特技はスポーツ全般なんだとか。

また幼少の頃に空手道(極真会館)、器械体操、水泳、ピアノの稽古を受けており、空手についてはLA空手大会にて優勝するほどの実力を持っています。

さらにピアノ、フルートなども弾けてしまう、超ハイスペック人間なんです^^

外見もよく、運動もでき、楽器も弾ける…こんな人間が3次元(2次元=アニメ)に存在していたことにakiは驚きを隠せません。

現在は恋愛やミステリー作品などを中心に起用されている印象が強いですが、「今後は時代劇や刑事ドラマなどアクションが盛り込まれている作品に出て欲しいな」と、つい思ってしまいます。

若手俳優さんが続々と現れていますが、新田真剣佑さんだってまだまだこれからです!

お父上のようなビックスターになれるよう、今後も頑張っていって欲しい限りです。

映画『るろうに剣心』シリーズに出演決定!

俳優の佐藤健さん主演映画『るろうに剣心』シリーズ最新作、『るろうに剣心 最終章 The Final』『るろうに剣心 最終章 The Beginning』に新田真剣佑さんが雪代縁役として出演することが2020年2月13日に発表されましたね!

いや、この目つきの悪さと白髪姿が似合うのなんの!

また、新田真剣佑さんが今回演じる雪代縁という役は佐藤さん演じる緋村剣心に強い恨みを持っている人物で、上海闇社会に身をおいており世界最新鋭の兵器や甲鉄艦を準備できるほどの地位に君臨している武器商人です。

なぜ縁が剣心を恨んでいるのか…映画を見るまでのお楽しみに!と言いたいところですが、気になる方もいるはず^^

原作コミックで彼らが出会うのは第18巻の152幕「十字傷はまだ有るか?」ですが、アニメ本編に縁は登場しません。

とはいってもわざわざ漫画を買うのも面倒ですよね…。

そこでオススメなのはU-NEXTです!

U-NEXTにはアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』のOVA『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-追憶編』と『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-星霜編』が見放題作品として配信しています。

この2作品を見れば、新田真剣佑さん演じる縁との関係性が見えてきますよ!

事前に予習しておけば映画はもちろん、縁と剣心の戦いがより迫力あるものになるかも!!

映画・アニメも大人気!『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を見るならU-NEXT!

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

まとめ

今回は新田真剣佑さんについて紹介してきました。

他の若手俳優と比べ出演作も少ないように感じますが、どの作品においても重要な役どころばかり…。

そして、2020年1月24日にはついに主演映画『サヨナラまでの30分』が公開されました。

新田真剣佑さんが演じるのは1年前に亡くなったバンドボーカルのアキという青年で、彼の遺した”30分のカセットテープ”が今作のキーポイントとのようです。

今作は俳優の北村匠海さんとのW主演映画となっており、彼らが共演するのはドラマ『仰げば尊し』、映画『OVER DRIVE』、映画『十二人の死にたい子どもたち』から4度目の作品にあたります。

プライベートでも仲が良いそうで、普段から遊びに行ったり食事にも行っている様子^^

映画では彼らの演技はもちろん、自然な雰囲気を味わうことができるのではないでしょうか。

同世代の俳優陣からも慕われ、尊敬される新田真剣佑さん。

彼の活躍はまだまだこれからですね!

地上波初登場!

2020年1月31日(金)に映画『十二人の死にたい子どもたち』が金曜ロードショーにて地上波初放送されます。

新田真剣佑さん演じるのは推理好きな高校3年生の男の子です。

あらすじ
安楽死をするために廃病院に集まった12人の子供たちの目の前に、いるはずのない13人目(少年)が死体となって現れる。
いないはずの少年が現れたことで自分たちのなかに彼を殺した犯人がいる可能性が浮上。
そこで、彼らは集いのルールである「全員一致」にのっとり、多数決を取りながら議論を進めていくのだが…。

近年、少年・少女たちによる謎解き、殺人ゲームといった作品が増えましたよね。

ですが、akiからするとアイドルなどが起用されることが多く演技力にかける作品ばかり…。

しかし!映画『十二人の死にたい子どもたち』ではドラマや映画で活躍している杉咲花橋本環奈、そして北村匠海など実力派俳優が勢ぞろい!

豪華キャスト陣が出演しています。

映画公開時もその豪華さが話題となった作品です^^

ちなみに映画『十二人の死にたい子どもたち』は動画配信サービスでも視聴可能です。

『十二人の死にたい子どもたち』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2020年1月24日(金)時点のものです。

見放題作品ではないため月額とは別に料金がかかります。

ですが、U-NEXTであればお試し期間が31日間あり、初回特典としてポイントをもらうことができるので実質0円で映画を楽しめます。

また映画だけでなく、アニメやドラマなどの作品が見放題!

詳細は以下のページを是非チェックしてくださいね。

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

この記事も読まれています

PAGE TOP